« 2013年7 月 | ■ | 2013年9 月 »

2013/08/29 | トップへ戻る

ヤギのペーターとムサシ

牧場・乗馬隊のナナです。


ビーチロックビレッジでは、馬とヤギを飼育しています。


今回はヤギのペーターとムサシの紹介です。

0829_0


茶色が、ムサシ
0829_000

白がペーター
0829_00

2匹はいつも仲良し!


いつも、一緒!


ヤギの小屋でも身体を寄せ合ってて。


敷地内のお散歩も、ヤギ散歩スタッフの後ろから


2匹仲良くトコトコ付いてきます。


すごく人懐っこいので、


ビーチロックビレッジにお越しの際には、2匹に会いに来て下さいね!


ちなみに、


15:00位から敷地内をヤギがお散歩しているので、


ヤギと触れ合うことも出来ますよー!


※雨が苦手なヤギなので、雨天時等にはヤギ散歩を実施しない日もあります。
その際はヤギの小屋にいますので是非、牧場に見学に来て下さい☆ 

 

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 9:55:09 | トラックバック(0)

2013/08/28 | トップへ戻る

8月31日(土) カケラバンクLIVEやります。なんと、 暗闇LIVE!?



Kb2012_summer


今年のビーチロックビレッジ7周年パーティーにも出演してくれた

カケラバンクが、ビーチロックビレッジとコラボレーションしての

暗闇ライブを開催!



真夏の夜の闇

森のざわめき、虫やふくろうの声

夜空の星

キャンドルの灯

そこに、カケラバンクが奏でる、音が響く。




8月31日(土)19:00~(雨天の場合はテントバー内で)

屋外(芝生や砂地)に座れる服装でお願いします。

※野外ライブのため、虫除けスプレーの持参や

露出の少ない服装をおすすめします。



<出演>

カケラバンク http://kakerabank.com/

and more...

<会場>

ビーチロックビレッジ(今帰仁村)

カーナビではたどり着けませんので、こちらの地図をご確認ください。


http://www.shimapro.com/access/index.html


(写真付きルートガイド)
http://beach69.weblogs.jp/blog/2013/07/akusesu.html



<料金>

大人1500円
小学生以下無料


<タイムテーブル>

19:00 オープン
19:30 ライブスタート  (21:00頃まで)

<参加方法>

当日参加も大丈夫ですが、できればメール予約ください!

メール予約 

info@shimapro.com

件名を「カケラバンクLIVE」

本文に、・代表者名 ・人数 ・連絡先 を記入してください。


2013_top2

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 17:19:06 | トラックバック(0)

2013/08/27 | トップへ戻る

おじいちゃん馬の大疾走

はいさい、


牧場から、シルバーです。


おじいちゃんと呼ばれていますが、夏なので、タテガミを染めました。


いくつになってもはじけていきます。


0827_0


最近は砂利道を歩くのが苦痛で、


避けて避けて、林を掻き分けて進むようにしています。


足に負担がかかるのでね。



でも先日、ビーチに繰り出したときは、足場の柔らかさに、何年ぶりかに気分がよくなり、


思い切り走りました。


まだまだ現役!

信じてないでしょ?

そんな人は、
ANAと沖縄県のスペシャルタイアップサイト"OKINAHOURS"をチェックしてください!
http://okinahours.com/


「馬と泳ぐ」でしっかり動画で紹介してくれていますから。


染める前なので地味だけど、僕ですよ。


僕らの乗馬以外にも、沖縄の方言を紹介するコーナーがあったり、興味深い。


見たら沖縄に来たくなるだろうから、


綺麗に染まった僕のタテガミも見にきてよね。


牧場の入り口すぐで、食事しながら待っていますよ。


※「タテガミを染めました」とありますが、放牧中に沖縄の赤土で自然に染まったものです。
人工的に色を抜いたり、着けたりしたものではありません。日によっては綺麗な白に戻っています。
ご了承ください。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 22:35:23 | トラックバック(0)

2013/08/25 | トップへ戻る

畑で穫れた野菜を食べる"産地直食"

食糧隊〜♪食糧隊〜♪

食糧隊〜♪ヘイヘイホ〜♫

どうも!食糧隊で畑人(はるさー)をやってます、スタッフの「シウン」です!

今日も朝から畑に入って、いっぱいお野菜を収穫してきました!
0825_000

こんな珍しい形をしたピーマンも穫れました!
0825_0

口から舌を出してるようにも見えるし…
なんか仙人みたいにもみえる…ピーマン仙人!?

畑人の朝は野菜の収穫からはじまり、
収穫が終わったら野菜を洗って、
朝の採れたてお野菜をゲストハウス隊とカフェ&バー隊に届けにいきます。

お願いしまーす!
Securedownload0

ゲストハウスに届けたお野菜は、
泊まりにきたお客さんのためにゲストハウス隊が毎日心を込めて調理してくれます。
カフェ&バーでは、
畑で穫れたゴーヤーを使った
産地直食のゴーヤピザと、夏野菜のサラダがオススメです。
どっちも夏限定メニューですよ!

そして僕たちスタッフも自分たちの畑で穫れた野菜を食べて、
毎日の元気をもらってます!

もうそろそろ9月になったら秋野菜の種まきがはじまります。

オクラベイビーと畑を眺めながら、
夏から秋へとどんな風に畑は移り変わっていくのかが楽しみです!

0825_00000

ビーチロックビレッジにきたら畑案内もやってるので、
ぜひ畑にも遊びにきてくださいねー!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 19:48:01 | トラックバック(0)

Beach69Family

0824_0
日中はカフェとして利用しているビーチロックビレッジ自慢のテントバー。


その中には、
ビーチロックビレッジのずーっと続いている伝統で
スタッフ写真をテント内のコルクボードに飾ることになっています。

0824_0000

多くのアシスタントスタッフで運営している為、
数ヶ月経つと…顔ぶれもガラッと変化!

多くなったり、少なくなったり、
男女比も常に変わって、その都度、色んなドラマ(!?)もあったり…
0824_000

写真はスタッフとして参加したばかりの時に撮影しているので、
緊張した表情だったり、数年の月日を経ても全く現在と変わらなかったりと、
眺めていても面白いものです。

そして今までスタッフ参加してもらった方の写真は、
アルバムに閉じ、
ご宿泊の際にお食事で利用していただく
"ネイチャーコテージ"という建物でご覧になれます。

何冊もあるのですが、
ほんとうに多くのスタッフが参加して今があるのだなと感じます。


カフェやバーをご利用の際は是非チェックしてみて下さい。
(名前を呼ばれたスタッフは、きっとハイテンションになるハズ!)

また、写真をとってアルバムに名前を刻みたい!
…そんなアシスタントスタッフも随時募集中です!
詳しくはこちらをご覧下さい。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 0:37:00 | トラックバック(0)

2013/08/24 | トップへ戻る

牧場・乗馬チーム 幸せな時間

こんにちは
牧場・乗馬チームのかほです。

牧場では馬15頭とヤギ11頭を飼っています!

今日はそんな動物たちと

めいっぱい触れ合おうDAY☆

ヤギと一緒にお昼寝したり
I-DSC_0232

牧草のベッドでお昼寝したり
I-DSC_0233

やわらかくて、あったかくて最高に気持ちいんですよー♪

お次は
動物の気持ちを知ろうということで

普段馬が食べている牧草を食べてみたり
I-DSC_0235

こちらは何を食べているのでしょうか(笑)
I-DSC_0241

普段はがっつり汗を流してのガテン系の牧場仕事ですが
たまにはのんびりと
こういう時間が幸せなんです。

牧場・乗馬チームでは一緒に運営する仲間を募集中♪
詳細は→http://beach69.weblogs.jp/blog/2013/05/bokujou.html
http://beach69.weblogs.jp/blog/2013/05/bokujou.html

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 10:31:06 | トラックバック(0)

色々な体験と出会い。

こんにちは!
ビーチロックビレッジ、カフェ&バースタッフのユリです。

今回はアシスタントスタッフとして参加した私より、
ビーチロックビレッジで働く魅力についてご紹介します☆
0824_000
ここ、ビーチロックビレッジでは
幾つかあるチームの中から自分で参加したいチームを選び、
スタッフとして参加することができます。

私が働くカフェ&バーチームの他にも、
牧場・乗馬チーム、食糧チーム、ゲストハウスチームがあり、
興味があれば他のチームの仕事を体験することもできます♪

そこで私は、牧場・乗馬チーム、食糧チームの「一日体験」をしてみたのですが、
何事も体験してみなければ分からない、ということを改めて実感。

それまで私は体力があると思っていたのですが
…やってみて。。。言うは易しで、
肉体労働にはあんまり向いていないということが分かりました 笑。

そして何より、対・自然や、対・動物の仕事よりも、
私は、対・人の接客業が大好きだということを学びました☆

そして、
アシスタントスタッフが入れ替わるビーチロックビレッジでは
チームのメンバーが変わればカラーも変わる、

それぞれが自分の個性を活かして働ける、
店長"マサさん"の目指すお店がとっても面白いし大好きだと気付きました。

そしてカフェバーならではなのがお客様との出会い☆
0824_00
自分の地元のご近所さんだったり、
共通の友達がいたり、世界は狭いなと改めて実感。

そしてバータイム、お客様ともじっくり話が出来て、
ビーチロックビレッジを離れてからもその繋がりが続いていきます。
0824_00000

私はバーで出会って仲良くなった方のご家庭にホームステイさせて頂き、
自分も将来は、こんな素敵な家庭を持ちたいなと夢を抱くことができました。

また地元に帰ってからも、偶然にもまた別のお客様と再会したりと、
出会うべき人には出会うべきタイミングで出会えるものなんだなと実感。

ビーチロックビレッジは色々な体験ができて、色々な人に出会える場所でした。
0824_0

カフェ&バーのご利用でも、
ご宿泊でも、乗馬やリバートレッキングの自然体験でも、
ボランティアスタッフとしての参加でも…是非一度足を運んでみて下さい。

色々なバックグラウンドを持った面白いスタッフ、お客様が沢山。
人と人が出会って、話して、脳内革命がおきて、未来が変わるかも!?



…今がチャンス!


カフェバーのご利用はこちら
アシスタントスタッフ応募はこちら

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 3:31:48 | トラックバック(0)

2013/08/22 | トップへ戻る

8月22日(木) カフェお休みのお知らせ

いつもご利用ありがとうございます。
0821_0

さて、2013年8月22日(木)はカフェがお休みとなります。
お客様にはご迷惑お掛け致します。

翌日の23日(金)からはカフェは営業致しますので、
スタッフ一同お待ちしております!

また、
来月末開催のブルーラグーンフェスタ開催に向けて
カフェ・宿泊・バーの営業が一部変更となります。

詳しくは
ブルーンラグーンフェスタ開催に伴うお休みについて
ご覧下さい。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 9:27:57 | トラックバック(0)

ブルーンラグーンフェスタ開催に伴うお休みについて

こんにちは!スタッフのテツです。
遂に来月に開催が迫った

ブルーラグーンフェスタ-the revenge-

9月28日(土)・29日(日)の2日間。
沖縄県名護市21世紀の森公園にて熱いフェスが開催されます!

Blf0810_0

ブルーラグーンフェスタ公式サイト
http://www.bluelagoonfesta.comにてチケット好評発売中!


フェス開催の準備に伴い、ビーチロックビレッジでは
カフェ・宿泊・バーの各休業日を下記日程で取らせていただきます。
Blf0810_1
お休みをいただくことで、ご迷惑をおかけしますが、
ブルーラグーンフェスタに是非遊びに来ていただければと思います。
10月4日(金)からはカフェ・宿・バーともに通常営業いたします。


また、今年度でファイナルとなるフェス開催に向けて
共にイベントを創りあげるボランティアスタッフを大募集中☆
Blf0810_11
Blf0810_00
去年の中止もあり、本当に今年節目を迎えるブルーラグーンフェスタ。

なんかピンときた!
これまで関わったことは無いけど興味がある!
今年もスタッフとして参加するよ!
青春!夏真っ盛り!
そんな方!

スタッフとして一緒にイベントを創りませんか?

「スタッフとして参加したい!」と想った方は
こちらのページ
http://beach69.weblogs.jp/blog/2013/08/blf_staff.html
をよく読んで、メールでお申し込みください。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2:41:00 | トラックバック(0)

2013/08/21 | トップへ戻る

乙羽岳からの眺め

0821_00

写真は、ビーチロックビレッジから車で、10分ほどの

乙羽岳(おっぱだけ)森林公園の展望台からの眺めです。

今帰仁村の集落、古宇利島、海と空が一望できるスポットです!





沖縄県北部の地域の事を"やんばる"と呼びます。

僕たちは、そのやんばるにある今帰仁村という村の一角で、

ビーチロックビレッジを運営しながら、

生活をしています。




ビーチロックビレッジスタッフの "サムライソウル"NANAです。



僕の所属する牧場•乗馬チームは


ビーチロックビレッジの地主でもあり

長年、同じ敷地内で、家畜を養ってこられた

夢有民(むうみん)牧場さんより

牧場の運営部門を引き継いでいくことになり、


0821_0

牛・ヤギを飼っている地元のオジーやオバー、

沢山の人達から、御意見をもらったり、お力を貸して頂いたり、

地元の飲み会に誘って頂いたり、

そんな日々を送っています。



大都市とはかけ離れていますが

どこか懐かしい雰囲気もあり、沖縄の自然が

色濃く残る今帰仁村。


この場所のことをもっと学んでいきたいし

地域の人との交流を大切にしていこうと感じています!


0821_000

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:37:54 | トラックバック(0)