前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/09/13 | トップへ戻る

THE 牛のせり !

みんな!肉喰ってる??
ビーチロックのドレッド野郎さとしです。

数日前に、「牛のせり」に行ってきたよ。

Photo

地元の方に誘ってもらい、時々手伝ってるんですが、
初めて行ったときは、全くの説明なしで、
いきなりデカイ牛をひっぱることになったり、
自分の髪型・格好があまりにういてることで、
さすがに不安を覚えたけど、

やってるうちに、ちょっとずつ慣れてきて、動かない牛の動かし方を覚えたり、
暴れた牛をなんとか抑えたりできるようになってきた。

Photo_2

パッと見は、同じような牛でも、倍以上の値段になったり、
すごく安くなったりして、セリは奥が深い。

今は、牛一頭一頭、名前がついてるけど、
これから、いろんな業者とかを通って、
スーパーに並ぶときには、ただの肉の塊になっていくんだな~。

とか、産まれてから、食べられるまでの牛のプロセスを想像したりしながら、
頭の中では、ドナドナが流れてる♪

そんな一日でした。
ちゃんちゃん。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/09/13 12:27:34コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ