前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2006/04/20 | トップへ戻る

樹の上の家、ツリーハウス

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキこと、新井章仁です。


突然ですが、小学生の頃、「秘密基地」作りに熱中していた時代がありました。


森の中、手作りの秘密基地という雰囲気に、やたらドキドキしたのを覚えています。



そして、ついに、そんな少年時代の冒険ゴコロがよみがえる、


樹の上の家「ツリーハウス」が、 ビーチロックビレッジにできました!


映画「スタンドバイミー」の少年たちのアジト・・・

「トムソーヤの冒険」に登場するハックルベリーの小屋・・・

「ふしぎな島のフローネ」の大木の上の家・・・

ツリーハウスは、 まさに、夢と冒険の象徴。


この3月、ビーロックビレッジ建築チームの棟梁・トモを中心に、

そして、師匠として招いたツリーハウスの専門家の方の協力を得ながら、

ツリーハウスを製作しました。

そのツリーハウスからの眺めは、言葉も出ないほど、最高です。

ごちゃごちゃ書くよりも、まずは、写真をどうぞ。

 

0090 
壮大な景色に包まれたツリーハウス。

0085 
樹と寄り添いながら、そして、樹と共存しながら。

 0083
ツリーハウスからの眺め。 見える世界が違います。


もちろん、樹木医さんやツリーハウスの専門家の方に相談しながら、

樹に最大限負担をかけないように開発された特殊な金具を使用し、

万全の配慮を行って製作しました。


最近は、 ブランコやすべり台、ハンモックがついたりと、 着々と進化していて、

遊び心も満点なので、家族連れでも楽しめます。

カフェ席や読書スペース、展望台として、誰でも気軽に自由に楽しんでもらえるので、

ぜひ一度、ツリーハウスに触れてみてほしいな。

そして、なんと・・・ 

DSC00087
別の巨大な樹木を指差しながら、何やら作戦会議中。


そう、実は、今からが本番。 今回完成したツリーハウスはあくまで序章。

大人がマジで遊んじゃうビーチロックビレッジでは、

現在、樹上(!?)最強のツリーハウス創りが進行中!!

完成予定日は、2006年7月7日、七夕。

進行状況は、この日記でも随時報告していくし、

完成に合わせて、今から色々と、面白い企画を進行しているので、お楽しみに!

 

そうそう、もう1枚、今日のおまけフォト。
宿泊してくれてるみんなやビレッジスタッフ、遊びに来てくれた友達など、
8girlsの、夕焼けを背にした1枚。

2006.4.20

今日のビレッジは、いい天気で、いい夕焼けでした。
今日帰ったみんなもまた遊びに来てね~。

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2006/04/20 23:59:04コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ