前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/03/30 | トップへ戻る

キビ刈り体験ツアー

ALOHA!!
レジャー・体験担当のマキです。
ここ最近は、春休みって事もあって、本当に大忙し・・・。

今日は、岡山から遊びに来てくれたファミリーと一緒に、
現在、期間限定で行っているキビ刈り体験に行ってきました。
みんな初めての体験にも関らず、子供達の見事な鎌さばきにビックリ・・・。
お母さんは、慌てて、携帯で写メール。(笑)

Photo_13

興味津々で、キビの硬い皮をむいて、かじってみると・・・・

Photo_14

チョ~甘い!!

そして、刈ってきたキビを絞り、グツグツ煮詰めて黒糖を作りました。

Photo_15

「なるほど、砂糖ってこうやってできるんだ!」と子供達。

その他にも。木登りをしたり、サバニ(沖縄の伝統的な船)を見つけたり、
パパイヤの実を採ったりして日が暮れるまで沢山遊びました。

Photo_16

今日もグッスリ眠れそうです(笑)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/03/30 2:20:40コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ