前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2009/11/09 | トップへ戻る

大阪の街

アキです。

高校の同窓会があって、大阪に帰っていた。
大阪といっても、梅田や難波という都会ではなく
和歌山県に近い泉佐野市 岸和田市 という場所で
生まれ育った。

祭りの町だ。オレにはその血が流れている。

大阪を離れ、10年が経ったけど、何も変わらない空気がそこにあった。
そして、みんなパパ、ママになっていた。

昔は、父・母・その他おとなたちは、すごく大人だと思ったけど
今、ひとことでは、「大人」と言い切れない自分たちがいて
それでも次の世代を生み、自分が持っているものを繋いでいくんだ。

若かろうが、そういうふうに出来ていてシンプルだ。
それと同じくらい、自分自身を成長させていくということは
とても大切だと感じる。

まず自分で自分にOKだせていないと、まわりにはOKだせない。

でも、きっと自分のことばかり見て
自分の内側の世界の喜怒哀楽あーだこーだのレベルアップではなく
人との関わりで成り立つこの世の中、
人に対し、ちゃんとできるのかが大事だと思う。

自分に子供はまだいないが、それに関わらず
自分を力強く表現して伝わるように
パワーアップしていきたい。


昔は、日が昇るまで飲んだ仲間は、
この日、日付が変わるまでに解散した。


オレは、今 何ができている?

オレは 沖縄で どう生きていくのか

誰にも負けないくらい一生懸命やっていると胸を張れるか?


もっともっと今ここで一生懸命やることが必要。





BGM :  「いつでも」 / 般若

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2009/11/09 11:14:27コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ