前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/06/11 | トップへ戻る

天然記念物

ALOHA!マキです。

昨日は、泊まりに来てくれていたハンガリーのファミリーと一緒に
リバートレッキングへ行ってきました!

ゴールの滝に到着すると早速水着に着替えて飛び込むたくましいお母さんたち。

1

リバートレッキングをしていると、天然記念物のリュウキュウハグロトンボを見つけました。
このトンボ、雌は地味な黒で、雄は緑や青(光の角度によって変わります)をしているんです。
とってもキレイで、見るだけでハッピーな気分になります。
2


たくさんの蝶からも大歓迎され、私の周りをクルクル回っていました。
鮮やかな青色の「アオスジアゲハ」と、オレンジが可愛い「イシガケチョウ」です。
3 4

蝶を見たお客さんのルビー(3歳)は、「ボクも蝶になる!」と言って、
ずっと両手をパタパタさせてました。可愛いすぎるー(笑)。

5

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/06/11 9:16:08コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ