前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/10/23 | トップへ戻る

【『ビオシティ』好評発売中

こんにちは。山のOLのミワです。

普段は会社の経理業務を中心に、総務、庶務、広報、地域活動などを担当しています。
でも元々は私、フリーのライターだったんです。

代表の歩さんに会ったのも、7~8年くらい前にインタビューした
ことがキッカケ。そのときにビーチロックビレッジをつくる最初の
プラン(南の島で自給自足のビレッジをつくるという原案)を聞いて
「これはおもしろそう」と、ピーン! ときてしまいました。
ついには横浜から沖縄に移住し、今は山にいる唯一のOLとして毎日
オフィスに通勤しているのです(笑)。

書くのが得意ということもあり「エコ」「持続可能」「環境」という
キーワード満載の雑誌に、今回、6ページほどの記事を寄稿させて
いただきました。特集は「持続可能な沖縄・島づくり」。

『BIO-City』/株式会社ビオシティ発行
http://www.biocity.co.jp/

Biocity

-------特集詳細-----------------------------------------------

若者たちによる手づくりのエコビレッジ
BEACH ROCK VILLAGE


20代半ばに妻とともに世界数10カ国を放浪した自由人・高橋歩は
約2年にわたる世界一周旅行から帰国後、沖縄へ移住した。
以後、東京、ニューヨークでの出版活動に加えて、各地にカフェ
バーやゲストハウスを展開している。
ここ沖縄にも昨年春に「ビーチロックビレッジ」をオープン。
全国から集まったたくさんの若者たちと、
ゼロからすべてを手づくりしたエコビレッジを運営している。

--------------------------------------------------------------

専門書ということもあり(内容もちょっと硬めになってます)、
サイトからの購入をオススメします。
沖縄やエコに興味がある人は、ぜひ読んでみてくださいね!

なお、ビレッジのカフェバー&コテージでも閲覧・購入ができます。

ご意見、ご感想をメールでもらえたらうれしいなぁ。
よろしくお願いします☆
[email protected]

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/10/23 18:54:34コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ