前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/08/25 | トップへ戻る

ホーストレッキング

こんにちは。
ゲストハウスアシスタントのユウジです。
普段は、宿の運営をしています!

ビーチロックビレッジの隣には夢有民牧場という
ホーストレッキング(乗馬体験)の出来る牧場があります。

僕たちアシスタントは、
普段から牧場作業の手伝いに行くことがあるんですが、
この前は運良く乗馬に参加してきました~

こちら、夢有民牧場の乗馬は、
イメージトレーニングをした後、すぐに実践!
初心者でも、馬に乗って、いきなり山道へ。

山道を抜ける間に、基本的なテクニックを身につけて、
その後は一般の道路に出て、乗れる人なら、
走る練習も織り交ぜてドンドン進みます。

Img_2045_3

ちなみに僕はあくまでスタッフなので、馬の横に付いて走って
お客さんの安全を確保するという、「乗馬版ライフセーバー」
とでも言うべき大役を担って走り続けていました。

そんなこんなで、2時間ほどかけて着いた場所は・・・
なんと、海!!

Img_2053

海水浴に来ている人々の驚く視線を横目に、
馬を連れて海に入って行けるのは本気で爽快です。

馬を海に入れて、泳ぐ背中に乗ったり、
尻尾につかまって引っ張ってもらって遊びます。

乗馬経験のある僕にとっても、
馬と海に入るなんて考えたこともなかったので、楽しめました。

かなりファンキーな乗馬体験が出来る夢有民牧場のトレッキング。
ほかの場所の乗馬体験では、ここまで全力を振り絞って参加でき、
馬と密着しながらできるところはないと思います。

是非、乗馬を体験して、楽しい思い出を作って、
しかも馬を好きになってくれる人が増えれば嬉しいなーと思ってます。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/08/25 22:34:48コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ