前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2009/04/28 | トップへ戻る

Friends Shop 紹介 トゥーマイ/東京・高尾

友達のお店紹介。

Sn3d0220

Sn3d0221_2

トゥーマイ

東京/高尾

http://www.toumai.jp/


東京の高尾にある、民家を改造してやっている
エキゾチックな雰囲気抜群のカフェ&バー。

オーナーの方とはまだお会いしたことがないんですが、
店に立っているスタッフ3人は、もともとビーチロックビレッジで
アシスタントスタッフをしていたメンバー。


★あつ バーテンダー。北海道出身ですが、見た目はアジアンな顔立ち

★さく ビーチロック時代は、ピザ職人&畑人。熱い男。

★あや 岐阜→沖縄→世界一周→東京なカフェ娘。旅の話 要チェック!

が、現在、店をやってます。


はじめて高尾にいったけど、超のどか。

トゥーマイがある場所も小高い丘の中腹で、
風がいい感じに吹いていた。


このカフェは、
インテリアも民族系な感じからナチュラル流木系まで
すごく凝ってる!バーカウンターは新しく作ったらしいけど、
ビーチロックに関わった人が集まって作ったんだって!


オムレツon the カレーな「オムカレー」がしっかり美味かった。
そして、
昼から、バーテンダーあつの作るスプモーニで
楽しい時間を過ごした。

東京周辺に住んでる人は
休みの日にふらっと遊びに行くと楽しいと思います。

■Info■
『トゥーマイ』
11:30-23:00
月曜定休
tel 042-667-1424
JR・京王 高尾駅南口より徒歩13分 車5分
詳しくは・・・ http://www.toumai.jp/



そして、
さっきカレーが美味いと書いたけど・・・

今日は、
サン=テクジュペリの「星の王子さま」を
はじめてちゃんと読んだのですが・・・

子供のころ、「カレーの王子さま」
というカレールーがあったのを思い出し、
ノスタルジックな気持ちになった。

懐かしくなって、エスビー食品のホームページを見てみた。
昔は、レトルトのカレーの王子様にハンバーグか
ミートボールが入って来たような気がする。
以上。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2009/04/28 5:03:00コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ