« 2007年8 月 | ■ | 2007年10 月 »

2007/09/29 | トップへ戻る

ブルーラグーンフェスタ!

いよいよ、
待ちに待ったこの日がやってきました。

そう、今日&明日の2デイズは、ブルーラグーンフェスタ!

最高のライブステージになること間違いなし。

昨日は、トークや映像なども交えながら、
出演者によるスペシャルライブを中心とした「前夜祭」を開催しました。

_mg_2528

昨日から、アーティスト、スタッフ一同、
気持ちのいい雰囲気が流れています。

沖縄、今日は気持ちよく晴れてます!!
当日券もありますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 9:21:54

2007/09/27 | トップへ戻る

続いて・・・

BLUE LAGOON FESTA '07

続いて、30日の出演者を紹介!

★2ndDay 9/30(sun)

SpinnaB-ill
Photo


ThaBlueHerb
Photo_2


Rickie-G
Photo_3


U-dou&Platy
Photo_4


Ice-Koh
Photo_5


PJ
6_4


Majestics
Photo_11


Braddigan
Photo_8

二日目は、HipHop・Reggae系のミュージシャンがベースになります。
SpinnaB-illやRickie-G、ThaBlueHerbなどなど。
これも初日と同じように、豪華なメンツが集まってくれました。
ぜひ、夏の終わりを楽しみましょう!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 11:16:20

2007/09/25 | トップへ戻る

いよいよ・・・

さて、いよいよ週末に迫ってきました。
ビーチロック、夏の終わりの音楽フェスティバル。

Blue Lagoon Festa '07

今日は、改めて出演者の紹介をします。
初日、29日の最終出演者です。

★1stDay 9/29(sat)

元ちとせ
Photo


Caravan
Photo_2


東田トモヒロ
Photo_3


cutman-booche
Photo_4


YoleYole
Photo_5


B:RIDGEstyle
Photo_6


AlohaSisters

Photo_7


Afrikasia

Photo_8

初日は、アコースティック系のミュージシャンがベースになります。
ジャンベチームやフラ、メインには元ちとせ。他にもCaravanや東田トモヒロなど
日本のサーフミュージックを代表するメンツ。
そして、フジロックフェスティバルなどびも参加し、
今話題のcutman-boocheやYoleYoleなどが出演します。
ぜひ、海に囲まれた場所でまったりどうぞ!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 12:33:58

2007/09/18 | トップへ戻る

日本一周ツアー主催者募集!!

まいど!サトシです!!ちょっと先の話ですが・・・

来年2008年1月~3月、
日本一周ツアーやりまっせ!

Photo

なんと今度は、47都道府県 全てを回る予定。

日本中で、新たな出逢いを楽しみながら、
飲んで食って遊んでと旅をします。

ってことで、
まずは、全国各地でこのツアーイベントを主催してくれる人を募集します。
「自分の街に、高橋歩&ビーチロック隊を呼びたい!一緒にイベントを創りたい!」
っていう人は、ぜひ、連絡してきてね。

詳しくは、このページで。
http://shimapro.com/tour2007/index.html

詳細や予約先は10月ごろに、発表するので楽しみにまっててね。
よろしく!


<主催についての問い合わせ先 >

ツアーリーダー 木村智史
メールアドレス satoshi@shimapro.com

*お申し込み・お問い合わせは、すべて上記メールアドレス(木村智史宛)にお願いします。
*高橋歩へのメールでの問い合わせや、ビーチロックビレッジへの電話での問い合わせは、ご遠慮ください。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 8:21:47

2007/09/13 | トップへ戻る

THE 牛のせり !

みんな!肉喰ってる??
ビーチロックのドレッド野郎さとしです。

数日前に、「牛のせり」に行ってきたよ。

Photo

地元の方に誘ってもらい、時々手伝ってるんですが、
初めて行ったときは、全くの説明なしで、
いきなりデカイ牛をひっぱることになったり、
自分の髪型・格好があまりにういてることで、
さすがに不安を覚えたけど、

やってるうちに、ちょっとずつ慣れてきて、動かない牛の動かし方を覚えたり、
暴れた牛をなんとか抑えたりできるようになってきた。

Photo_2

パッと見は、同じような牛でも、倍以上の値段になったり、
すごく安くなったりして、セリは奥が深い。

今は、牛一頭一頭、名前がついてるけど、
これから、いろんな業者とかを通って、
スーパーに並ぶときには、ただの肉の塊になっていくんだな~。

とか、産まれてから、食べられるまでの牛のプロセスを想像したりしながら、
頭の中では、ドナドナが流れてる♪

そんな一日でした。
ちゃんちゃん。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 12:27:34

2007/09/12 | トップへ戻る

琉球舞踊

ご無沙汰してます。

ビレッジのOLこと、事務担当のミワです。

9月に入り、夏の終わりを感じている人もいらっしゃると思います。
でもここ沖縄は、まだまだ夏真っ盛り!

旧盆が過ぎて、やっと夏の折り返し地点にきた感じです。
晴れていれば11月くらいまで海遊びが楽しめるので、
少し遅い夏休みをとる人も、安心して沖縄に来てくださいね。

さて、ケイスケたちが披露してくれたエイサー以外にも、
沖縄伝統の季節の踊りがあります。
それが琉球舞踊

実は、数ヶ月前から地元の教室に通いはじめ、
先月行われたビーチロックウィークでは、初めて教室の仲間たちと一緒に踊りました。

Photo Photo_2

初心者で最年長の私が、キャリア10年の中高生たち(!)に囲まれてます

沖縄は芸達者の人が多く、エイサーや琉舞はもちろん、見事な唄や三線、
カチャーシー(伝統の手踊り)を披露してくれることがあります。

もともとある資質に加え、小さな頃から伝統芸能に親しんで育ったからなんでしょう。
琉舞を習っている子も2、3歳くらいのチビちゃんたちがいたりします。
「イヤサッサー」の掛け声も板についてますよ!

芸能の島といわれる沖縄。9月、10月もまだまだ行事は続きます。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 14:43:33

2007/09/11 | トップへ戻る

子馬

ALOHA!
マキです。

この度、お隣の夢有民牧場で可愛らしい子馬が生まれました!
とっても小さくて、犬みたいです。

Photo Photo_2

まだ生まれて数日なのに、元気よく草原を駆け巡ってます。
将来は、この牧場で開催している乗馬ツアーで活躍してくれるのでしょうね♪

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 10:39:57

2007/09/03 | トップへ戻る

Blue Lagoon Festa '07

Photo

ケイシです。
今日は、ちょっとマジメに。

いよいよ、今年3年目を迎えるブルーラグーンフェスタも、
一ヵ月後に迫ってきました。

ブルーラグーンフェスタは、2年前、ちょうどビーチロックハウスをクローズした2005年に
立ち上げたイベントです。

それは、自分自身が音楽を好きになり始めた高校生くらいの時から、ずっと夢に抱いていた、
沖縄の海を目の前にした野外音楽フェスティバルというものを叶えるためのものでした。

それに、ただの音楽だけじゃつまらないでしょ!って想って、今、かなり悲惨な状態にある
「沖縄の海・サンゴというものの現状を少しでも伝えるキッカケになれば!」
そんな想いも込めた音楽フェスティバルでした。

でも、何も持たないただの音楽好きの素人が、野外で音楽フェスティバルをやるなんて、
もちろん簡単な事ではありませんでした。

有名なミュージシャンを呼ぶことなんてできない、
人の集め方もわからない、
海の事も詳しく知らない、
右も左も、わからないことだらけの出発で
かなりいろんな人にいろんな事を言われたりもしました。

ただ、こんなイベントにしたい、あんな風に演出したい
みたいな夢やイメージは限りなく、
そこにどれだけ自分の実力で近づけることができるかの
戦いの毎日でもありました。

何もできず、自分の実力のなさをただ感じるだけの日々もあり、壊れてしまう日々もありました。
夢を実現させる代名詞的なうちの代表の高橋歩に憧れて、一緒に仕事をしているというだけで
何でもできるような気になっていたような日も今考えればあったのだと思います。

夢を形にする難しさ、実現するということへの信念、想い、
そんな事を根本からひたすら考えさせられる日々でした。

たかが音楽イベント。されど音楽イベント。
日本中にある、たくさんの憧れの野外フェスティバルに比べれば、
まだまだ本当に小さな音楽フェスティバルです。
人から見れば、すごく小さなもの。
でも、自分にとっては、これ以上ないくらいの大きな想いの込もったものです。

3年目、ようやくここまで来れたんだな。っと少し感じることができています。
本当に多くの人に助けてもらい、素晴らしいミュージシャン達に出演してもらえる事になりました。
場所も、海に囲まれた素晴らしい場所を貸してもらえることになりました。
何から手をつけていいかもわからず状態の出発から、ようやく霧が晴れてきたような思いです。

とりあえず、支え続けてきてくれ、信じ続けてくれたチームのみんなにリスペクトです。
(まだ終わってないけど。)

もちろん、ブルーラグーンフェスタは、今後も続けて行く予定ですが、今年でひとつの区切りだと考えています。
まだこれからが本番ですが、とにかく見てもらいたい。
そんなイベントです。

ぜひ、夏の終わりに沖縄で逢いましょう。

http://www.bluelagoonfesta.com/


また、限定100枚のみ制作のイメージポスターを、500円で販売中です(上記写真)。
希望者は、keishi@shimapro.comまでメールを。
件名に<BlueLagoonFestaポスター希望>と明記してください。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 18:16:52