前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2006/04/27 | トップへ戻る

「旅」でメシを食う?

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


いきなりですが、今日は、熱い人物を紹介。



先日、ビレッジに遊びに来てくれたのは、僕のよきライバルであり、兄貴分である

"情熱家"中村圭一郎さんと、その友人の皆さん。


CIMG0006
花柄のシャツを着ている人が圭一郎さん。



圭一郎さんは、世界30ヶ国あまりを旅して、独学で地域観光とツアーガイドを学び、

現在は、「旅」をキーワードにした仕事をしています。


どんな仕事かって言うと・・・


まず、沖縄の那覇市にて、「観光インフォメーションショップ」の運営。

そこでは、沖縄の旅に関する面白い情報が得られたり、旅グッズを購入できたり、

沖縄観光のアレンジを依頼できたり・・・。


そして、そのショップを拠点にツアーイベントやワークショップを開催し、

さらに! さまざまな企業とタイアップしながら、自分自身が日本一周を自転車で縦断し、

日本列島の美しさや人の温かさを発信しているんです。

詳しくは、このサイトを見てみて。 【Earth Trip】 http://www.earthtrip.jp/



「旅は好きだけど、旅じゃメシは食えないしな・・・」

みたいな台詞を

ぶっとばすような勢いで、圭一郎さんは、

「旅」っていうキーワードでメシを食っています。


改めて、「好きなことを極めれば仕事にもなっちゃうんだ」ってことを実感しました。




さてさて、明日は、史上最強のツリーハウス製作状況をお伝えします。

お見逃しなく!

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2006/04/27 21:12:23コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ