前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2006/07/10 | トップへ戻る

第15回自給自足体験キャンプレポート


BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。



先日、開催した「第15回自給自足体験キャンプ in 沖縄

のレポートをお届けします。



農業や漁業、畜産業といった「食」のプロセスを実感できる体験を中心に、

衣食住+エネルギーの自給自足に挑戦しているビーチロックビレッジ

ならではの内容がたくさん詰まった滞在型のキャンプ。



23人の参加者が各地から(海外からも)集まり、

いろんな個性が集まった素敵なキャンプになりました。


20060624 069 



キャンプ中は、これでもかってほど晴れた日が続いて、

強い日ざしの中の自給自足体験は、体力的にもハードでした。

でも、沖縄ならではの自然を、心ゆくまで満喫できた5泊6日だったなぁ

と感じます。




そして、キャンプ最後の夕方からは、ビーチパーティーへ。

でも、いざ出発しようとすると・・・

突然の雨。


楽しみにしていたビーチパーティーはできるのか?

ってほど強い雨がふってきたのです。



だけど、しばらくすると・・・

さぁーっと雨雲がさって、虹が出ました!


20060628 keishi 018 

晴れた空、青い海、大きな虹のそばで、最高のビーチパーティーを

楽しむことができました。



頭で考えるのではなく、自然の中で、五感を使って、

いっぱい肌で感じるものがあったキャンプでした!


そのほかの写真は、先日の日記でも見れますよ。
http://www.shimapro.com/blog/archives/2006/07/camp_warkshop.html



自給自足体験キャンプは、次回、秋(9月末~10月頭)からの開催を予定しています。

それでは、また。

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2006/07/10 12:36:02コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ