前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/04/27 | トップへ戻る

沖縄こどもアースディ

ビーチロックビレッジのOLこと、事務担当のミワです。

先週の日曜日、4月22日は「アースディ」でした。
年に1度の地球の日ということで、去年にひき続き、アースディの沖縄
イベントに参加出店してきました。

場所は恩納村の県民の森。ここはピクニックやサイクリング、キャンプ
もできるとても大きな公園です。さわやかな風が通り抜ける、気持ちの
いい木陰もたくさん。

公園にいたこどもたちは、木陰で絵本を読んだり、地球の絵にぬり絵を
したりして、地球の恵みを肌で感じながらイベントを楽しんでくれました。

Photo_5
ブースに遊びに来てくれた子には、ビレッジの新鮮野菜をプレゼント!

Photo_6
彼女たちは、もっともエコな乗物「自転車」で遊びに来てくれました

来てくれた人はみんな、ビーチロックビレッジの手づくりのテントや
建物、野菜のとれる畑、循環型運営スタイルに興味津々!

地道な活動ではありますが、今回のアースディをとおして、こどもたちが
地球環境のことを考えるきっかけになればいいなぁと思います。

ビレッジでは、毎日がアースディ。
自然と共存して、毎日気持ちよく過ごしていきたいですね。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/04/27 9:42:10コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ