« 2014年10 月 | ■ | 2015年2 月 »
詳しくは、劇団ビーチロック Official Site http://www.beach69.net
投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 15:16:56 | トラックバック(0)
沖縄・ビーチロックビレッジで
自然、出逢い、成長あふれる時間を過ごそう!
~アシスタントスタッフ(ボランティア)募集~
年末も近づいてきましたが
昼間は半袖!コーヒーはアイスで!
そんな沖縄です。でも、夜は冷えます、だって、山奥ですもの。
人生色々ありますが「何かないかなー」と探している人は
ぜひ、沖縄で、特別なひとときを。
普段の生活とは違った環境、違った出逢いは
きっと刺激になると思います。
ビーチロックビレッジの暮らしには、いろんなチャンスやヒント
きっかけが溢れてる!
ただし、単に来ただけでは、色んなものを得られるとは限りません。
感動や絆は、自分で必死で汗を流したあとに、
あるかもしれないし、ないかもしれない。
そこは自分次第です。
また、ビーチロックビレッジの1日は、朝早くから、夜まで。
大自然での暮らしは、不便なことも、大変なことも多いです。
自然と向き合い、天気と向き合い
人と向き合い、自分たちの暮らしを営み、
お客様を迎え、地域のお手伝いをする…
いろんなことがあります。
チームで運営しているので、いろんなルールやマナーも
大切にしているし、1日の時間も決めて動いています。
培ってきたやり方もあるので、来てすぐに
自分の形が、自由に作れるとは限らないし
ここに身を置けば、即、楽しいということはないです。
でも、大変な作業を乗り越えるからこそ
感じられるもの、得れるものがあります。
来る前よりも生きるたくましさを得られます。
それがビーチロックビレッジのよさだと思います。
ぜひご応募ください!
基本的に、1ヶ月以上でご参加ください。短期の場合はご相談を~
詳しくは、以下の内容を確認の上、ご応募ください。
★20歳以上の健康な方
★現場の安全管理には万全を期していますが、
万が一の場合は自己責任であるということを書面で
同意していただいたうえでの参加となります。
★ビーチロックビレッジまでの往復の交通費は参加者の負担となります。
★責任感をもって、前向きに取り組める方。
★基本的に1ヶ月以上でご参加ください。
★3食、寝床(主にテント&寝袋)、泡盛は
ビーチロックビレッジより提供します。
★現金での給料の支給はありません。
★大自然の中で暮らす「たくましさ」
★経験や出逢いは、自分次第!
以下の中から1つを選んで参加していただきます。
01.ゲストハウスチーム
ビーチロックビレッジの宿泊施設(ゲストハウス)を運営します。
ベッドメイキングをしたり、お料理を作ったり・・・
ビーチロックビレッジで働くスタッフの食事を作ったりもします。
02.カフェバーチーム
ビーチロックビレッジのカフェ、バーを運営します。
石窯で薪を使ってピザを焼いたり、カクテルを作ったり、
ピザを焼く為の薪を割るのもお仕事です!
03.ガテン系チーム
看板や家具、必要な設備などを作ったり
建物や施設のメンテナンスを行います。
パワー系の仕事です!
04.劇団チーム
2014年より旗揚げした劇団ビーチロックの
運営を行います。演劇に関すること全般します!
大道具や照明、その他、事務作業など。
時期によって公演があったり、なかったりするので
まずはお問い合わせください! →劇団official site
こちらのページのフォームよりお申し込みください。
→http://www.shimapro.com/assistant/index.html
Q.これまでどういった方が参加されていますか?
A.これまで20歳~57歳までの750人以上の方が参加されています。
男女比は、男性4:女性6といったイメージです。
北は北海道、南は沖縄まで。そして海外からは
韓国、台湾、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン…と世界中からも参加されています。
学生の休み期間や、転職のあいだの休み、
飲食店や宿をオープンさせたい方
直感で参加しようと思った方など
いろんな人が参加しています。
Q.どれぐらいの期間で参加する人が多いですか?
A.数週間~半年くらいの方が多いです。
また、実際に来てみて「もう少し長くいたい!」ということで、
航空券を変更する方も、案外多くいらっしゃいます。
Q.テントで寝たことがないので不安です。
A.ビーチロックビレッジで、初めてテント泊を経験される方も
多いですが、3日もすれば、慣れます!(笑)
ただ、季節によっては、虫も多くいるので、
かゆみ止め(ムヒ等)の持参などお願いします。
Q.休みはありますか?
A.それぞれのチームによって、休みの日数は違いますが
各チームのリーダーと相談の上、休みをとってもらっています。
Q.常時何人くらいのスタッフがいますか?
A.季節によっても違いますが、
メインスタッフ(社員)とアシスタントスタッフ
あわせて、15人~30人くらいで、運営しています。
Q.何を持っていけばいいですか?
A.基本的には以下のものをお持ちください。
○着替え、タオル(作業着ふくむ) ○洗面用具 ○保険証
○歩きやすいサンダル・ぞうり
詳しくは、参加される方にご案内します。
また、お金は、交通費とは別に、1万円~3万円程度
持ってこられる方が多いようです。
投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 12:26:00 | トラックバック(0)