前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2012/05/30 | トップへ戻る

ビーチロックビレッジでのアシスタント生活


食糧チームのアシスタントスタッフ 軍地麻衣子(ぐんじまいこ)です☆


ビーチロックビレッジでまかなっている
食べ物は基本的に自給自足!

ビーチロックビレッジの畑で育てています!


S-__00050001

たい肥をまいたり、収穫したり、耕したり
食料チームは主にビーチロックビレッジの畑で過ごします☆


今日はナント。。

S-__0001

↑ジャンボセロリの収穫でございます!!!
でかい!!
立派過ぎます!!!

これから何日間はセロリ料理を美味しくいただきます!



他にもキャベツや、ハヤトウリ、ネギも収穫して、
今日の夕飯も豪華なこと間違いなし?

S-__00030001

こんなに大きくてめちゃめちゃうまいネギに感動した私は
ネギの観察や報告をする『ネギ担当』に立候補しました☆


毎日ネギの表情が違うし、

どんどん大きくなってく様子とか、
食べてよーーってサインとかが見れて
『あー、生きているんだな』
って当たり前なんだけど
普段都会で過ごしていると忘れてしまうようなことを感じます☆


シンプルに、ご飯のありがたさや、
自然の巡りの中に人間もいることや

『いただきます』は命をいただくって意味であることを実感します☆

ザ☆生命力アップ!
って感じですね



私自身の話になってしまうのですが
私はビーチロックビレッジを卒業した後、
バックパッカーとして世界一周にいきます!


ビーチロックビレッジを旅のスタートにしたのは、

自然のありがたみを感じたり、感受性を上げたいなって
思ったのもあるけど、

人と繋がりを持ちやすい場だなって感じたから来ました☆

毎日スタッフの人といろんな経験をしたり
全国から集まるゲストの皆さんとCafe Barで語ったり
繋がりが持てることが素敵だなって感じています☆

そんな私が次に行く国が韓国です!
韓国では、以前ここでアシスタントスタッフをしていた
女の子に案内してもらう予定です!!




ここで過ごす間、全力で畑で土や野菜と触れ合います!



※ビーチロックビレッジのことや世界一周のことについて
わたし個人のblogも書いているので、よかったら覗いてみてください。



明日も1日楽しみです(*^^*)




Oshirase

ビーチロックビレッジが主催する出逢いと感動溢れるキャンプツアー!


◎『自給自足体験キャンプ』参加者 募集中!→生命力アップしてみる!


◎『3デイズアドベンチャー』参加者 募集中!→沖縄で遊び尽くしてみる!


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2012/05/30 14:57:43コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ