前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/07/19 | トップへ戻る

てんぷらカー

いや~台風は、後片付けも大変。
やっとティパたちが、もとの姿に戻ってきたわ。

ってことで、ちょっとニュース。

新しく車を購入しました。

なんと、この車「てんぷら油」で走るんです。
これで、料理で使った油も、燃料に使えます。

Photo

車検証にも、ちゃんと「廃食用油燃料併用」って書いてるんですよ。

Photo_2

ビレッジオープン前から、ずっと調べたり、自分で薬品使って
燃料作ったりしてたのが、遂に実現です。

ほんと実現に向けて、たくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

その中でも、埼玉の井上さんには、何にも分からない僕たちに
いろいろ丁寧に教えてくださり、この車をSVO仕様に(直接てんぷら油を利用できるように)
改造してもらいました。

>井上さんのブログです。
http://blog.3016.jp/user/Circulation/svo/

これから、素敵なペイントをバッチリして
NEWビーチロック号として活躍してもらいます。

それにしても、ホンマ想いが実現するのって、たまらん。

環境のこととかまだまだ勉強中で、分からないことも多いけど、
イイと感じたことは、できるだけ取り入れて、
ビーチロックをもっと素敵な場所にしていきたいです。

ちゃんちゃん。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/07/19 6:39:42コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ