« 2013年8 月 | ■ | 2013年10 月 »

2013/09/23 | トップへ戻る

ブルーラグーンフェスタ開催に伴うお休みについて

遂に今週末に開催が迫った

ブルーラグーンフェスタ

9月28日(土)・29日(日)の2日間。
沖縄県名護市21世紀の森公園にて開催されます!

I-しうん2


ブルーラグーンフェスタ公式サイト
https://www.bluelagoonfesta.comにてチケット好評発売中!


フェス開催の準備に伴い、
ビーチロックビレッジでは休業日を下記日程で取らせていただきます。
休業日はカフェ・バー・宿泊・体験プログラム全てお休みとなります。

9月24日(火) 休業 
9月25日(水) 休業 
9月26日(木) 休業
9月27日(金) 休業
9月28日(土) 休業 
9月29日(日) 休業
9月30日(月) 休業
10月1日(火) 休業
10月2日(水) 休業
10月3日(木) 休業
10月4日(火) 営業再開

お休みをいただくことで、ご迷惑をおかけしますが、
ブルーラグーンフェスタに是非遊びに来ていただければと思います。
10月4日(金)からはカフェ・宿・バーともに通常営業いたします。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 22:14:02 | トラックバック(0)

ブルーラグーンフェスタまで、あと5日。

こんにちは!食料隊のシウンです!

沖縄といえば…

美しい海。

波の音。

海に反射する眩い光。

青い空。

まだまだ沖縄の夏は終わってませんよー!

夏といえば海!そして野外音楽フェス!

ビーチロックビレッジが沖縄の夏の終わりを「海と音楽のフェスティバル」で盛りあげます!!

ただいまビーチロックビレッジでは、今週末の28、29日にビレッジが主催する今年で最後となる野外音楽フェスタ"Blue Ragoon Festa"に向けて着々と日々準備が進んでおります。

今週はカフェとゲストハウスをおやすみして、最後の一週間をラストスパートかけてフェスタの準備をしていきます。

ビレッジにいるスタッフ総勢と、過去にスタッフをしてた人たちもこのフェスタのために続々と戻ってきて、当日は70人を越えるスタッフとみんなでチャンプルしながら今年最後となるブルーラグーンフェスタを盛り上げていきます。

会場の装飾から、ステージの設営、イベントの運営など、すべてを自分たちでつくる音楽フェスタ。

規模はそこまで大きくないけど、それでも何千人もの人が集まる日本でもとても珍しい音楽フェスタです。

毎日フェスティバルに向けていろんな人が様々なものをつくってますが、

今日は自分でつくったものが一つ完成しました。

I-しうん1

空に浮かぶ地球

のようなこのオブジェは、当日会場に設置されるブルーラグーンフェスタを象徴する旗の先端に取り付けられる元々は古くなった浮きを綺麗に加工して、ペンキで描いたものです。

旗を取り付ける棒も廃材からつくりました。旗も手作りです。

当日は会場でぜひこの空に浮かぶ地球を探してみてください。

ブルーラグーンフェスタ開催まで、あと5日。

I-しうん2

今年最後となるブルーラグーンフェスタ。

沖縄の夏の終わりを沖縄の美しい海と、音楽と共にみんなで一緒に盛大に盛り上がりませんか?

まだチケットあります!皆さんいつ沖縄来るの?

今ですよーーー!

Blue Lagoon Festa
https://www.bluelagoonfesta.com/index.html

沖縄でお待ちしてます!

 

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 22:04:14 | トラックバック(0)

2013/09/18 | トップへ戻る

ブルーラグーンフェスタ13コラボグッズ!

はいたい、
スタッフの雪絵です。

ブルーラグーンフェスタ’13までもう少し。
I-illust

オフィシャルホームページでは
三ブランドとのコラボレーショングッズの予約受付を開始しています!

ひとつは、REDPEPPERさん。
コラボT-シャツ!
Redpepper


もうひとつは、REDPEPPERさんと共同で依頼して
お香・インセンスブランドのKuumbaさんにオリジナルで創ったもらったお香!
Kuumba


最後は、CHUMSさん。
こちらも、コラボT-シャツ!
Chums
詳細&お申し込みはブルーラグーンフェスタ’13オフィシャルホームページからどうぞ!
https://www.bluelagoonfesta.com/

○ブルーラグーンフェスタ’13を一緒に運営してくれる方を募集しています。
https://bluelagoonfes.ti-da.net/e5263675.html

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 16:37:56 | トラックバック(0)

まだまだ終わらない夏

こんにちは!食糧隊のよっちゃんです!
9月半ばになりましたが、沖縄はまだまだ真夏の暑さ、ホント暑くて毎日蒸しあがっています。

I-2

そんな暑さの中、野菜収穫は好調で沖縄の野菜ウリズン豆(四角豆)

I-3


初収穫のシマナー(島菜)は、からしなの一種で
沖縄では最も一般的な葉野菜です。
本土のからしな類(高菜等)のように爽やかな辛味が特徴で、そのまま食べても美味しいし、塩漬けや塩もみすることで、香りが増し、島豆腐と炒めるととてもいい味になります。
因みに塩でもんだり漬けたりしたシマナーは呼び名も変わり、チキナーと呼ばれます。

塩漬けや塩もみすることで、香りが増し、島豆腐と炒めるととてもいい味になります。


I-1

コッコ()からの産みたて卵
洗い落とせない鶏糞が笑顔に見えて
なんだかほっこりします。

I-tamago

今この瞬間に繋がった仲間と共に
毎日たのしく畑で作業しています

I-siunI-haruto

楽しそう!と想ったそこのあなた!
食料隊スタッフ絶賛募集中なのでお気軽にお問い合わせ下さい。

最後に9/28,29にブルーラグーンフェスを下記詳細にて行います。一緒にこの夏の想い出創りましょう

I-7


んがくく。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 16:08:55 | トラックバック(0)

2013/09/17 | トップへ戻る

さといも part 2

 

昨日のブログ

「さといも」 https://beach69.weblogs.jp/blog/2013/09/harusanisshi.html

に引き続き…



自家製さといも を使用したピザを、さっそく試作!


ADSC_0384

自家製 里芋 と やんばる豚ベーコンの 秋の薫りのピザ


試作、完了!


そして、試食・・・

こ、これは、うまい! ほっこりホクホク、ジューシーじゅわー!




マッシュしたさといもが入ったグラタン風のホワイトソースをベースに

うすぎりさといも、やんばる豚のベーコン、沖縄県産のしめじ

そしてチェダーチーズが乗っています。

石窯で、マキの火で焼いているので、ほんのり森の香りもします。



これからの涼しい季節にぴったりの秋の薫り!

ボリューム満点!


盛りつけのデザイン改良と、ソースの味をもう少し大人っぽくして…


近日発売開始!


ご期待ください!


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 19:31:45 | トラックバック(0)

2013/09/16 | トップへ戻る

さといも

さといもはなぜ~コロコロとおいしいの♪

さといもはなぜ~あたしを待つてるの♪


こんにちわ 食糧チームの春人です

今日

怪しい男たちが会議してました

あーだこーだ あーだこーだ

I-①

どーやらカフェのピザのことのようだ

一方、畑では

おりゃ!よっこいしょ!

I-③

とれたー!

何?まさか!!さ、さといもーー!!

I-⑤

そーなんです!!さといも初収穫ってことでピッツアがでるんです!!

I-②

畑で、長い間育ったさといもを、早朝からこねて、伸ばした生地にのせ、

手作りの石窯で、じっくりと焼き上げる!!

もーー想像しただけで、ヨダレが出すぎて夜も寝れません!!

とにかく皆さん食べにきてね!

近日発売です!

I-④

さといもーーーー!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 21:49:43 | トラックバック(0)

2013/09/06 | トップへ戻る

ブルーラグーンフェスタ フライヤー配り~outdoorshop LEBOWSKI~ 

こんにちは!
スタッフのかほです。

9月末に行われる
野外音楽フェス ブルーラグーンフェスタ

いよいよ残り22日となりました!

たくさんのお店の方に
フライヤーを置いてもらったり、
ポスターを貼ってもらったり、
協力頂き、応援して頂き、本当にありがとうございます。

ブルーラグーンフェスタのフライヤー配りをしていて
出会った素敵なお店をいくつか紹介したいなと思います。

先日のblogで今帰仁の『天然酵母Bakery&Cafe Coo』さんを紹介させてもらいましたが
(先日のブログはコチラ

今日は 那覇の『outdoorshop LEBOWSKI』さんの紹介です。

I-1017000_523977934343933_1928958881_n


那覇市の泊(とまり)にあるアウトドアセレクトショップで
GOHEMP・mash・HAGLOFS・Wild Things・KEENなど機能&デザイン豊かなウエア類、ハンモック・ハンモックスタンドの販売・取付けをやっています。

I-1231293_523978001010593_1406840835_n

I-1237034_523978251010568_1258140077_n

どこか落ち着くような雰囲気の店内ですが、
アウトドアブランドが好きな私は、
かわいいものがありすぎてワクワクしちゃいました。

店長のじゅんこさんも素敵な方です!

那覇に行くときには、寄る大好きなお店の一つです。

ビーチロックビレッジに来る前に、来た帰りに、
是非一度いってみてくださいね!

☆『outdoorshop LEBOWSKI』
〒900-0012 沖縄県那覇市泊3-5-1
098-863-4657
https://www.lebowski.jp


☆ブルーラグーンフェスタ
https://www.bluelagoonfesta.com/

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 20:08:45 | トラックバック(0)

カケラバンクと行く体験ツアー&LIVEを開催したよ!


2013年8月31日 & 9月1日。


アコースティックユニット「カケラバンク」と

「ビーチロックビレッジ」がコラボレーションして

"カケラバンクと行く 写真と音楽の大自然TRIP"を開催しました。


DSCN4498

DSCN4526

DSCN4532

DSCN4531

DSCN4557

DSCN4577

DSCN4581


全国から集まった参加者のみんなと

カケラバンク、ビーチロックビレッジスタッフで過ごした

1泊2日。



沖縄の大自然の中、写真学校あり、ライブあり、

滝へ海へのアドベンチャーあり


あっと言う間の2日間でした。

参加者の皆さん、ありがとうございました!



そして、LIVEは、なんと「暗闇LIVE」ということで

亜熱帯の森の闇の中で開催!

幻想的なシチュエーションで、夜風の気持ちよさを感じ

ライブを楽しむことができました!



(注)暗闇LIVEのため、写真はありません!



カケラバンクの2人とは、これからもまた何か一緒に企画して

楽しめたら嬉しいです!


▼カケラバンク『家族写真』




カケラバンク ホームページ  

https://kakerabank.com/


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 10:17:16

2013/09/05 | トップへ戻る

朝食の風景

はいたい、
スタッフの雪絵です。

ビーチロックビレッジには畑があり、そこで採れたお野菜でお食事を作っています。

https://beach69.weblogs.jp/blog/2013/08/hatake.html

私もお客様の朝食を作らせていただく機会があるのですが、
その時々で色々な提供の仕方をしています。

I-1

I-2

団体でご宿泊の場合は大皿でご用意しますが、
その模様が、
ANAと沖縄県のスペシャルタイアップサイト“OKINAHOURS”で紹介されています!

https://okinahours.com/


「沖縄を知る」
♯53 生命力をアップするネイチャーステイ

ムービーにて私がご案内中です!

5年前、沖縄に来た頃の私は春雨も戻せない料理べた・・
だけど、毎日食べるお野菜たちの美味しさに、
下手に調理するなんてダメだなと気づかされ
料理に芽生えてから、お客様にお食事を提供できるようになるなんて、
当時の私にとっては奇跡のようなもの。

やってみたらできるようになることが、
世の中にはたくさんあるんだろうなと実感しました。

収穫の風景や、バーの様子も紹介されていますのでチェックしてみてくださいね。

○ご宿泊は夕食と朝食の2食付きです。→「宿泊する」

○新鮮なお野菜たちと向き合ってお料理してみませんか?→「アシスタントスタッフ募集」

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 23:40:38 | トラックバック(0)

2013/09/04 | トップへ戻る

スタッフインタビュー

こんにちわー!
今日は天気もいいので、太陽いっぱい浴びながら、
ここビーチロックビレッジで働いてるスタッフに
突撃赤裸裸インタビューをしたいと思います!

リポーターは、春人がつとめさせてもらいます!

I-1376690128115

春人:こんにちわー!名前を教えてください。
マイ:マイです。食糧隊で毎日畑やってます!ってか知ってるやん!

春人:リポーターに噛み付くな!いや今回はちゃんっとしたインタビューなので、紳士かつ素直に答えてね。
マイ:はーい

春人:はいは1回!
マイ:はいはい(笑)

春人:気を取り直して年齢は?
マイ:25です。

春人:出身地は?
マイ:兵庫県です。

春人:ビーチロックビレッジに来た理由は?
マイ:沖縄でできた友達が、ここでたまたま前に働いていて、勧められました。自然や動物に興味があり、思い切って応募しました。

春人:では1日の流れを教えてください。
マイ:1日の流れ
6時30分~   畑にて野菜収穫
9時~      畑作業   今なら秋野菜の畑準備や種まき
11時~     にわとりの散歩
12時~     昼食、昼休み
14時30分~  畑作業
17時30分~  夕方の野菜チェック
18時30分~  畑に水まき
19時~     夕飯
19時40分~  ミーティング(一日の振り返り、明日の作戦会議、宿・カフェに畑状況を伝え明日の収穫を決めるなど)
21時00分~  お風呂、まったり時間
22時30分   barでみんなと飲む!
00時      おやすみなさい

春人:ビーチロックビレッジで楽しいことは?
マイ:自分で蒔いた種が、芽を出したときがやっぱり!うん!

春人:逆に、つらいことは?
マイ:ん~つらいというか、大変なこと。自分たちで食べ物をこしらえること。季節のこと、虫のこと、台風のこと、など先のことをちゃんと考えて毎日作業していかないといけないこと。
それと自分の思ってることを言うのが苦手なので、自分でためこんで、でも顔に全部でて、結局向き合って言わないとどうしようもないって気付くことかな。でも、いい意味で慣れてきました(笑)

春人:ビーチロックビレッジで1番感動した出来事は?
マイ:いままでにないぐらいの立派な大根がとれたこと!
I-1363270825855

春人:今、頑張っていることは?
マイ:一日一日大切に生きること

春人:夢・目標は?
マイ:ジャンヌダルクのかっこよさ、アシタカの強さ、孫悟空のような愛のある人になりたい!

春人:好きな音楽は?
マイ:COCCO

春人:好きな○○(○○は、自分で決めてください。)
マイ:好きなパン ファミマの「コーンマヨパン」

春人:座右の銘
マイ:行け!わたし!行け!

春人:このブログを読んでいる人に一言。
マイ:伝えたいこと 大切なことはそんなに多くはなくて、足元にあることを大切にしていくことで幸せは生まれていくんだと実感しました。人はひとりでは生きていけないから、みんなで繋がっていきましょう!
そして、自分たちで手作りしてきた音楽フェス、今年で最後の「ブルーラグーンフェスタ」開催するんで、みんなさーん待ってまーす!!

・スタッフ募集 https://www.shimapro.com/assistant/index.html
・ブルーラグーンフェスタ https://www.bluelagoonfesta.com/

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 23:58:00 | トラックバック(0)