前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2006/06/18 | トップへ戻る

馬に乗って海に行く

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


昨日は、日中、真夏のような晴れ間がのぞき、海もかなりきれいでした。


SN250040 SN250041




そして、ビレッジのデザインアシスタントのまゆみと

ビレッジに泊まりに来てくれたミワさんが、

お隣・夢有民牧場が主催するホーストレッキングツアー

(乗馬体験)に行ってきました。



よくある、馬をつなで引き、 さくの中をゆっくり進む乗馬体験ではなく、

夢有民牧場の乗馬は、ハードで、スリルとアドベンチャーに溢れています。


亜熱帯のジャングルを抜け、

一般道を走り、

ときには、馬に乗ったまま信号待ちもし、

なんと、海まで行きます。




もちろん、はじめは、インストラクターが馬のそばを

一緒に走ってくれるのですが、後半にはすっかり上達して、

ギャロップという競技用の乗り方ができるようにまでなります。



DSC01106 

これが、ギャロップ!



DSC01083 

ビーチで乗馬 & 海に突入!



動物が苦手なまゆみは、乗馬前日、「実は馬が怖いんだけど・・・」と

不安がっていましたが、かなり満足げな表情で、ビレッジに帰ってきました。


でも、今、筋肉痛です。



この乗馬体験は、基本的に申し込みがあれば、開催されるツアーなので、

「やってみたいな」と思った方は、こちらのビレッジ紹介ページを見て申し込んでね。

http://www.shimapro.com/index_lib/brvpup/brvpup.html


それでは、また。

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2006/06/18 17:53:34コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ