« 2013年4 月 | ■ | 2013年6 月 »

2013/05/28 | トップへ戻る

アシスタントスタッフ1週間から参加できるよ!キャンペーン

Title3

好評につき、6月&7月も、1週間から参加できます!

沖縄の自給自足ビレッジ
「ビーチロックビレッジ」は
全国から集まったスタッフが運営しています。

その多くが、アシスタントスタッフ(ボランティア)のみんなです。

ほかでは味わえない経験や出逢いを満喫して

またそれぞれの場所に旅立っていきます。

学生の方、社会人の方、人生の自由時間の方、
自給自足ビレッジに興味のある方
経験をひとつでも増やしたい方

3月~5月末のあいだで
7日間以上、参加出来る方

6月~7月末のあいだで
7日間以上、参加出来る方

ぜひご応募ください!

※今回、期間限定で7日間から参加OK!とさせていただきます。
これまで基本的に、1ヶ月以上の方に参加してもらっていました。

詳しくは、以下の内容を確認の上、ご応募ください。

Joken

★20歳以上の健康な方

★現場の安全管理には万全を期していますが、

 万が一の場合は自己責任であるということを書面で
  同意していただいたうえでの参加となります。

★ビーチロックビレッジまでの往復の交通費は参加者の負担となります。


★責任感をもって、前向きに取り組める方。



Erareru

★3食、寝床(主にテント&寝袋)、泡盛は
 ビーチロックビレッジより提供します。


★現金での給料の支給はありません。


★大自然の中で暮らす「たくましさ」


★経験や出逢いは、自分次第!




Katsudo

以下の中から1つを選んで参加していただきます。


01

ビーチロックビレッジの宿泊施設(ゲストハウス)を運営します。
ベッドメイキングをしたり、お料理を作ったり・・・
ビーチロックビレッジで働くスタッフの食事を作ったりもします。

01a01b




02

ビーチロックビレッジのカフェ、バーを運営します。
石窯で薪を使ってピザを焼いたり、カクテルを作ったり、
ピザを焼く為の薪を割るのもお仕事です!

02a02b




03

畑を開墾し、無農薬で野菜を育てます。
鶏の世話をしたり、魚を獲りに出かけることも!
産地直食の大黒柱!

03a03b




4z

馬やヤギの世話をします。
ワイルド乗馬のインストラクターにも挑戦してみよう!
動物好き大歓迎!!

04a04b




05

ビーチロックビレッジの家具や建物、
看板、小物等のメンテナンスや制作を行います。

05a05b



Moushikomi

こちらのページのフォームよりお申し込みください。
http://www.shimapro.com/assistant/index.html



フォームからうまく送信できない方は

メール件名を「アシスタント応募」
メール本文に以下を明記の上、assistant@shimapro.comまでメールをください。
1.氏名
2.メールアドレス
3.生年月日
4.性別
5.携帯電話番号
6.住所
7.希望する仕事
8.夢、目標など
9.座右の銘
10.希望期間 ●月●日頃~●月●日頃
11.自己紹介(趣味、特技、経歴などできるだけ詳しく)
12.メッセージ
お問い合わせも、assistant@shimapro.com までお願いします。



Qanda

Q.これまでどういった方が参加されていますか?

A.これまで20歳~57歳までの700人以上の方が参加されています。

男女比は、男性4:女性6といったイメージです。

北は北海道、南は沖縄まで。そして海外からは
韓国、台湾、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン…と世界中からも参加されています。

学生の休み期間や、転職のあいだの休み、

飲食店や宿をオープンさせたい方
直感で参加しようと思った方など
いろんな人が参加しています。


Q.どれぐらいの期間で参加する人が多いですか?

A.数週間~半年くらいの方が多いです。

また、実際に来てみて「もう少し長くいたい!」ということで、
航空券を変更する方も、案外多くいらっしゃいます。

※それぞれの仕事を経験として身につけたり、
全国から集まる仲間とたくさんのつながりを作る上では、
1ヶ月以上がオススメですが
「長期は難しいけど、短期でも全力でやってやるぜ!」という方は
今回、7日間から参加可能です。


Q.テントで寝たことがないので不安です。


A.ビーチロックビレッジで、初めてテント泊を経験される方も

多いですが、3日もすれば、慣れます!(笑)
ただ、季節によっては、虫も多くいるので、
かゆみ止め(ムヒ等)の持参などお願いします。


Q.休みはありますか?


A.それぞれのチームによって、休みの日数は違いますが

各チームのリーダーと相談の上、休みをとってもらっています。


Q.常時何人くらいのスタッフがいますか?


A.季節によっても違いますが、

メインスタッフ(社員)とアシスタントスタッフ
あわせて、15人~30人くらいで、運営しています。


Q.何を持っていけばいいですか?


A.基本的には以下のものをお持ちください。

○着替え、タオル(作業着ふくむ) ○洗面用具 ○保険証
○歩きやすいサンダル・ぞうり
詳しくは、参加される方にご案内します。
また、お金は、交通費とは別に、1万円~3万円程度
持ってこられる方が多いようです。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 10:57:00 | トラックバック(0)

2013/05/23 | トップへ戻る

草刈りからの海~♪

はいさい!
牧場・乗馬隊のかほです☆

一足早く梅雨入りした沖縄ですが、
牧場は休みなく、雨ニモ負ケズ、風ニモマケズ、
毎朝7時から馬のエサとなる牧草を刈りに行っています。

カマで1本1本刈って
トラックに積んでいきます。
I-DSC_0664

ガテン系の体力仕事ですが、終わった後の爽快感は最高!
みんなでワイワイやれば、大変な作業も楽しみにかわります!
I-942504_133621646834599_1887103022_n

いっぱい汗をかいた後は
作業着のまま海へ!
I-935698_133621673501263_1891007104_n

そんな牧場・乗馬隊では、一緒に運営していくメンバーを募集中!
沖縄の大自然の中
仲間と一緒に汗を流しながら、最高の時間を過ごしませんか?
詳細はコチラから→http://beach69.weblogs.jp/blog/2013/05/bokujou.html

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 23:20:22 | トラックバック(0)

2013/05/22 | トップへ戻る

牧場の新メンバー ヤギのムサシ

はいさい!
牧場・乗馬隊のかほです☆

このたびビーチロックビレッジの牧場ファミリーに新しい仲間が増えました!
ヤギのムサシです。

I-DSC_0155

とっても人なつっこくて、甘えんぼうで
いつもスタッフの側にべったり。
そんな愛らしい性格なのでお客さんにも大人気!

晴れた日には
ビレッジ内でヤギの散歩もやっているので、
見かけたら遊んであげてくださいねー!

I-DSC_0161



●牧場・乗馬隊では一緒に運営していくメンバーを大募集中
馬・ヤギといった家畜たちの小屋の掃除から、
家畜のエサにするための草刈り、ハイジになった気分でヤギとの散歩まで、
動物たちと触れ合う時間が満載。ワイルド乗馬のインストラクターにも挑戦できます。
動物好きなら初心者でも大歓迎。大変だけど、汗を流した分やりがいのある仕事です。

詳細はコチラ→http://beach69.weblogs.jp/blog/2013/05/bokujou.html

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 22:42:19 | トラックバック(0)

2013/05/16 | トップへ戻る

5月20日(月)お休みのお知らせ

いつもありがとうございます。
梅雨入りが発表された沖縄ですが、ビーチロックビレッジのスタッフや
動物たちはいつも元気いっぱいです!
2015_0516

来週の、2013年5月20日(月)は
ビーチロックビレッジは、カフェ&バー、宿泊ともにお休みを頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解宜しくお願いします。
翌日の5月21日(火)からは通常通り営業いたします。
スタッフ一同ご来店をお待ちしております♪

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:18:14 | トラックバック(0)

2013/05/10 | トップへ戻る

2013年、夏『自給自足体験キャンプ』『3デイズアドベンチャー』受付開始!お待たせしました!

Title

お待たせしましたー!


大人気のビーチロックビレッジ主催の体験型キャンプ。

「自給自足体験キャンプ」そして「3デイズアドベンチャー」


下記の日程で、受付を開始いたしました!





夏! 沖縄! 太陽! 青い海!


そんなシーズンのため、多数の応募が予想されますので
お早めにお申し込みください。


Camp

2004年より月1回のペースで開催している人気のキャンプツアー。
農業・漁業・畜産業の体験を通じて「食のプロセス」を肌で感じたり
沖縄ならではの遊びも詰め込んだ5泊6日のキャンプ。
これまで900人以上が参加した「生命力アップ」の旅へ。

自給自足体験キャンプ 募集日程

【第68回】2013年07月19日(金)~07月24日(水)

【第69回】2013年08月22日(木)~08月27日(火)

自給自足体験キャンプの

詳細・お申し込みフォームはこちら

http://www.shimapro.com/amuse/camptour01.html




3days

3日間でビーチロックビレッジをとにかく遊び尽くす!
ワイルドな乗馬トレッキングから、秘境の滝ツアー、アート体験も!
石窯ピザ、沖縄そば手打ち体験やバーベキューなどグルメも満載♪
森・海・滝、沖縄の大自然が待っている!さぁ、冒険に出かけよう!

3デイズアドベンチャー 募集日程

【第 5回】
2013年06月07日 (金) ~06月09日 (日)

【第 6回】2013年06月28日 (金) ~06月30日 (日)
【第 7回】2013年07月06日 (土) ~07月08日 (月)
【第 8回】2013年07月13日 (土) ~07月15日 (月)
【第 9回】2013年08月09日 (金) ~08月11日 (日)
【第10回】2013年08月13日 (火) ~08月15日 (木) 

   ★2013年08月31日 (土) &09月01日 (日)は
  3デイズアドベンチャーではなく、
  1泊2日の「写真」と「音楽」をテーマにしたツアー!
  【詳細】→http://beach69.weblogs.jp/blog/2013/06/kb_tour.html

 
【第12回】2013年09月14日 (土) ~09月16日 (月) ※定員に達しました


3デイズアドベンチャーの
詳細・お申し込みフォームはこちら

http://www.shimapro.com/amuse/camptour02.html


たくさんのご応募、お待ちしています!







投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 22:25:37

2013/05/08 | トップへ戻る

牧場・乗馬スタッフ 大募集です!


Bokujo


2013年 春。

今後、ビーチロックビレッジでは
牧場そして乗馬体験を運営していきます。

ビーチロックビレッジの地主でもあり

長年、同じ敷地内で、家畜を養ってこられた
夢有民(むうみん)牧場さんより
牧場の運営部門を引き継いでいくことになりました。

バトンタッチするにあたって、

ビーチロックビレッジでは運営メンバーを募集します。
短期でも参加できます。

牧場では、現在、馬とヤギを飼っています。

さらに、遊びにきた方に、乗馬(ホーストレッキング)を
体験してもらっています。


ここでのホーストレッキングは

なんと、山から海へと駆け巡るワイルド&ファンキーなスタイル。

Movie

~こんな乗馬体験を運営しています~



※映像の補足

馬は道路交通法において「軽車両」という扱いになるため
安全に留意したうえで、公道を走行することができます。
基本的にインストラクターおよび伴走車両が
安全管理を行いながら、トレッキングを実施しております。
BGM: カケラバンク「バンジージャンプ」http://kakerabank.com

ホーストレッキング体験の案内は、こちら


沖縄の豊かな自然にかこまれて、動物と触れあいながら、

命の大切さに直に触れることができる仕事です。

大変なこともあるけど、最後はやっててよかった!

そう思って帰ってもらえること間違いなし!
未経験でもOKです。
詳しくは、以下をよく読んでご応募ください。


Naiyou



アシスタントスタッフ(ボランティア)の募集となります。

現金での給料はありませんが、滞在中の食事(3食)、寝床(テント)、

泡盛は、こちらから提供いたします。
またビーチロックビレッジまでの往復の交通費は自己負担となります。


【内容】

○馬やヤギの飼育(えさやり~小屋そうじ、日々のケア)
○エサとなる草の調達
○乗馬のトレーニングや準備(馬の装備など)
○乗馬体験のインストラクター業務

【期間】 1週間以上、参加できる方

しっかりと経験を身につけたり、
ほかのスタッフと仲良くなったり、という点から
参加期間のおすすめは、1ヶ月~3ヶ月以上の参加です。

【条件】

○20歳以上の健康な方
○動物が好きな人
○体力勝負の仕事でも、前向きに取り組める人
○万が一の怪我に備え、保険には加入していただきますが
基本的に、安全管理は自己責任となります。


【今いるスタッフからのメッセージ】


DSCN0725

牧場・乗馬隊 
鈴木 かほり

ハイサイ! かほです!

馬に乗ったことなんてなかったのに、今ではすっごく乗馬を楽しんでます。
馬やヤギのお世話は大変なこともありますが、動物たちに癒されたり、
どんどんなついてくれる馬たちが大好きです。
そんな素敵な牧場のお仕事をいっしょにやりませんか?
大募集!是非おまちしてまーす!

IMG_1343

牧場・乗馬隊 
七木田 剛志

僕は沖縄に来て約3か月ですが、
経験したことのないような濃い日々をビーチロックビレッジで送っています。
いろんな人に教えてもらったり、自分で勉強しながら、
動物たちと暮らす日々を楽しんでいます。
最近子ヤギが生まれて、なんだか命のすごさにじかに触れられたような気がして、
鳥肌が立ちました。そんな非日常の経験が味わえるビーチロックビレッジです。
是非一緒に働きましょう!お待ちしてます!



Oubo


こちらのページからフォームに記入してご連絡ください。


http://www.shimapro.com/assistant/index.html


そのほかお問い合わせはメールにて assistant@shimapro.com までお願いします。


※こちらからの返信メール(PCメール)が届くように

設定お願いいたします。ドメイン @shimapro.com 


Qanda

Q.スタッフとして参加した場合、

乗馬体験はできますか?

A.はい!最初はお客様として料金をいただき体験していただきますが

その後は、乗馬の運営スタッフとして活躍していただきます。
日々の仕事の中で、練習乗馬を行うこともあります。

Q.体力に自信がないのですが?


A.牧場仕事は体力勝負の場面が多いですが、徐々に慣れてくると思います。

みんな「初めて」からのスタートですので、一緒に頑張りましょう。

Q.みなさん、ひとりで応募される方が多いですか?

A.多いですよ!むしろ、一人でボランティアスタッフにくる方が多いです。
人見知りの人でも大丈夫!夜は、ビレッジ内のBARで交流しながら
他のスタッフとすぐに仲良くなっちゃいますよ!

Q.休みはありますか?


A.調節できますので、その都度、ご相談下さい。


Q.どういった方が参加していますか?


A.老若男女、様々な年代の方が来られています。

来たい!と思った時がそのタイミングです。あなたも是非どうぞ!



投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 15:39:45

カフェ&バースタッフにインタビュー!

こんにちは!
今回のブログは"カフェ&バー"チームの彰人(あきと)にインタビューをしました!

Beach Rock Villageに来た理由や楽しいこと、今頑張っていること…
いろいろと質問してみたので、これからボランティアスタッフとして
参加してみたいと思っている方は、是非参考にしてみて下さい!

それでは質問タイムスタート!

2013_0508_0

Q、名前(ニックネーム)を教えて下さい。
A、酒井 彰人

Q、担当は?
A、カフェ&バー スタッフです。

Q、年齢は?
A、30歳です。

Q、出身地は?
A、大阪です。

Q、ここに来るまでやっていたことは?
A、システムエンジニア
     ↓
  映画監督のアシスタント
     ↓
  派遣会社の営業
     ↓
  バッテリーの開発エンジニアです。

Q、ビーチロックビレッジに来た理由。
A、はじめはお客さんで来ようと思っていたが、
 短期のアシスタントスタッフ募集をみて即メールしました。

Q、楽しいことは?
A、お客様が喜んでいる姿をみたとき。スタッフやお客様との会話。

Q、大変なことは?
A、飲食業がはじめてなので、いろいろ新しく覚えること。
2013_0508_000

Q、今頑張っていることは?
A、慣れない大自然の環境になれて生命力アップすること。

Q、カフェのオススメメニューは?
A、風の谷のピザと石垣パッションのセットです。
2013_0508_00

Q、好きな○○(○○は自分で決めて下さい)
A,好きな女性の髪型はショートカットです。でも彼女はロングヘアーです(笑)

Q、人生で楽しかったことは?
A,インドネシアでのパラセーリング。

Q、座右の銘は?
A、やりたい事を全部やる!

Q、夢、目標は?
A、海外で起業することです。

Q、このブログを読んでいる人に一言。
A,気になる人は今すぐスタッフ応募のメールをしよう!楽しいよ!
詳しくはこちらまで! 

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 10:51:00 | トラックバック(0)