前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2011/12/08 | トップへ戻る

お料理メモ!

ゲストハウスの雪絵です。

お食事作りをするようになって丸二年になります。
初めは春雨の戻し方も知らない状態からのスタートでした。

沖縄料理もまったくわからず、
ある日、別のスタッフが作った「ひらやーちー」という料理に出会います。

チヂミとの違いがわからず尋ねると、
「とにかく平たく焼いたヤツ」なんだそう・・・

その後、真似て作っていたものの、しっくりこないので
地元の居酒屋さんで食べてみると・・・
違う・・・
全然違うッ!!
生地の感じも厚みも味付けも違うじゃん!

今まで作っていたのが恥ずかしくなりました・・・
今では何の迷いも無く、胸を張って「ひらやーちー」を作っています。

ひらやーちー


「美味しい!」「コレ好きっ!」
最近、そんな風に褒めていただける機会も増えましたが、
これからも勉強しながらレベルアップして行きたいと思います。

ビーチロックビレッジでは、畑で採れた沖縄ならではのお野菜を
料理することが多いので、毎日が新しい発見があって楽しいです。

◆ゲストハウスのお仕事に興味のある方はこちら!
【アシスタントスタッフ(ボランティア)】
詳しくはこちらから!
【メインスタッフ(社員)】
詳しくはこちらから!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2011/12/08 15:00:00コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ