« 2011年11 月 | ■ | 2012年1 月 »

2011/12/29 | トップへ戻る

収穫カゴにお花が!

ゲストハウス担当の雪絵です。

いつも通り、食糧隊が持ってきてくれたお野菜のチェックをしていると
中から何とも愛らしいお花がでてきました!

SN3L0025

「からし菜」の花だそう。
お野菜は食べるために育ててもらってるけど、食べれる時期を過ぎてからの楽しみ。

普段、口にしている野菜のお花を見ると、幸せな気持ちになります。
これからの季節は野菜の花がどんどん咲くんですよ。
私はブロッコリーの花が大好き。
からし菜より淡い黄色の花。

お野菜の花はフロントに飾っていますので、
お楽しみに!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:16:50 | トラックバック(0)

2011/12/27 | トップへ戻る

乗馬体験に出かけてきました!

こんにちはー!さかやです。

先日、アシスタントスタッフの2人と乗馬体験をしてきました。
その時の様子をお伝えします!

こんな感じで一般道を歩いたり走ったりして行きます!
PC141699

白い砂浜を裸馬に乗っちゃいます!
PC141725

なんと一日体験の最後の方ではギャロップ(全速力)も体験できます!
PC141740

2人とも初めての乗馬だったので、最初はぎこちない乗りかたでしたが、
最後の方には堂々とした走りを見せてくれました。

他では体験できないような乗馬なので、
是非やってみてください♪
冬の乗馬フェアもやってます!⇒コチラ

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 0:11:55 | トラックバック(0)

2011/12/26 | トップへ戻る

ビーチロック大新年会2012 in 東京&愛知&大阪 予約受付中!

Top

    ビーチロック 大新年会2012 

        in 東京&愛知&大阪

      1.7(土) 1.8(日) 1.9(月)
 
           ☆予約受付中☆

■詳細はこちらから
・PC
https://beach69.weblogs.jp/blog/2011/11/newyear2012.html

・携帯電話
https://beach69.weblogs.jp/.m/blog/2011/11/newyear2012.html

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 20:55:15 | トラックバック(0)

2012年度 自給自足体験キャンプ 参加者募集中!

Camp2012
 

これまで、2004年から2011年、8年間にわたって開催し、
書籍「7日間で人生を変える旅」(A-works)などにも特集され大好評を得ている
「自給自足体験キャンプ」

2012年も開催します。

沖縄本島北部のビーチロックビレッジに滞在しながら、
ビーチロックビレッジメンバーと一緒に、自給自足の暮らしを体験しよう!

沖縄の大自然に包まれながら生活する、普通の観光や一人旅では味わえない、
出逢いと感動の溢れる5泊6日です。


内容紹介 

キャンプ1 
<キャンプ初日はパーティー!>

沖縄本島北部の今帰仁村にあるビーチロックビレッジのキャンプ場にて
キャンプを開催します。初日の夜は、初めて出逢った人同士が
打ちとけあったうえで、翌日からのプログラムに参加できるように、
満天の星空の下、パーティーも開催します。

キャンプ2 
<農業の体験 (2日目~4日目)>

青い空の下、土を耕して畑を作ったり、野菜を収穫したり・・・。
汗をかきながら作業したあとは、とれたて新鮮野菜のうまさを、実感してください。
「野菜って、こんなにうまかったっけ?」

キャンプ3 
<漁業の体験 (2日目~4日目)>

沖縄の海に繰り出して、魚をゲットしよう!
今日の夜の食事が、豪華になるかどうかは、あなたの収穫次第。

キャンプ4 
<畜産業の体験 (2日目~4日目)>

牛・馬・鶏といった家畜たちの小屋の掃除から、家畜のエサにするための
草刈り、ハイジになった気分でヤギとの散歩まで、動物たちと触れ合う
時間が満載。動物たちとハートでつながろう。

キャンプ5 
<夜は、泡盛片手に>

一日の作業が終わり、夕日が沈んだ後は、沖縄の島酒(泡盛)で、乾杯!
気が付くと、外には流れ星、そして幻想的なホタルの光。
そんな夜は、火を囲みながら唄い語るのも、キャンプの醍醐味!

キャンプ6 
<手作りキャンプ場での暮らし>

心を込めて作ったキャンプ場は、「自給自足の暮らし」と言えど、
想像以上に快適な生活ができます。五右衛門風呂に入ったり、まき割りをして、
火をおこしたり、都会ではできない体験がいっぱい
詰まっています。
巨大テントでの食事や飲み会は、一生モノの思い出
になること間違いなし!

キャンプ7 
<ラストの夜は、ビーチパーティー!>

最後の夜は、ビーチロックビレッジの最強の「海の家」を貸し切りにして、
夕暮れのビーチにてバーベキューをしながら、盛り上がろう!
※天候・時期によっては、キャンプ場でのパーティーに変更する場合もあります。

キャンプ8 
<さまざまな自給自足の体験ができます>

「衣食住+エネルギーの自給自足」をテーマにしているビーチロックビレッジなので、
さまざまな自給自足についての体験やレクチャーも行います。
またツリーハウスに触れたり、パンや沖縄そばを手作りしたり、染め物を体験したりと、
さまざまな体験が溢れているのも、このキャンプの特色です。

キャンプ9 
<遊び心も満載>

チーム対抗のゲームバトルやビーチでの遊び、アクセサリーを創ったりと、
大人が本気で遊べる要素も詰まったキャンプです。
また、参加してくれたみんなからのアイデアで、毎回、自由な企画が生まれます。

※ 宿泊に関して
ビーチロックビレッジ内キャンプ場に滞在しながらの生活になります。
宿泊は、キャンプ場のテントでの宿泊となります。
※ 天候や海のコンディションなどの関係で、プログラム内容が
一部変更または中止になる可能性もあります。ご了承ください。

内容紹介を読んで、おもしろそう、参加したい!と思った人は、
以下の「募集要項」を読んで、お早目に、お申し込み・お問い合わせを。

定員になり次第、締め切りとさせていただきます。


募集要項 

募集要項画像 

【日程】


☆【第58回】 2012年3月16日(金)~3月21日(水) 

☆【第59回】 2012年4月28日(土)~5月3日(木) 

☆【第60回】 2012年6月22日(金)~6月27日(水) 

☆【第61回】 2012年7月7日(土)~7月12日(木) 

☆【第62回】 2012年8月3日(金)~8月8日(水) 

☆【第63回】 2012年8月23日(木)~8
月28日(火) 

☆【第64回】 2012年9月12日(水)~9月17日(月)   

☆【第65回】 2012年10月5日(金)~10月10日(水) 

☆【第66回】 2012年10月27日(土)~11月1日(木) 

※「集合」・・・キャンプ初日の14時に、沖縄本島に集合になります。
※「解散」・・・キャンプ最終日の14時に、沖縄本島にて解散となります。
※集合場所の詳細については、参加される方にご連絡いたします。

【定員】 20名

※申し込み多数の場合、原則として先着順とさせていただきます。

【料金】 43,500円

<料金には、以下のものが含まれます>
●「ファームステイ費用」農業体験費・漁業体験費・畜産業体験費
●「食事&飲み物代」とれたて野菜や新鮮な魚介類が盛りだくさん!沖縄の島酒も!
●「ビーチロックビレッジメンバーによるレクチャー料金」食の自給自足に関するレクチャーはもちろん、
 「衣」や「住」、「エネルギー」の自給自足について体験や講座、
 「火おこし」などのサバイバル術を学べる時間など、各スタッフによるレクチャーも行います。
●「パーティー費用」
●「保険料金」

<備考>
※支払方法は、銀行振込み(一括)となります。手数料など振込みにともなう費用は、
 参加者の自己負担となります。また、指定口座や振込み期日は、参加される方に、
 メールでお知らせします。
※「自宅~集合場所」間の往復の交通費は、参加者の自己負担となります。
 また、航空券などは、各自で、手配してください。
※「集合場所~ビーチロックビレッジ」間の移動は、無料で送迎いたします。
※キャンセルは、原則としてできません。やむを得ずキャンセルされる場合は、
・キャンプ開催11日前までのキャンセル ・・・参加料金の50%を返金いたします。
・キャンプ開催10日前以降のキャンセル ・・・参加料金はお返しできません。

【参加条件】 20歳以上の方
安全面に対する自己責任の観点から、参加は成人以上の方に限らせていただきます。
参加時に、身分証(保険証)にて年齢の確認をさせていただきます。

【このキャンプの特色】
★ 沖縄の大自然を思いっきり楽しめます!
★ 普通の観光では味わえないレアな沖縄が体験できます!
★ 食糧が口に入るまでのプロセスを実感できます!
★ 全国から集まった仲間との出逢いがあります。
★ 着々と進化し続けるビーチロックビレッジの空気が肌で感じられます。
★ そして、何より、生命力がアップします!

【申し込み方法】
上記の文章をよく読んだ上で、応募フォームよりお申し込みください。
折り返し、振込先口座、
集合場所などの詳細をメールにて、連絡いたします。

応募フォームはこちらから
https://shimapro.com/amuse/camp01.html

<お申し込み&お問い合わせ先>
E-メールアドレス camptour@shimapro.com

*携帯で受信される方は、ドメイン:  shimapro.com からのメールを
 受信できるように設定しておいてください。

*また上記の設定をしていてもうまく受信できなかったり、
 迷惑メールフォルダに間違って振り分けられる場合など
 申し込んだのに、うまく返信メールが来ない場合は
 お手数ですが、0980-56-1126(ビーチロックビレッジ) までお電話ください。


※すべての項目が明記されていない場合は、返信できないこともあります。

質問 

Q.女の子、ひとりでの参加でも大丈夫?

A.男性、女性とも、ひとりでの参加がほとんど!
全国から集まった最高の仲間との出逢いが、待っています。
ちなみに、女性一人での申し込みが一番多いです。 それぞれの体力、
体調に合わせますので、体力に自信がない女の子も、インドア派の人も、ご心配なく。

Q.宿泊のテントはどんなの?

A.宿泊用のテントは、2m×2mのテントです。
基本的に、2人で1つのテントを使用します。
もちろん、男女が一緒のテントということはありません。

Q.お風呂に入ったり、髪の毛とか洗ったりできますか?

A.もちろん、できます。五右衛門風呂といっても、周りから見えないように、
きちんと囲ってありますので、ご安心を(笑)。シャンプーやリンス、ボディーソープも、
自然環境に配慮したものをこちらで用意しています。

Q.コンセントはつかえるの?携帯電話の充電などは出来るの?

A.どうしても・・・という場合をのぞいて、基本的にキャンプ中は、
電気を使わない生活をメインに過ごします。

Q.雨や台風の場合は、どうなるの?

A.小雨の場合は、雨具を着用して農作業などを行いますが、大雨の場合、
巨大テントの中で出来る、別プログラムを用意しています。木や竹で、楽器や
食器を作ったり、保存食を作ったり、サバイバルシュミレーションをしたり、
晴れの日の体験に負けないいろんな体験を準備しています。
もちろん、台風の場合の避難場所や避難時のプログラムも準備してありますよ。

Q.今まで、どんな人が参加したんですか?

A.これまで、北は北海道から、南は沖縄まで、そして海外からも、
年齢は48歳までの800名以上が参加しました。
学生、会社員、フリーター、旅人、主婦、カップルでの参加などなど、
ほんと、さまざまな人と出逢えて面白いです!


以上です。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 12:52:36 | トラックバック(0)

2011/12/24 | トップへ戻る

今日はクリスマスイブ!

 
沖縄もクリスマスに近づくにつれて、イルミネーションが華やかになってきました!

ビーチロックビレッジも先日からクリスマスに向けて、
イルミネーションをカフェエリアを中心に飾ってきましたー

夜は昼間の大自然とは違う雰囲気が味わえます!

P1110461
昼はツリーテラス席として使られている場所が夜はクリスマスツリーへ変身。

P1110260
ミニチュアのツリーハウスもクリスマスモードへ。

P1110338
サンタクロースのおうちがビーチロックビレッジ内に隠されている?!

P1110226
いつもビーチロックビレッジを見守るロボット兵。


日没から夜12時くらいまで点灯をしています。
山の中ということもあり、冷え込みますので暖かい服装でお越しください。

宿泊以外にも、バーも営業しています。
お気軽に足を運んで貰えればと思います。

アクセスの詳細についてはこちら

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 14:50:15 | トラックバック(0)

ビーチロックビレッジ~テントバー~

Yah Man!!Cafebar担当のMaSaです。

今日はBeach Rock VillageのBarTimeを紹介しちゃいます。

モンゴルの遊牧民風テント「ティパ」で作ったテントバー内には通称『ゆいまーるカウンター』
(ゆいまーるとは沖縄の方言で助け合いの意味)と言って円形の形を活かした形になっています。
初めての人とでも座ると仲良く話せちゃう不思議な客席。

約100種類ある泡盛や世界のビール、カクテル、ウイスキー、ラムなどなどが楽しめます。

BackBar

このテントバーは旅人から、地元のお客様、海外からのお客様、全国各地から集まった
スタッフが飲みに来るのでここに居ながら旅をしている感じが味わえます。

そして、さまざまなドラマがくりひろげられます。
ときにはテキーラパーティーのようになって飲んで騒いでの夜。
ときには人生トークや夢の話をする語る夜。

P1110276

さぁー今日はどんなドラマが起こるか楽しみです。
(お酒を飲めない方もノンアルコールカクテルやソフトドリンクもあるので楽しめます)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:02:07 | トラックバック(0)

2011/12/21 | トップへ戻る

ネイチャーコテージからポカポカ便り

ゲストハウス担当の雪絵です。

今日は久々にいいお天気でした!
12月なのにポカポカです。
ネイチャーコテージのベランダでガールズトークに花が咲きます。

NCM_0076

ここはビーチロックビレッジで一番最初にできた建物です。
景色がいい場所に、と山の斜面に建てられています。

P1030206

屋根にはソーラーパネルがあり、コテージの電力を賄っています。

P1030220

夕日がとてもきれいに見える場所です。
カフェだけご利用の方でも見学自由なのでぜひお立ち寄りくだい!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 23:59:54 | トラックバック(0)

肌寒いタイミングを見計らって

どーも!キリンさんよりもぞうさんのほうがもーーーっと好きな春人です!

今日はハチの巣獲りに出かけました!

PAP_0002

狙うは、
泣く子も号泣するス・ズ・メ・バ・チ!う~恐!!

数日間、沖縄にも寒波がきていたので、ハチの動きが鈍くなっている時期を
見計らって今回の決行を決めました!
タイミングは、奴らの動きが鈍くなる太陽が沈んだ頃にいざ戦場へ!

刺されたら大けが、2分におよぶ激戦の結果、スズメバチの巣をゲット!

CA3I0051

帰ってから巣を解体しズズメバチを取り出して、
そのまま泡盛の中にドボーーーン!!!漬けます!

CA3I0054

トゥ~~~~トゥットゥトゥ~~~~♪♪
「スズメバチの泡盛漬け」の出来上がり!

泡盛にハチの毒が溶け出し、疲労回復、血行促進など様々な効果があると言われています。

こうして、自然の恵みを頂き、日々たくましく生きていこうと思ってます!

※今回のスズメバチ捕獲作戦は夢有民牧場の牧場主 夢有民(むーみん)さんの指導の下で、
 安全には十分に配慮した上で作業を行いました。大変危険な作業ですので、マネしないように
 お願いします。

【イベント情報】
・ビーチロック大新年会 in 東京・愛知・大阪  好評予約受付中!
詳細はこちら!
PC版:https://beach69.weblogs.jp/blog/2011/11/newyear2012.html
携帯電話版:https://beach69.weblogs.jp/.m/blog/2011/11/newyear2012.html
 
・冬の乗馬フェア 開催中! 好評予約受付中!
詳細はこちら!
PC版:https://beach69.weblogs.jp/blog/2011/12/horsewinter.html
携帯電話版:https://beach69.weblogs.jp/.m/blog/2011/12/horsewinter.html
 
・3デイズ アドベンチャー 好評予約受付中!
詳細はこちら!
PC版:https://beach69.weblogs.jp/blog/2011/11/3days_winter.html
携帯電話版:https://beach69.weblogs.jp/.m/blog/2011/11/3days_winter.html

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 10:12:13 | トラックバック(0)

2011/12/20 | トップへ戻る

【期間限定】冬の乗馬フェア!



Top


ビーチロックビレッジに来ていただいた方に人気の体験メニュー。

乗馬(ホーストレッキング)を、より多くの方に楽しんでいただけるきっかけを!

ということで、『冬の乗馬フェア』をスタートします。


【フェア期間】2011年12月23日(金)~2012年2月29日(水)まで



どんな乗馬体験かと言うと…


Lead



基本の料金はこちらですが…

Price


今回のキャンペーンでは、期間限定「冬の乗馬フェア」ということで、
乗馬を少しでも、気軽に楽しんでいただけるように、
以下のプランをスタートしました♪


プランは、以下の4つ。

※プランの併用はできません。
※すべてのプランで、その日に撮影した『乗馬の想い出フォトCD』をプレゼント!


01

乗馬体験のあとに、やんばる島豚アグーをメインとした「しゃぶしゃぶ鍋」が
ついてきます!「しゃぶしゃぶ」が、なんと、無料!

※乗馬料金は、基本の料金(上記の料金表)となります。


02

4名グループでの参加で、1名様分が無料。
もちろん、3名分の料金を4人で割り勘OK!


03

大人1名様につき、お子様の金額から6500円を割引いたします。
乗馬をきっかけに、家族の絆をより強くしよう。

大人1名様と子供1名様の場合…合計金額より 6500円オフ
大人2名様と子供1名様の場合…合計金額より13000円オフ
大人2名様と子供2名様の場合…PLAN2のグループ乗馬プラン適用なので、大人料金1名分オフ


04

乗馬体験もしっかり楽しめる、遊び満載の2泊3日のツアー
「3デイズアドベンチャー」が、今だけ5000円オフ=24500円に。

3デイズアドベンチャー → 詳細はこちら




ぜひこの機会に乗馬の魅力を肌で感じてみてください。

旅の思い出・話のネタ・最高の経験になります!

たくさんの方のご参加お待ちしています。


(できれば、お早めに、2日前までにご予約ください!)

Tel

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 17:10:00

2011/12/19 | トップへ戻る

ツリーテラス席の料理はリフトにのってやってくる!

はいさーい。
レジャー担当のジュンです。

今日はツリーテラス席に、ものを運ぶリフトを紹介します。

P1060701

ビーチロックビレッジのカフェで、ダントツ人気No.1の席が、このツリーテラス席♪
ご飯がリフトにのってやってくるんですね~♪
楽しそう♪

ツリーテラス席のリフトなんですが、実は今、新しく建て直しているんです!
担当してるのは、ボクと食糧隊の春人。
2人で力を合わせて造っているんだけど、これがなかなか難しい...。
夢有民牧場のスタッフで、いつもいろいろ助けてくれる兄貴的な存在の佐藤さんに
アドバイスを貰ながら造ってます。

PC190263

もう少しで完成なので、完成したらブログにアップします!
足を運んで見にも来てくださいね。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 21:44:03 | トラックバック(0)