前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/12/20 | トップへ戻る

離島フェア&エコビレッジ国際会議

こんにちは。ミワです。

先日、宜野湾のコンベンションセンターで「離島フェア」が開催されました。

離島好きの私としては、最初から最後まで興奮しっぱなしのこのイベント。

見るもの、食べるものがたくさんあって(ありすぎて?)、各ブースでの
島自慢攻撃に圧倒されてしまいました(笑)。
とにかくパワフル。そしてとっても元気!!

やっぱり沖縄は、おばぁやおばちゃん、ねぇねぇたち、つまり女性のパワーに
支えられているんだなぁと、改めて思った次第です。

Photo

会場では資料を集めたり、その島ならでは特産品を購入してきましたよ。

来月からスタートする「ビーチロックトリップ2008」の琉球酒場では、
沖縄ならではの特産品がたくさん揃っているので、どうぞご期待くださいね!

また11月には、東京で開催された「エコビレッジ国際会議」(専門家による
発表会のようなもの)に参加してきました。

世界のエコビレッジの最新情報や、環境に配慮した建築のことなどがわかり、
とっても有意義な時間が過ごせました。

数年後は、ビーチロックビレッジが「成功事例」としてこの会議で紹介して
もらえたらうれしいなぁ。ぜひとも、そうなりたいですねー。

今回、雑誌『ビオシティ』に掲載されたこともあり、ビーチロックビレッジの
ことを知ってくれている方もいました(ありがとうございます!)。

『ビオシティ』沖縄特集はサイトから購入できるので、読んでみてくださいね。
http://www.biocity.co.jp/05Backnumber/no.37contents.htm

みなさんの感想をお待ちしています!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/12/20 1:55:05コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ