前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/08/19 | トップへ戻る

イタリアから

皆さん、チャオ~~~!

建築隊でイタリア人のダリオです。
ナポリ東洋大学で日本語を勉強して、
この四月に卒業してビーチロックに来ました!

Photo

暇だったというか、日本語が進歩したかったというか、
とりあえず夏休みに、沖縄で日本人しかいない環境で面白いことがしたくて
民宿とかで泊り込んで働いてみようと思っていたところ、
日本人の友達が、ビーチロックを教えてくれました。

さて・・・
ビーチロックビレッジに着いて建築アシスタントになってから
もう一ヶ月以上たって、残念ながら来週で終わります。
ここで過ごさせてもらった時間は非常に楽しかったんだよ!

去年からずっと卒論を書きまくった運動不足の僕には、
自然な環境で体をいっぱい動かしてよかったし建築関係の仕事もとても気に入った。

道具の使い方は全然わからなくても、物を作ったり建物を建てたりしながら
いろいろ覚えるようになったので、僕は実家に帰ったら自らで修理でもする自信とやる気などがついたよ。

それに、一日にいろんな仕事をやったり、多くのことができたりするから
毎日を長く感じて、自分の一生の時間を無駄しないという経験にもありました。

さらに人間関係も、ここでの経験は、すごく印象的でした。
何十人と同居生活するので仲良くなれる時間は普通より長くて、
アシスタントやスタッフのみんなと共に過ごした時間のおかげで深く触れ合えたと思う。
特にうちの建築隊の人たち同士は毎日朝から夜までいつも一緒に働いているから、
強い仲間関係ができた。

何人もの力を合わせないと不可能な仕事もたくさんあって、
人間って支え合いながら生きて行くもんだと直接感じました。

Photo_2

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/08/19 23:14:01コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ