前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/04/20 | トップへ戻る

カフェ新メニュー開発バトル!?

ビレッジリーダーのアキです。

今日のブログは、ちょっと趣向を変えてお送りします。


2007年某日、
男たちの熱い闘いが繰り広げられました。


カフェ新メニュー開発バトル!

テーマは・・・

「オムライス」!!

今後、予定している自家製タマゴ&自家製米の収穫にむけ、
オムライスをカフェで出すことになったんですが、
いったいどんなオムライスを出すのか、
料理自慢の3人が挑戦しました。

もちろん、優勝者のオムライスが新メニュー
になるんです!


さぁ今回の挑戦者は・・・
20070305_keishi_008

 "ドレッドのカフェ&バー隊長"
 さとし!
  Kimura Satoshi

 飲食部門のリーダーだが、
 今回の3名のうち調理経験が
 もっとも浅い。さぁどうなる!?



20070305_keishi_010_2
 "旅するコックさん"
 ネパール!
  Nepal

 アジアを放浪しながら、
 各国で、料理の腕を磨いてきた。
 現在は、建築アシスタントとして
 ビレッジで活動中。


20070305_keishi_009
 

"自給自足の問題児"
 アキ!
  Arai Akihito

 ビレッジリーダーでありながら、
 ジャンクフード好きという問題児。
 写真でわかるとおり、おたまが
 小さく見えるほどの巨漢。


この3人です!

そんなわけで、スタートしました、オムライスバトル!

仕込み中の、各シェフに、「どんなメニューを考えているのか?」
インタビューしてみました!

20070305_keishi_008_2 さとし「沖縄ならではのメニュー!」
20070305_keishi_010_3 ネパール「東南アジアでの経験を生かしたメニュー!」
20070305_keishi_009_2 アキ「おなかが満たされるメニュー!」

一体どんなメニューになるんでしょうか?想像がつきません!

20070305_keishi_01620070305_keishi_017_220070305_keishi_033

各選手とも真剣なまなざしで調理を進めます!



と、そのとき、なんとネパールが・・・



熱した油の中に・・・



20070305_keishi_026





生たまごを投入。









20070305_keishi_019






「えっ!?」







20070305_keishi_027

なんと!生たまごを揚げている!!


どういうことなんだぁ!!??


で、完成したのが、こちら!

20070305_keishi_031
20070305_keishi_010_4
~東南アジア風 オムゴレン~



なにやらナシゴレン風のしゃれた盛り付けだけど・・・
え、これ、・・・どこがオムライス??という突っ込みも入りながら、
揚げ玉子を箸でくずすと、黄身がトロッとごはんに混ざります。




そして、次に、アキが完成か!?

20070305_keishi_025
             ↓
       
手作りの石窯で加熱!
             ↓
20070305_keishi_034

20070305_keishi_009_3
~石窯オムライスドリア~



ピラフをたまごで包み、チーズとホワイトソースをのせて
石窯でこんがり焼いたオムライスとドリアの融合。
寒い日にはいいけど、沖縄の真夏には、ちょっと・・・。


さぁ、そして、最後に完成したのは、サトシ!

20070305_keishi_03720070305_keishi_008_3

~オムタコライス~



沖縄名物のタコライスの上に、半熟オムレツがのった
コラボレーション。たっぷりの特製サルサソースがポイント!
オムライスというより、タコライス!?

20070305_keishi_038
ついに、3品が出揃いました!

どれも、オムライスの域を超えた過激な作品です。


そして、カフェ&バースタッフによる試食の後、厳正な審査の結果・・・。


優勝は・・・


オムタコライス!
20070305_keishi_037_220070305_keishi_039





さとし勝利!










そんなこんなで、「オムタコライス」が、
新メニューとして決定しました。


サトシより一言!

「沖縄一のオムライス!いや、タコライス・・・。
まじで美味いから、食べに来てちょー」


ってなわけで、カフェ新メニュー開発バトル、これにて終了でーす!
みんな、沖縄に来たら、オムタコライスをぜひ食べてみてね。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/04/20 12:13:41コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ