« 2012年4 月 | ■ | 2012年6 月 »

2012/05/31 | トップへ戻る

これからのキャンプコンテンツ


ビーチロックビレッジ代表のアキです。


これから新しいキャンプツアーも含め

「ビーチロックビレッジに滞在するなら、キャンプに参加!」って感じを

増やしていきたいと思います。

これから、どんなキャンプツアーをするのか、企画をご紹介。



*新キャンプの受付開始は、もう少しお待ちください。


C01

2004年より月1回のペースで開催している人気のキャンプツアー。

農業・漁業・畜産業の体験を通じて「食のプロセス」を肌で感じたり

沖縄ならではの遊びも詰め込んだ5泊6日のキャンプ。

これまで900人以上が参加した「生命力アップ」の旅へ。 →【詳細】
               0






C02

3日間でビーチロックビレッジをとにかく遊び尽くす!

ワイルドな乗馬トレッキングから、秘境の滝ツアー、アート体験も!

石窯ピザ、沖縄そば手打ち体験やバーベキューなどグルメも満載♪

森・海・滝、沖縄の大自然が待っている!さぁ、冒険に出かけよう! →【詳細】

                0





C03

1泊2日だけど、ビーチロックビレッジをしっかり楽しむミニキャンプ!

敷地内の建物やツリーハウス、畑など、ストーリーを交えての案内ツアーはもちろん

夜はバーベキュー&飲み会で、出逢いを満喫しよう!

そして、翌朝は、想い出に残る「最高の朝食」づくり。

薪の火で釜炊きごはん・生みたて玉子・朝採り野菜のサラダ・手作りゆし豆腐など、みんなでつくります。

                7





C4

沖縄の大自然を舞台に、親子で2泊3日のアウトドア体験。

パパ・ママが、たくましくかっこいい背中を見せるチャンス。

ジャングルツアーでは、到着した奥地で置き去りに? 親子で帰ってこよう!

(※実は、別のガイドスタッフが観光客のふりをして見守っていますのでご安心を!)

キャンプファイヤーやバーベキュー、宝探しなど、親子で楽しもう。

安全面に留意して、子供たちにも火や刃物の使い方を体験してもらいます。

最後の朝は、子供たちが朝食をつくってプレゼント!
                8






C05

誰もが一度は行ってみたい「無人島」での2泊3日サバイバル生活。

生きる力がリアルに試されます。無事生還したら、盛大にパーティーだ!

※このキャンプは、内容がハードなため、

●ビーチロックビレッジのキャンプに参加したことがある人


●ビーチロックビレッジアシスタントスタッフに参加したことがある人

限定とさせていただきます。
               10





C6

これまで、年に1回のペースで開催してきた謎と冒険に満ち溢れたキャンプ。

映画や演劇の世界に飛び込むような、何が起こるかわからない4泊5日。

役者やミュージシャンも仕込んで、サプライズたっぷり!
                11


=====


こんなキャンプを行っていきますので、お楽しみに♪

通常の宿泊やカフェのご利用については →【こちら】


「自給自足体験キャンプ」と「3デイズアドベンチャー」は、現在も予約受付中!

そのほかは、6月10日ごろから順次、募集開始します。


また、キャンプを運営するスタッフを募集していますので、興味のある方は

お早めにお問い合わせ・お申込みを! →【スタッフ募集について】






「このキャンプ面白そう!」や「こんな企画があったら参加してみたい!」など

ご意見・アイデア、お待ちしてます → aki@shimapro.com までお気軽にメールください!




投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:37:12

2012/05/30 | トップへ戻る

ビーチロックビレッジでのアシスタント生活


食糧チームのアシスタントスタッフ 軍地麻衣子(ぐんじまいこ)です☆


ビーチロックビレッジでまかなっている
食べ物は基本的に自給自足!

ビーチロックビレッジの畑で育てています!


S-__00050001

たい肥をまいたり、収穫したり、耕したり
食料チームは主にビーチロックビレッジの畑で過ごします☆


今日はナント。。

S-__0001

↑ジャンボセロリの収穫でございます!!!
でかい!!
立派過ぎます!!!

これから何日間はセロリ料理を美味しくいただきます!



他にもキャベツや、ハヤトウリ、ネギも収穫して、
今日の夕飯も豪華なこと間違いなし?

S-__00030001

こんなに大きくてめちゃめちゃうまいネギに感動した私は
ネギの観察や報告をする『ネギ担当』に立候補しました☆


毎日ネギの表情が違うし、

どんどん大きくなってく様子とか、
食べてよーーってサインとかが見れて
『あー、生きているんだな』
って当たり前なんだけど
普段都会で過ごしていると忘れてしまうようなことを感じます☆


シンプルに、ご飯のありがたさや、
自然の巡りの中に人間もいることや

『いただきます』は命をいただくって意味であることを実感します☆

ザ☆生命力アップ!
って感じですね



私自身の話になってしまうのですが
私はビーチロックビレッジを卒業した後、
バックパッカーとして世界一周にいきます!


ビーチロックビレッジを旅のスタートにしたのは、

自然のありがたみを感じたり、感受性を上げたいなって
思ったのもあるけど、

人と繋がりを持ちやすい場だなって感じたから来ました☆

毎日スタッフの人といろんな経験をしたり
全国から集まるゲストの皆さんとCafe Barで語ったり
繋がりが持てることが素敵だなって感じています☆

そんな私が次に行く国が韓国です!
韓国では、以前ここでアシスタントスタッフをしていた
女の子に案内してもらう予定です!!




ここで過ごす間、全力で畑で土や野菜と触れ合います!



※ビーチロックビレッジのことや世界一周のことについて
わたし個人のblogも書いているので、よかったら覗いてみてください。



明日も1日楽しみです(*^^*)




Oshirase

ビーチロックビレッジが主催する出逢いと感動溢れるキャンプツアー!


◎『自給自足体験キャンプ』参加者 募集中!→生命力アップしてみる!


◎『3デイズアドベンチャー』参加者 募集中!→沖縄で遊び尽くしてみる!


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 14:57:43

湘南の海の家について。




ビーチロックビレッジ代表のアキこと新井章仁です。


Shonan


これまで、2009年・2010年・2011年と

神奈川県 藤沢市 片瀬江ノ島にて


3年間営業してまいりました


海の家
「BEACH ROCK 湘南」
ですが


今年2012年からは湘南での海の家の営業をいたしません。




理由としては、本体である「沖縄ビーチロックビレッジ」を


より力強く、パワーアップさせていきたいので、


全力を沖縄に注ぐためです。




ただ、この3年間、湘南で得たものは本当に大きかったです。


お世話になった皆様、支えてくれた皆様


遊びに来てくれた皆様に心からの感謝を申し上げます。


本当にありがとうございました!!




湘南での経験も生かして、


沖縄ビーチロックビレッジは、もちろん今後も


元気に運営していきますので


宜しくお願いいたします!


【沖縄ビーチロックビレッジ】→こちら





そして! 今年の夏からは、同じ場所/同じロケーションにて、


僕たちの仲間である、PLAY THE EARTHが運営する


新しい海の家
がスタートしますので


ぜひぜひ新しい海の家をどうぞよろしくお願いいたします。




"海の家 PLAY THE EARTH"

詳細は以下より。

★海の家PLAY THE EARTH Facebook ページ

★海の家PLAY THE EARTH ブログ

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:28:36

2012/05/29 | トップへ戻る

【沖縄の情報】沖縄本島北部に、御菓子御殿がオープン!!!



はいさーい!

営業担当のかほです。

今回は、沖縄の最新情報をお届けします。



昨日、ビーチロックビレッジのご近所に

御菓子御殿がオープンしました。


沖縄本島北部(やんばる)のエリアです!




S-DSC_0795

S-DSC_0797


「やんばる憩いの森」という総合的なテーマパークで
約7,000坪の広大な敷地にヘゴ園もあります。


開店初日、沢山のお客様でにぎわってました。


店内には
紅いもタルトをはじめ色んな種類のお菓子が・・・
さすが御菓子御殿!!


お土産はここに来れば色々そろいますね。


御菓子御殿から、ビーチロックビレッジへは、
御菓子御殿のそば「中山」交差点を今帰仁方面に車で約15分です。


御菓子御殿でお土産を買った後は、
ぜひぜひビーチロックビレッジに遊びに来てくださいね♪



Oshirase

Facebookやtwitterでも、情報発信中♪


Brv

◎Facebookhttp://www.facebook.com/BeachRockVillage

◎Twitterhttp://twitter.com/#!/Beach69Village/



Aki

◎Facebookhttp://www.facebook.com/aki.beachrock

◎Twitterhttp://twitter.com/#!/aki_beach_rock

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 13:40:48

2012/05/28 | トップへ戻る

本日のオススメ「ガトーショコラ」


はいさーい!
営業担当のかほです。

S-DSC_0568

ビーチロックビレッジのカフェより
本日のオススメ
「ガトーショコラ」です。

S-P5261129

沖縄県産の黒糖きび砂糖を使ったこのケーキ。
ミントは自家製です。

コーヒーと一緒に、break timeにいかがでしょうか?


ゆっくりするなら、
本や楽器も置いてある空間
「ソファーラウンジ」がオススメです。


S-CIMG1410

ビーチロックビレッジ今日も元気に営業しております!!


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 15:54:33

2012/05/27 | トップへ戻る

子牛の誕生


食糧チームのアシスタントスタッフあきらです。


いつもとは違う朝。


それは・・・・

ジャジャジャーーーん!!

S-DSC_0749


なんとッ!なんとー!!

ビーチロックビレッジに隣接する牧場にて、子牛が生まれたのだ!!


子牛が必死に自分の力で踏ん張ろうと、立ち上がろうと
何度も何度も挑んでいる姿に思わず、
「頑張れよ!頑張れ!」って言いたくなった。
そして、それをお母さんが必死に助けようとする瞬間を見て思わず泣きそうになった。

一つの命がお母さんの助けをかりて、自分の力で生きていこうとする瞬間をみれたこと。
とても鳥肌がたった。

自分もそうだけど、一人では生きていけない。
つらいことや大変なことを乗り越えるとき
仲間・家族・色々な人たちがいるから
乗り越えられるんだ、と感じ
感謝の気持ちを大切にしようと思いました!

これからの子牛の成長が楽しみですッ!





Oshirase


◎メインスタッフ募集中!こちら


◎アシスタントスタッフ(ボランティア)も大募集こちら

とくに「6月~7月」の間で

1か月以上参加してもらえる方、大募集!


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 13:33:35

2012/05/26 | トップへ戻る

歌う夜~♪


はいさーい!

営業担当のかほです。

昨日の夜は、満天の星の下
カフェ&バーエリアのオープンテラスにて
歌う夜~♪

S-P5251111

S-DSC_0763

S-i

お客さんも飛び入りで参加していただき
スタッフ、お客さんともに素敵な時間を過ごせました!

アメリカ人のお客さん3人組は、しきりに
「ホテルカリフォルニアを唄おうぜ!」と盛り上がっていました。


音楽が溢れるビーチロックビレッジ♪

蛍も飛ぶ中
初夏の夜風に吹かれながら。
オリオンビールを飲みながら。

ゆるーく時間が流れる
最高の夜でしたー!




Oshirase


◎Facebook特別企画開催中

記念にパシャリ! ~ a click to remember BEACH ROCK VILLAGE ~
沖縄ビーチロックビレッジから皆さんの笑顔を発信

『ビーチロックビレッジのFacebookページ』→
コチラ

いいね!募集してます。



◎3デイズアドベンチャー好評受付中
「さぁ、冒険に出かけよう。」
ビーチロックビレッジを遊び尽くす3日間!
ワイルドな乗馬体験、秘境の滝リバートレッキング、
沖縄そばの手打ち体験、秘密の隠れ家ビーチなど、
アドベンチャー、アート、グルメ全てが詰まった贅沢プラン!!!


詳細は
コチラ



投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 22:45:36

2012/05/23 | トップへ戻る

ヤギのお散歩

はいさーい!

お久しぶりのblogです。

営業担当のかほです。

昨日から沖縄は太陽サンサン!とってもいい天気です。

S-P1000192


そんな青空の下

ビーチロックビレッジでは、ヤギのお散歩が行われています。

お隣の牧場を出発したヤギの群れがビーチロックビレッジを1周

途中、寄り道をして草を食べながら

テクテク1列に並んで歩いていく姿がなんともかわいいです。

ほぼ毎日朝9:30~昼14:00~ 約1時間行っているので

ビーチロックビレッジに来た際は

是非是非、見ていってくださいねー!

S-DSC_0692


S-P1000170

※雨の場合、もしくはその他の理由でお散歩が中止になることがあります。


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 19:43:00

2012/05/21 | トップへ戻る

キャンプツアーへの想い。

Ca003 PB020067


ビーチロックビレッジ代表のアキです。


これから、「体験型のキャンプツアー」

ビーチロックビレッジの運営のメインのひとつに

していこうと考えています。


ビーチロックビレッジに滞在しながら、自然の中で

農業の体験をしたり、火をおこして料理したり

思いっきり遊んだり、語ったり、はしゃいだり、

そんなキャンプツアー。



思い返せば、8年前。

ビーチロックビレッジの開拓と並行して

「自給自足体験キャンプ」をスタートさせました。


色んな人にアイデアをもらったり、色んな場所に研修に行ったりして、

2004年に、第1回がスタートし、パワーアップしながら

もうすぐ第60回のキャンプを迎えようとしています。




僕は、この「キャンプ」というスタイルが大好きで

運営はもちろん大変なことも多いけど

毎回、すごく濃い内容で、

運営スタッフもキャンプとともに成長してきました。

うーん、いろんなことがあったなー。

本当に楽しい思い出がいっぱいあるし


これからの出逢いにもすごくワクワクしてます!



今後は、現在開催している「自給自足体験キャンプ」

ビーチロックの遊びを凝縮した「3デイズアドベンチャー」に加えて

新しいキャンプツアーも開催していきます!


キャンプツアーという形で、ビーチロックビレッジをがっつり楽しんで

もらいたい!そんな気持ちです。



1泊2日の体験ステイや、親子で参加できるキャンプ、

サバイバル力をアップするキャンプなど

いろいろなテーマのキャンプツアーを開催していきます。


他には、映画を作るキャンプとか、無人島キャンプとか

恋愛力アップ!キャンプとか、ダイエットキャンプとか

とことんアウトドア料理を極めるキャンプとか

アイデアは色々湧き出ております。



ビーチロックビレッジのキャンプツアーがきっかけとなって

自然の中で遊ぶ楽しさや、自分で何かを作る面白さ、

食の大切さなどを、肌で感じてもらえたらうれしいです。

生きる力がアップするような経験を一緒にしましょう!



新しいキャンプツアーは、

現在、企画を練っていて、5月中には募集開始する予定です!

お楽しみに~!!



===========



現在、募集中のキャンプツアー



★生命力アップ!『自給自足体験キャンプ』→こちら


★2泊3日遊び尽くす『3デイズアドベンチャー』→こちら
(夏の追加日程、募集スタート!)


★サークルや団体などで、オーダーメイドのキャンプツアーをしたい!→こちら



*また、ビーチロックビレッジに宿泊したり、日帰りでカフェを利用したい方は

ビーチロックビレッジのホームページをチェック!→こちら




投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 23:57:00

2012/05/19 | トップへ戻る

スタッフ募集のお知らせ!



Title01



ビーチロックビレッジ代表の新井章仁です。



ビーチロックビレッジ、新しい展開に挑戦するにあたり
一緒に運営していく仲間(メインスタッフ)を募集します。

今回、長期で運営にかかわる「メインスタッフ」の募集となりますので、
責任感をもって仕事に取り組み、楽しみながらも、
プロとして結果を出せる自信のある方を募集します。

沖縄の大自然の中、自分たちで創っていくビレッジのため、
大変なことも多いですが、喜びや楽しさ、やりがいもめちゃくちゃ大きいです。

沖縄でとにかく面白い時間、熱い時間を過ごしたい方。
自分の夢につながるかも・・・と思った方。
下記の内容をよく読んだ上で、ぜひぜひ、ご応募ください!


短期のアシスタントスタッフ(ボランティア)も募集中



今回は、以下の4つの職種を募集します!


Syokusyu


01

バーテンダー

飲食部隊の中でも、主にバーを運営するスタッフを募集!
出逢い溢れるビーチロックビレッジのバーテンダー。
お酒が好き、人が好き、話すのが好きな人
ぜひ一緒に、最高の空間を創りましょう!

【業務内容】
 ・バーの運営(仕込み、料理、接客、ドリンク作り、メニュー開発)
 ・バーの清掃、パワーアップ。
 ・仕入れ全般

【条件】
 ・飲食店での経験がある等、スキルのある人。
 ・自動車の運転免許(できればMT車)を持っている人。





02

食糧生産スタッフ

ビーチロックビレッジで、主に、旨いお野菜を作ります。
できることは何でも自分たちの手でやるからこそ旨い!その場で獲って食べる
からこそ旨い!まさに「産地直食」!
生きることは食べること!っていうことで、畑以外にも漁で魚を取ってきたり、
山菜を集めたり、汗かいて、ベソかいて、大自然の恵みを調達するのが仕事です。

【業務内容】
 ・畑仕事
 ・魚を捕る
 ・敷地内で飼ってる馬・牛のエサとなる牧草刈り
 ・肥料作り
 ・ニワトリの飼育
 ・チーム運営


【条件】
 ・自然が好き。
 ・汗を流すのが好き。
 ・自動車の運転免許(できればMT車)を持っている人。





03

建築・メンテナンススタッフ

特に「創る」「メンテナンスする」という分野において
ガテン系からアート系まで幅広く、以下の業務を
楽しみながら、パワフルに行います。
ビーチロックビレッジでの暮らしをかっこよく美しく営んでいく担当です!

【業務内容】
 ・家具や設備のデザイン・制作
 ・建物や設備・ライフライン(電気・水)関連のメンテナンス・修繕
 
【条件】
 ・できれば、工具(インパクトドライバーや電動のこぎり等)を使えること。

 ・重い資材を運んだり、体力に自信があること。
 ・修繕など地道な作業も多いので、丁寧に仕事に取り組めること。
 ・自動車の運転免許(できればMT車)を持っている人。





04

キャンプコーディネイター

ビーチロックビレッジに滞在して行う
体験型のキャンプツアーを企画・運営する仕事です。


沖縄の自然の中で、自給自足の体験や
レジャーからサバイバルまで、いろいろな体験を運営・コーディネイトします。

例えば、こんなキャンプツアーを開催しています→「自給自足体験キャンプ


【業務内容】
 ・キャンプツアーの企画・運営。
 ・その他、キャンプツアーに関わる仕事全般。
 

【条件】
 ・自然が好きな人。
 ・人と話すのが好きな人。
 ・自動車の運転免許(できればMT車)を持っている人。




Youkou

上記4つの職種すべてにあてはまる要項です。


■条件
 ・20歳以上の健康な男女。
 ・基本的に、与えられるよりも「自分でつかみとる人生」を送りたい人。
 ・大自然での共同生活を楽しめるタフな方。
 ・体力・気力に自信のある方。
 ・少なくとも、正式採用より3年間、勤務できる方。
 ・未経験でもOKですが、貪欲に成長したい方のみお願いします!

■募集人数 各職種それぞれ1名

■給与 基本給+出来高

■採用までの流れ
メールで申込み→書類選考→面接→現地の研修(試用)期間→正式採用
(上記の流れの中で、不採用となる場合もありますのでご了承ください。)

*研修期間中は、ボランティアスタッフと同じ待遇になります。




Houhou

以下の項目を明記のうえ、メールにて、ご応募ください。

(メールタイトルは「メインスタッフ応募」としてください。)

1.今回応募する職種
2.氏名(フリガナも)

3.性別
4.生年月日&年齢
5.現在の職業/学年
6.現住所
7.連絡先電話番号
8.連絡先メールアドレス
9.自己紹介(特技・職歴・趣味などできるだけ詳しく)
10.自分の長所と短所
11.申し込もうと思ったきっかけ
12.いつから沖縄で勤務開始できるか
13.顔写真を添付(最高の笑顔で)

【送り先】 info@shimapro.com  担当:新井章仁 までお願いします。


※お問い合わせも上記のアドレスにお願いします。






===========================================


*こちらの記事もぜひチェックしてください。


★『ビーチロックビレッジ、これからの展開』→こちら


★『現在のスタッフ紹介』→こちら


Facebook_Logo★『ビーチロックビレッジのFacebookページ』→こちら


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 23:21:11