前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2006/04/24 | トップへ戻る

アースデイのイベントに参加

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


4月22日は、 アースデイということで、

週末、22日&23日に開催された「おきなわこどもアースデイ」
いう

イベントに参加させていただきました。


アースデイには、毎年、世界中でいろんなイベントや

フェスティバルが開催されています。

詳しくしりたい人は、"アースデイ"で検索してみて。

日本でもいろいろと行われていますよ。


さて、今回の「おきなわこどもアースデイ」で、

僕たちビーチロックビレッジは、ビレッジの紹介映像の上映をしたり、

自家製野菜の販売&試食ブースを出したよ。

2006 4 23 025
ゴボウ、にんじん、島ラッキョウ、にんにく、セロリ、ねぎ。
無農薬で作った野菜は、老若男女、いろんな方に購入していただきました。
ほかのブースの方と、野菜と雑貨の物々交換もしましたよ。

2006 4 23 052
カポエラ琉球のみなさんによるカポエラライブも。
バックには展示されていた、モンゴルのゲルとソーラーパネル。

2006 4 23 041 
みんなでビーチクリーンを。

 2006 4 23 065 
日曜日の昼下がりの空。

会場では、たくさんのこどもたちが、元気よく走り回っていました。


そんな光景を見て、個人的に想ったことは、将来、自分の子供が生まれたときに、

家族できれいな海に遊びに行ったりしたいし、自然溢れる山の中でキャンプもしたい。

そして、うまくて安心できるメシも一緒に食いたな、と感じました。


地球や自然環境って、でっかすぎて、なかなか想像しきれないこともあるけど、

近い未来や、身近な世界、大切な人のことをよく知ること、想像してみることから

始めようと思ったアースデイでした。




では、最後に、今日のおまけフォトのコーナー。

最近、ビレッジに来たデザインアシスタントのまゆみです。
現在、
日本一周ツアーの限定Tシャツを製作中。

CIMG0004

ちなみに、ビーチロックよりも、
梅酒ロックが好きだそうです。


では、また明日。

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2006/04/24 15:13:11コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ