前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2008/12/04 | トップへ戻る

テント1泊2食付=690円=Rock!!

アキです。

なんと来年から、雑誌「旅学」で、ビーチロックビレッジのコーナーを
連載することになりそう。
というわけで、今日は編集長・池田伸さんと打ち合わせをしてきました。
A&W(エンダー)で、ルートビアを飲みながら。
次号の発売は、2/14の予定。お楽しみに。


さてさて、今回は、
ビーチロックビレッジのステイプランの
テント 1泊2食付き 690円。
について、ちょっと書きたいと思います。

Fh000012

ほんとに690円?とか
何でそんなに激安なの?とかよく聞かれます。

たぶん、食事(夜・朝)がついて690円というのは
沖縄のゲストハウスの中で一番安いのでは?
というか、日本で一番安いのでは?と思います。

もちろん、テント&寝袋スタイルなので、
安くて当たり前ですが、
自分でもちょっとやりすぎだよなーと思います。

実際、今年の3月までは、2000円でやっていましたが、
ファンキーな宿として、ロックなテント村として
いろんな人に長期で安く利用してもらいたいし、
せっかく来たからには、お金がなくても、
夜はバーで1杯2杯くらいは、ビールや泡盛を飲んでもらいたい。
じゃあ、テント自体の料金を安くしよう!と思い・・・

Rock(ロック)の語呂合わせで「690円」でいこうぜ!
と決めました。

なんか目立つことをしたい!
ただ、それだけです。

快適なリゾートホテルではないので、布団ではなく寝袋だし
虫がいることもあるし、夏は蒸し暑かったり、冬は肌寒かったりします。
でも、ワイルドな自然の中、アウトドア感を満喫できて
話のネタにもなると思うので、
よかったらぜひ一度、泊まってみてくださいねー

<テント村>
・1泊2食付 1人690円
・テント&寝袋は、あります。
・食事は、自炊スタイルという形をとっていますが、
 食材はこちらで用意しています。
 スタッフと一緒にワイワイ作って、みんなでワイワイ食べます。
・シャワー、トイレもあります(共同)
・携帯の充電とかもできます。
・カフェ&バーを併設しているので、
 基本的に、飲食物の持ち込みはご遠慮しています。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2008/12/04 22:46:08コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ