前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2011/04/09 | トップへ戻る

災害支援プロジェクトへ。今が動く時。


ビーチロックビレッジ代表のアキ(新井章仁)です。

今回、ビーチロックを創設した高橋歩が理事長を
つとめる「NPO法人 オンザロード」が中心となり
仲間達とともに、被災地で現地ボランティアをしてきます。

宮城県の石巻市で、地震・津波の被害を受けた
建物・施設の掃除・泥のかき出し、避難所での炊き出し、
救援物資の仕分けなどを行います。

石巻市から少し離れたキャンプ場に
ボランティアのみんなで寝泊まりできる
ボランティアビレッジを開設することになり、
それなら自分の今までの経験を生かせる、と思い、
自分は、「今、動く時だ」と感じました。
現地に数か月滞在しながら、
自分のできることを真剣にやってきます。

そこで自分は
ボランティアビレッジのビレッジリーダーを
担当します。

今回、昔からの仲間も大勢集まります。
あゆむ、ゆういち、さとし、まき、けいすけ、、、
ビーチロックの仲間はもちろん、
いろんなつながりが集結して
少しでも被災された方の力になりたいと思います。

そして、
ビーチロックビレッジでおなじみの
ティパ(遊牧民風のオリジナルテント)をボランティアビレッジに設置します。
つよしが中心となって、よもさんやたくさんの大工の先輩の力も借りて、
ティパ(ビレッジの基盤)を作ります。

自分たちのできることを、最大限に発揮できるように
少しでも役に立てるように、汗を流してきます。

現在、
●ボランティアの募集
●物資の募集
●支援金の募集
を行っています

ぜひ一緒に、動きましょう!
すでにいろんな支援をされている方も
多いと思いますが
もし現地に来れない方は、
大変な思いをされている現地の皆さんに対して
そして、現地に行くボランティアメンバーに
ご支援ご協力いただければうれしいです。

詳しくは http://saigaishien.jp/

468_60saigaishien


僕は今回、はじめて、この地震の被災地に行きます。
現地に行って、動いてみて、
はじめてわかること、感じることばかりだと思います。

行ってきます!

2011.4.8 新井章仁





ビーチロックビレッジのスタッフは交代で、現地ボランティアに
参加していますので、その間も、通常通りビーチロックビレッジの
カフェ、バー、宿など営業はしています。
 

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2011/04/09 1:19:27コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ