前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2006/04/18 | トップへ戻る

自給自足体験キャンプ in 沖縄

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキこと新井章仁です。

昨夜は、ビレッジスタッフと宿泊のお客さんに加えて、代表・高橋歩、そして、ツリーハウス創りの師匠& 職人さん、地元の飲み友達、お隣・夢有民牧場のみんなとたくさんの人が一緒に、酒場でいい時間を過ごしました。 飲みすぎちゃったけど、星も月もきれいに出ていたし、ほんと楽しかったなー。

さてさて、今日は、好評をいただいている「自給自足体験キャンプin沖縄」 から、今年の3月&4月に開催したキャンプの数カットを。 

海1
沖縄の青い海!

農業体験 
畑では、汗を流して、収穫。

野菜 
とれたての野菜はびっくりするくらい甘い。

アバサー 
ハリセンボンをGET!この魚、実はかなり美味。

馬 
動物たちとの触れ合いも満載。

染物体験
オリジナルの染物も作っちゃおう!

海2 
大きな空に包まれての5泊6日。


ビレッジの総力をあげて開催している自給自足体験キャンプ in 沖縄。 「食」のプロセスを中心に、自給自足の暮らしを味わえる5泊6日です。おいしい!楽しい!気持ちいい!っていうフィーリングを凝縮した濃いキャンプなので、ぜひ、 多くの人に参加してもらいたいな。

また、このキャンプでは、シンプルに、人として、たくましくもなれちゃいます。たとえば、 魚をさばけるようになったり、バーべキューでスムーズに火をおこせるようになったり。「自給自足には無縁だなぁ」と感じる人も、 日常生活でも使えるスキルがいろいろと学べるので、ぜひどうぞ。

そして、もうひとつ、全国から集まった参加者同士の出逢い・つながりも魅力で、毎回、笑いあり、涙あり、 ケンカありのいろんなドラマが生まれます。
この秋、第12回キャンプの参加者が、ビーチロックビレッジで結婚式を開催してくれるんだけど、そのときに、 キャンプの同窓会もかねて同じ回の仲間みんなで集まろう!って企画もあり、今から楽しみです。

そんな自給自足体験キャンプの内容紹介とお申し込みはこちらから。

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2006/04/18 23:43:37コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ