前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2013/12/23 | トップへ戻る

夢有民(むうみん)牧場でファームステイしませんか?



ビーチロックビレッジ代表のアキです。

さて、今回は、ビーチロックビレッジの
広大な敷地を貸してもらっている地主さんでもあり

自給自足の師匠でもある
夢有民(むうみん)さんより、募集のお知らせ!


Title


夢有民牧場で、ファームステイしませんか?


IMG_2084


ビーチロックビレッジと同じ敷地内に
牧場主・夢有民が暮らし、営む牧場&畑、手作りの家があります。


ファームステイする方を常時、募集しています!



これまで、1200人以上が体験した

沖縄の秘境ファーム&ゲストハウス夢有民牧場に行って
ディープな沖縄体験をぜひ!


Naiyou

○沖縄本島・北部、今帰仁(なきじん)
 亜熱帯のジャングルの中に夢有民牧場はあります。

○夢有民夫妻が暮らすヒマラヤ仕込みの石積みの家の

 2階がドミトリー(相部屋ゲストハウス)になっています。

○滞在(宿泊)しながら、いろんな体験ができます。


○馬とヤギの飼育(掃除、えさやり、牧草の調達など)がメインの作業です。


○乗馬体験で、乗馬のスキルが身に付きます。


○畑での野菜の自給自足も学べます。


○タイミングがあえば、セルフビルドハウスを作る建築の勉強もできます。


○薪で沸かしたジャングル風呂は、格別!


○汗を流したあと食べる、おっかぁの作るごはんは最高です。


○世界中を見てきた&生命と向き合ってきた夢有民の

 人生観や波乱万丈トークが聞けます。
 ただし、酒がすすむと、同じ話を繰り返します(笑)

2 むうみんハウス


乗馬2

System

短期(1泊~)で、宿泊者として
気軽なファームステイを体験することもできるし…


長期(数週間~年単位)でスタッフとして、住み込みながら

農業・畜産業、また乗馬のスキルを学び、身につけながら
集まる旅人たちとのつながりも生まれます。

<短期>の場合は、宿泊者なので

ファームステイ代金(宿泊・食事・牧場体験付き)がかかります。

<長期>の場合は、牧場スタッフとなります。

できる仕事に応じて、滞在費が無料になったり、
取り分があったりします。

いろんな形があるので、詳しくは、直接電話してくださいね。

Tel


H000020

Tokucho

○亜熱帯・沖縄のジャングルの壮大な自然環境があります。

○牧場運営をはじめ、畑をしたり、風呂を薪でわかしたり、

 ときには、家を作ったり、自給自足ライフが味わえます。

○ホーストレッキングができる牧場です。


○ビーチロックビレッジを含め、全国から

 旅人が集まるので、出逢いに溢れています。

○ただし、自給自足の暮らしなので、体力勝負だし怪我することもあります。

 自己責任の上、よっしゃーやったるぜ!という自発的な気持ちで
 来てください。

○表面的な形だけの「癒し」や「もてなし」はありません。

 動物や自然環境と向き合うことから、夢有民の下ネタトーク、
 ときには、スタッフ同士のぶつかりなど、リアルなものがあります。
 その中で、本質や楽しみを見いだすのは、自分次第です。


20 休憩タイム!1

 

Mooming
<プロフィール>

DSC03654[1]

夢有民 (むうみん)


1950年。神奈川県で生まれ、育つ。

不良番長を目指すも、家では、詩を書く青春時代。

19歳の時に、金がかからずに世界に出れると聞き旅立つ。

しかし、待っていたのは、マグロ漁船。
海の男たちの中でもまれながら、世界中を回遊。

その後、帰国し、芸術大学で、版画を学び始めるが

在学中に、結婚&子供が誕生し、大学中退。
しばらく、喫茶店の経営で生計を立てる。

そんな中、「マラバー農場」という1冊の本に出逢い

牧場を運営を夢見て、妻と子どもを連れて沖縄に移住。

沖縄で、金も経験も、何もないところから、牧場を築き上げる。


牧場は徐々に発展し、最大200頭の乳牛を飼いながら、

牛の搾乳を行うが
「オレが好きなおっぱいは牛のおっぱいではないのでは?」
と、気づき、巨大牧場の経営をやめ
現在は、自給自足スタイルを楽しみながら、

馬とヤギと犬と猫に囲まれ
全国から集う若者たちに暴言を吐きながら
泡盛片手に、歌い踊り、人生を謳歌中。

沖縄に現在林立する「ゲストハウス」カルチャーを

もともと海外から沖縄に持ち込んだ男でもある。
亜熱帯スタイルの乗馬トレッキングツアーの運営も行う。

また、ネパールでのNGO活動なども行っている。

Tel

IMG_3228


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2013/12/23 22:29:59コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ