前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2013/09/18 | トップへ戻る

まだまだ終わらない夏

こんにちは!食糧隊のよっちゃんです!
9月半ばになりましたが、沖縄はまだまだ真夏の暑さ、ホント暑くて毎日蒸しあがっています。

I-2

そんな暑さの中、野菜収穫は好調で沖縄の野菜ウリズン豆(四角豆)

I-3


初収穫のシマナー(島菜)は、からしなの一種で
沖縄では最も一般的な葉野菜です。
本土のからしな類(高菜等)のように爽やかな辛味が特徴で、そのまま食べても美味しいし、塩漬けや塩もみすることで、香りが増し、島豆腐と炒めるととてもいい味になります。
因みに塩でもんだり漬けたりしたシマナーは呼び名も変わり、チキナーと呼ばれます。

塩漬けや塩もみすることで、香りが増し、島豆腐と炒めるととてもいい味になります。


I-1

コッコ()からの産みたて卵
洗い落とせない鶏糞が笑顔に見えて
なんだかほっこりします。

I-tamago

今この瞬間に繋がった仲間と共に
毎日たのしく畑で作業しています

I-siunI-haruto

楽しそう!と想ったそこのあなた!
食料隊スタッフ絶賛募集中なのでお気軽にお問い合わせ下さい。

最後に9/28,29にブルーラグーンフェスを下記詳細にて行います。一緒にこの夏の想い出創りましょう

I-7


んがくく。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2013/09/18 16:08:55コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ