前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2011/01/08 | トップへ戻る

畑人・・・畑で働く人

沖縄ビーチロックビレッジでは、自分たちで食べる分の野菜を作っています!

畑で働く人を、ウチナーグチ(沖縄の方言)で『畑人(はるさー)』といいます。

天気の良い日の写真をアップします!

ブログ1 
沖縄では冬でも天気のいい日は太陽がギラギラ!
太陽の恵みをいっぱいに感じる沖縄!
ブログ2 
隣にある夢有民(むうみん)牧場のヤギたちお散歩の時間!ブログ3 

そんな晴れた日に、何やら真剣に畑人たちが畑で相談中!

ブログ4 
 
『採ったど~』
おっと、今は収穫のタイミングでした~
ブログ5 
採れたての野菜を見つめて、そのあとは・・・・がぶりッ!
畑人にだけ許される特権?を行使したー
ブログ6 

余った野菜たち・・・

いや、収穫した可愛い野菜たち!

ブログ7 
ビーチロックビレッジに来た際には畑も見ていってくださいね~


ブログ8 
おまけ・・・かわいい苗たちです。

沖縄では太陽のパワーが強いので、葉野菜(今だと、サラダ菜やキャベツなど)の収穫時期です。
この時期のサラダは格別に美味しいので、ぜひ一度ご賞味あれ!!!
自分で育てた無農薬の野菜たちは格別に美味しいですよ!


以上、畑からのレポートでした!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2011/01/08 15:20:22コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ