前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2013/05/08 | トップへ戻る

牧場・乗馬スタッフ 大募集です!


Bokujo


2013年 春。

今後、ビーチロックビレッジでは
牧場そして乗馬体験を運営していきます。

ビーチロックビレッジの地主でもあり

長年、同じ敷地内で、家畜を養ってこられた
夢有民(むうみん)牧場さんより
牧場の運営部門を引き継いでいくことになりました。

バトンタッチするにあたって、

ビーチロックビレッジでは運営メンバーを募集します。
短期でも参加できます。

牧場では、現在、馬とヤギを飼っています。

さらに、遊びにきた方に、乗馬(ホーストレッキング)を
体験してもらっています。


ここでのホーストレッキングは

なんと、山から海へと駆け巡るワイルド&ファンキーなスタイル。

Movie

~こんな乗馬体験を運営しています~



※映像の補足

馬は道路交通法において「軽車両」という扱いになるため
安全に留意したうえで、公道を走行することができます。
基本的にインストラクターおよび伴走車両が
安全管理を行いながら、トレッキングを実施しております。
BGM: カケラバンク「バンジージャンプ」http://kakerabank.com

ホーストレッキング体験の案内は、こちら


沖縄の豊かな自然にかこまれて、動物と触れあいながら、

命の大切さに直に触れることができる仕事です。

大変なこともあるけど、最後はやっててよかった!

そう思って帰ってもらえること間違いなし!
未経験でもOKです。
詳しくは、以下をよく読んでご応募ください。


Naiyou



アシスタントスタッフ(ボランティア)の募集となります。

現金での給料はありませんが、滞在中の食事(3食)、寝床(テント)、

泡盛は、こちらから提供いたします。
またビーチロックビレッジまでの往復の交通費は自己負担となります。


【内容】

○馬やヤギの飼育(えさやり~小屋そうじ、日々のケア)
○エサとなる草の調達
○乗馬のトレーニングや準備(馬の装備など)
○乗馬体験のインストラクター業務

【期間】 1週間以上、参加できる方

しっかりと経験を身につけたり、
ほかのスタッフと仲良くなったり、という点から
参加期間のおすすめは、1ヶ月~3ヶ月以上の参加です。

【条件】

○20歳以上の健康な方
○動物が好きな人
○体力勝負の仕事でも、前向きに取り組める人
○万が一の怪我に備え、保険には加入していただきますが
基本的に、安全管理は自己責任となります。


【今いるスタッフからのメッセージ】


DSCN0725

牧場・乗馬隊 
鈴木 かほり

ハイサイ! かほです!

馬に乗ったことなんてなかったのに、今ではすっごく乗馬を楽しんでます。
馬やヤギのお世話は大変なこともありますが、動物たちに癒されたり、
どんどんなついてくれる馬たちが大好きです。
そんな素敵な牧場のお仕事をいっしょにやりませんか?
大募集!是非おまちしてまーす!

IMG_1343

牧場・乗馬隊 
七木田 剛志

僕は沖縄に来て約3か月ですが、
経験したことのないような濃い日々をビーチロックビレッジで送っています。
いろんな人に教えてもらったり、自分で勉強しながら、
動物たちと暮らす日々を楽しんでいます。
最近子ヤギが生まれて、なんだか命のすごさにじかに触れられたような気がして、
鳥肌が立ちました。そんな非日常の経験が味わえるビーチロックビレッジです。
是非一緒に働きましょう!お待ちしてます!



Oubo


こちらのページからフォームに記入してご連絡ください。


http://www.shimapro.com/assistant/index.html


そのほかお問い合わせはメールにて assistant@shimapro.com までお願いします。


※こちらからの返信メール(PCメール)が届くように

設定お願いいたします。ドメイン @shimapro.com 


Qanda

Q.スタッフとして参加した場合、

乗馬体験はできますか?

A.はい!最初はお客様として料金をいただき体験していただきますが

その後は、乗馬の運営スタッフとして活躍していただきます。
日々の仕事の中で、練習乗馬を行うこともあります。

Q.体力に自信がないのですが?


A.牧場仕事は体力勝負の場面が多いですが、徐々に慣れてくると思います。

みんな「初めて」からのスタートですので、一緒に頑張りましょう。

Q.みなさん、ひとりで応募される方が多いですか?

A.多いですよ!むしろ、一人でボランティアスタッフにくる方が多いです。
人見知りの人でも大丈夫!夜は、ビレッジ内のBARで交流しながら
他のスタッフとすぐに仲良くなっちゃいますよ!

Q.休みはありますか?


A.調節できますので、その都度、ご相談下さい。


Q.どういった方が参加していますか?


A.老若男女、様々な年代の方が来られています。

来たい!と思った時がそのタイミングです。あなたも是非どうぞ!



投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2013/05/08 15:39:45コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ