前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2008/11/22 | トップへ戻る

白熱!おでんバトル!結果レポートっ!

アキです。

今回は、先日ビーチロックビレッジで開催された
冬のバータイムのメニュー化を賭けた

新メニュー開発バトル第3弾
「おでん対決」の様子をレポートします!

これまでの新メニュー開発バトルは・・・
【第1弾】オムライス対決→
こちら
【第2弾】スイーツ対決→こちら

Img_1991

さぁ、幕が開けました

おでん対決!

沖縄も朝晩は肌寒くなってきて、
「3度の飯より、おでんを食べたい!」季節がやってきました。


はじめに・・・
『ルール説明』!

☆2人1チームで、おでんを作る。(全3チーム出場)
☆おでんは、1プレート6品とする。
☆「たまご」「大根」「ちくわ」を既定の3品とし、残り3品は自由に創作する。
☆審査員(お客さん+スタッフ、アシスタント)による投票で、
優勝チームが決まる。優勝チームのおでんが実際にメニュー化される。

Img_1913

このバトルに挑むのは、3チーム合計6人の猛者たち!
おでんの申し子たちが今集う!
さぁ、"KING of おでん"の称号を得るのはどのチームかっ!?


・・・そして、このバトルを仕切る司会者、
おでん評論家の「オダシつよし」さんが登場~!

Img_1919

わっ! ・・・誰!?


そんなこんなで、
トップバッターは、

チーム大阪!

Img_1934

代表アキ+ゲストハウス担当りえこ

二人とも、大阪出身。しかもコテコテの大阪府・南部。

大阪の王道おでんが登場!

Img_1952

Img_1943

既定の「たまご」「大根」「ちくわ」に加え
「牛スジ」「じゃがいも」「ウインナー」の6品!

だしのよくしみこんだおでんたち。
大根、たまごは、絶品!
そして、トロトロの牛すじとぷりぷりのウインナー。

一切のひねりのない、まさに「おでん」!

Img_1953_2Img_1956

いきなりレベルの高いおでんに、審査員も夢中!

つづいては、
チームカフェバーが登場!

Img_1964

ピザ職人ハマちゃん+バーテンダーりゅう

このチームは、
朝の5時まで仕込みをしていたという!

というのも、過去の新メニュー開発バトルでは、
2度とも、カフェバー担当スタッフが優勝している。
つまり、新メニュー開発バトル界のサラブレッド!

気合いが違います!

Img_1970_2

Img_1976

盛りつけられたのは・・・

何やら、オシャレ系のおでんだぜ!

なんと!おでんにトマトがっ!

そして、つくね。とり軟骨でなく、沖縄らしくミミガーを
刻んだものが入っている!

レモンの酸味のきいたスープに、
トマトが入り、薬味も、からしだけだけではなく、
塩、そしてゆずこしょう!
イタリアンな雰囲気も併せ持つ、
新時代なおでんだ!

おでんにトマトそして隠し味のレモン?
これが、意外に、うまい!!

ちょっと待てよ・・・
たまご、大根、ちくわ、トマト、つくね。。。

5品しかないじゃないか!

と、そのとき、

Img_2000

「だしをかけた焼きおにぎり ~トロトロの玉ねぎをのせて~」
が登場!

しかも焼きおにぎりにはおでんのだしをとった
昆布とカツオが!

シメの1品にまでこだわった、
新時代のおでんが登場したぁ!

審査員のテンションも急上昇!

Img_1984

そして、最後のチームが登場する!

Img_2014

チームWゆう ゆう+ゆうき
ネイチャーコテージをきりもりする
ビーチロックビレッジのおかあさん的2人!

いきなり、おでんの解説を
画用紙に描いて、PR!

からだにやさしい沖縄風おでんだそうだ!

Img_2029

糸こんにゃく、島豆腐、てびち(豚足)が入った
沖縄風おでん!

しかも美容と健康を考えたヘルシーなおでん!

Img_2032

さぁ、すべてのおでんを食べつくした審査員の皆さんに
投票をしてもらいたいと思います!

Img_2050

厳正なる審査結果が、オダシさんより発表されます。













審査の結果、優勝は・・・・




















沖縄風おでん!
チームWゆう!









Img_2055

「きゃぁーーー」

01

「やぁーーーーーーー」

02

「わほーーーーーい」

03

「うへぇへぇーーーーーー」

・・・感動のあまり言葉にならないようです!

そんなこんなで、おでんバトルは、チームWゆうが勝利をおさめました!

Img_2062

というわけで、新メニュー「沖縄風おでん」に決まりました!
みなさん、ありがとうございました!


★『アツアツ!沖縄風おでん』
Img_1993

12月1日から、冬季限定で、発売開始!1皿600円です!



━おでん対決 おしまい━

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2008/11/22 18:38:00コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ