前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2012/10/25 | トップへ戻る

ビーチロックビレッジとの出逢い、アシスタントスタッフになるまで

めんそーれ!(^^)!
食糧担当のたくやです。

DSCN1022

台風も過ぎ去り青空の下、刺激的な日々を過ごしています。
今回はそんな僕がビーチロックビレッジと出逢い、
アシスタントスタッフになるまでの思いや経験を、思うがままに伝えたいと思います。

僕がビーチロックビレッジと出会ったのは2010年3月の良く晴れた日のことでした。
沖縄を旅行中、道に迷いうろちょろしていたときに看板を見つけ、
面白そう!!と、ふらふらっと立ち寄ったのがきっかけでした。
もともと高橋歩さんの著書でビーチロックビレッジを知っていたのですが
着くまでそのことに気づかず、
偶然に偶然が重なって念願のビーチロックビレッジに出会ったのでした(笑)

その時はカフェを利用したのですが
森、海、空それぞれが相まったツリーテラスからの幻想的な風景は
僕の口から「すげぇー」を何回言わせたことでしょう・・・(笑)
その日は他に宿をとっていたためしぶしぶ帰りましたが、
次は絶対宿泊したるー!と決心したのでした。

後日ビーチロックビレッジのホームページを見てみると・・・

生命力アップ!自給自足体験キャンプ

・・・これだーーー(^^♪
内容を知ってから5分後には申込み完了してました・・・(笑)

申し込んでから当日を迎えるにしたがって、遠足前日の小学生のような胸騒ぎでした。
自給自足体験キャンプの感想としては

参加してください!!

その一言に尽きます・・・

言葉では伝えきれない、伝えたくない・・・そんな経験、感動、衝撃の連続です。
自然を感じたい人、何かを変えたい人、なにか日常にちょっとでもモヤモヤを感じている人へ
全力でこのキャンプをお勧めします。

さてさてそんな経験から1か月後、彼女が「私も沖縄に行きたい」

そこで僕は気付いてしまったわけですよ!
ビーチロックビレッジには2泊3日で沖縄の大自然を満喫できるキャンプがあるということを!!!

彼女も僕が自給自足キャンプの話をした時にとても興味を持ってくれたらしく、
二つ返事で3daysアドベンチャーに参加決定!(^^)!

3daysアドベンチャーの感想としては

とにかく楽しい!!

僕も彼女の意外な一面を見れたり、沖縄の大自然を体で楽しむことが出来ました。
特に乗馬は一度乗ると病み付きになっちゃいますね・・・うん・・・!(^^)!

それから沖縄に来るたびにビーチロックビレッジに泊まり、
バーで飲みながら、
ビーチロックビレッジでの生活やそこから感じることを聞かせてもらって

僕はビーチロックビレッジを楽しむ側から
ビーチロックビレッジの楽しみを伝える側になりたいという気持ちの下
今こうして食糧チームでアシスタントスタッフをさせてもらっています。

アシスタントスタッフはもちろん楽しいばかりではなく、しんどいこと、考える事もありますが、
それ以上にかけがえのない仲間に囲まれ、貴重な経験をさせてもらっています。

まだまだ伝えたいことはいっぱありすぎるけど

続きはビーチロックビレッジで♡

美味しい野菜、素敵な空間をお届けできるよう
僕自身も全力疾走していくので
皆さんも沖縄に来た際には、
ビーチロックビレッジの魅力を体感しに遊びに来てください(^^♪

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2012/10/25 10:05:20コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ