前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/07/02 | トップへ戻る

キャンプ場の窯

まいど!サトシです!!
今回は、キャンプ場の窯について

この窯を造ったのは、ちょうどビーチロックビレッジとしてオープンするちょっと前。
アシスタントのみんなで力をあわせ 製作したものです。 
みんな元気にしてる?

Photo

もらってきたドラム缶の周りに、山の赤土と藁、石灰を混ぜて、地道につくっていきました。
この窯で、薪を使って、料理をするんですが、
熱が上へゆく性質を利用して、上のドラム缶に溜めた水が、料理の熱で温められ、
料理が終わるころには、あつあつのお湯になって、お風呂に使います。

Photo_2

料理に風呂にと、一石二鳥の上、薪の節約にもなるスグレモンの窯です。
新しい建物ばかりでなく、今まで作ったものも、時々取り上げるのも面白いかなと思います。

「あ~、この窯作るときに、こんなヤツがおったなぁ。アホやったなぁ。アイツ元気にしてるかなぁ」
とかっていう思い出とともに過ごせるのが、一番嬉しいことかな。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/07/02 12:27:57コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ