前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2013/07/27 | トップへ戻る

たまごを生むこっこ達

こんにちは!スタッフのテツです。
今日は食糧チームのお手伝い。

ニワトリの卵をとりに来ました。

こちらが鶏小屋。
2013_0727_2_0

スタッフが近づくと「コケー!」とは言わず、ポーポー鳴きます。
エサをねだってる鳴き声ですが…かわいい!

なんと、毎日のように卵を生みます。
人間で考えると凄いエネルギーですよね。 


早速、産み落とされていた2個の卵を手に取っていると
直立して全く動かなかった鶏から


…「ボロンッ!!」 


すごい瞬間に立ち会えました。
生みたて1個のタマゴは熱いくらいの温度。
初めての経験に感動しました。
そして出産(?)したばかりの鶏も元気いっぱい!

生みたてタマゴは主に宿泊の方の朝ご飯で提供しています。
是非、濃厚なこっこ達のタマゴの味を楽しみに来て下さい。
2013_0727_2_000

スタッフ一同(こっこ達も)お待ちしております☆

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2013/07/27 22:45:59コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ