前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2012/05/21 | トップへ戻る

キャンプツアーへの想い。

Ca003 PB020067


ビーチロックビレッジ代表のアキです。


これから、「体験型のキャンプツアー」

ビーチロックビレッジの運営のメインのひとつに

していこうと考えています。


ビーチロックビレッジに滞在しながら、自然の中で

農業の体験をしたり、火をおこして料理したり

思いっきり遊んだり、語ったり、はしゃいだり、

そんなキャンプツアー。



思い返せば、8年前。

ビーチロックビレッジの開拓と並行して

「自給自足体験キャンプ」をスタートさせました。


色んな人にアイデアをもらったり、色んな場所に研修に行ったりして、

2004年に、第1回がスタートし、パワーアップしながら

もうすぐ第60回のキャンプを迎えようとしています。




僕は、この「キャンプ」というスタイルが大好きで

運営はもちろん大変なことも多いけど

毎回、すごく濃い内容で、

運営スタッフもキャンプとともに成長してきました。

うーん、いろんなことがあったなー。

本当に楽しい思い出がいっぱいあるし


これからの出逢いにもすごくワクワクしてます!



今後は、現在開催している「自給自足体験キャンプ」

ビーチロックの遊びを凝縮した「3デイズアドベンチャー」に加えて

新しいキャンプツアーも開催していきます!


キャンプツアーという形で、ビーチロックビレッジをがっつり楽しんで

もらいたい!そんな気持ちです。



1泊2日の体験ステイや、親子で参加できるキャンプ、

サバイバル力をアップするキャンプなど

いろいろなテーマのキャンプツアーを開催していきます。


他には、映画を作るキャンプとか、無人島キャンプとか

恋愛力アップ!キャンプとか、ダイエットキャンプとか

とことんアウトドア料理を極めるキャンプとか

アイデアは色々湧き出ております。



ビーチロックビレッジのキャンプツアーがきっかけとなって

自然の中で遊ぶ楽しさや、自分で何かを作る面白さ、

食の大切さなどを、肌で感じてもらえたらうれしいです。

生きる力がアップするような経験を一緒にしましょう!



新しいキャンプツアーは、

現在、企画を練っていて、5月中には募集開始する予定です!

お楽しみに~!!



===========



現在、募集中のキャンプツアー



★生命力アップ!『自給自足体験キャンプ』→こちら


★2泊3日遊び尽くす『3デイズアドベンチャー』→こちら
(夏の追加日程、募集スタート!)


★サークルや団体などで、オーダーメイドのキャンプツアーをしたい!→こちら



*また、ビーチロックビレッジに宿泊したり、日帰りでカフェを利用したい方は

ビーチロックビレッジのホームページをチェック!→こちら




投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2012/05/21 23:57:00コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ