前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2010/05/23 | トップへ戻る

ホタル


アキです。


P1060071 P1060073
P1060074 P1060075


うまく撮るのは難しいですが、ホタルの光の写真です。

綺麗な蛍光(あたりまえ!)のミドリ色。


ビーチロックビレッジには、ホタルがたくさんいます。

冬場でもちらほら見かけます。



きっと日本全国では、ホタルが見れる場所は少しずつ減ってきていると思います。

僕が子供のころは、夏になると実家の近くの川にホタルがたくさん飛んでいました。




夜の闇に、光るホタルを見つけると何とも言えない和んだ気持ちになります。


まだ実物のホタルをみたことない!って人もけっこういると思います。


沖縄の山奥ビーチロックビレッジに泊まりがけで遊びに来たら

ぜひホタルを見つけてみてくださいね。


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2010/05/23 20:50:04コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ