前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2013/10/25 | トップへ戻る

Life is beautiful

こんにちは陽介です!

自然と共に生きていきたい!そう思いここへやってきました。
僕は食料隊の一員として日々仕事に取り組んでいます。

さて今日はキャベツの苗を畑に植えました。
この苗は自分のミスで犬に踏まれてしまい、枯れかかっていたものですが
キャベツの苗は自分の生命力と水と太陽と
その他よく分かりませんがそういうもの全部ひっくるめた自然の力でもって見事再生しました。


I-nae



今後、このキャベツのお世話をするのですが、いつか収穫する日がやってくると思います。
そのときはここで生きたドラマをもった一株のキャベツにしっかりと向き合って「いただきます」と言いたいと思います。

さて最近は里芋、うりずん豆、島菜(からし菜)、ミニトマトなどが実りの時期を迎えています。


I-syuukaku



その日に収穫した旬のお野菜はゲストハウスの料理で味わっていただくことができます。


I-ryouri



ところでここビーチロックビレッジは
大自然に囲まれていて今までの生活に当たり前のようにあった便利すぎる道具や環境はありません。
なので、太陽や雨など自然の恵みはとても重要でここの毎日に欠かせません。
一方で台風のときには、みんなで一生懸命力を合わせて対策をしますが、大きな被害を受けることもあります。
素晴らしい事も大変な事もありますが、自然と深く関わっているここで働き、生活する中で自分は自然の一部なんだな、
と感じる事があります。

お客様にも美しい自然に囲まれたここビーチロックビレッジで素晴らしい時間を過ごしていただきたい、
生命力溢れるうちのお野菜を味わっていただきたいと僕は心から思っています。

よし!今日も畑に行ってきま~す!

I-yosuke

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2013/10/25 12:20:31コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ