前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2013/11/12 | トップへ戻る

アシスタントスタッフ募集中!!

沖縄の自給自足ビレッジ「ビーチロックビレッジ」は
全国から集まったスタッフが運営しています。

その多くが、アシスタントスタッフ(ボランティア)のみんなです。

大自然の中のビレッジには、カフェバーや宿泊施設の運営、
畑や牧場、建築など、色んな仕事があります。

その中には、いろんなチャンスやヒント、きっかけが溢れてる!

ただし、仲間を作ったり、経験や感動を得たりというのは、自分次第。

単に来ただけでは、色んなものを得られるとは限りません。
感動や絆は、自分で必死で汗を流したあとに、
あるかもしれないし、ないかもしれない。
そこは自分次第です。

また、ビーチロックビレッジの1日は、朝早くから、夜まで。
自給自足の暮らしは、不便なことも、大変なことも多いです。

動物や植物と向き合い、天気と向き合い
人と向き合い、自分たちの暮らしを営み、
お客様を迎え、地域のお手伝いをする…
いろんなことがあります。

チームで運営しているので、いろんなルールやマナーも
大切にしているし、1日の時間も決めて動いています。
培ってきたやり方もあるので、来てすぐに
自分の形が、自由に作れるとは限らないし
ここに身を置けば、即、楽しいということはないです。

でも、大変な作業を乗り越えるからこそ
感じられるもの、得れるものがあります。
仲間で助け合って、動いています。

来る前よりも生きるたくましさを得られます。
それがビーチロックビレッジのよさだと思います。

全国から集まったメンバーと、汗かきべそかき、運営する中で
自分が求めているものは、自分でつかむ。
楽しい雰囲気を自分で生み出す。
そんな場所です。

参加者大募集!

沖縄も冬を迎え、

お客様もスタッフの人数も減りますが

でも本当は、

少ないからこそ、お客様やスタッフ同士、密に仲良くなれる熱い季節です!

クリスマス、カウントダウン・・・1月には桜も咲きます!


ぜひご応募ください!

基本的に、1ヶ月以上でご参加ください。

詳しくは、以下の内容を確認の上、ご応募ください。

 

1

20歳以上の健康な方

現場の安全管理には万全を期していますが、
 万が一の場合は自己責任であるということを書面で
  同意していただいたうえでの参加となります。

ビーチロックビレッジまでの往復の交通費は参加者の負担となります。

責任感をもって、前向きに取り組める方。


2

3食、寝床(主にテント&寝袋)、泡盛は
 ビーチロックビレッジより提供します。

現金での給料の支給はありません。

大自然の中で暮らす「たくましさ」

経験や出逢いは、自分次第!


3

以下の中から1つを選んで参加していただきます。


01.ゲストハウスチーム
ビーチロックビレッジの宿泊施設(ゲストハウス)を運営します。
ベッドメイキングをしたり、お料理を作ったり・・・
ビーチロックビレッジで働くスタッフの食事を作ったりもします。

Gh1Gh2




02.カフェバーチーム

ビーチロックビレッジのカフェ、バーを運営します。
石窯で薪を使ってピザを焼いたり、カクテルを作ったり、
ピザを焼く為の薪を割るのもお仕事です!

Cb1Cb2




03.食糧チーム
畑を開墾し、無農薬で野菜を育てます。
鶏の世話をしたり、魚を獲りに出かけることも!
産地直食の大黒柱!

Fh1Fh2




04.牧場&乗馬チーム

馬やヤギの世話をします。
ワイルド乗馬のインストラクターにも挑戦してみよう!
動物好き大歓迎!!

Ht1Ht2




4

こちらのページのフォームよりお申し込みください。
http://www.shimapro.com/assistant/index.html


5

Q.これまでどういった方が参加されていますか?

A.
これまで20歳~57歳までの700人以上の方が参加されています。
男女比は、男性4:女性6といったイメージです。

北は北海道、南は沖縄まで。そして海外からは
韓国、台湾、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、
ドイツ、フランス、イタリア、スペインと世界中からも参加されています。

学生の休み期間や、転職のあいだの休み、
飲食店や宿をオープンさせたい方
直感で参加しようと思った方など
いろんな人が参加しています。


Q.どれぐらいの期間で参加する人が多いですか?

A.1
ヶ月~半年くらいの方が多いです。
また、実際に来てみて「もう少し長くいたい!」ということで、
航空券を変更する方も、案外多くいらっしゃいます。


Q.テントで寝たことがないので不安です。

A.
ビーチロックビレッジで、初めてテント泊を経験される方も
多いですが、3日もすれば、慣れます!(笑)
ただ、季節によっては、虫も多くいるので、
かゆみ止め(ムヒ等)の持参などお願いします。


Q.休みはありますか?

A.
それぞれのチームによって、休みの日数は違いますが
各チームのリーダーと相談の上、休みをとってもらっています。


Q.常時何人くらいのスタッフがいますか?

A.
季節によっても違いますが、
メインスタッフ(社員)とアシスタントスタッフ
あわせて、15人~30人くらいで、運営しています。


Q.何を持っていけばいいですか?

A.
基本的には以下のものをお持ちください。
着替え、タオル(作業着ふくむ) 洗面用具 保険証
歩きやすいサンダル・ぞうり
詳しくは、参加される方にご案内します。
また、お金は、交通費とは別に、1万円~3万円程度
持ってこられる方が多いようです。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2013/11/12 8:56:08コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ