前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2009/08/14 | トップへ戻る

地元の祭り

アキです。

ちょいと前の話になるけど
沖縄の地元のお祭りに手伝いで参加させてもらった。

しかも同じ日程で2か所。

ビーチロックビレッジのメインとなるマウンテンエリアがある「今帰仁村」
そして、ビーチエリアがある「大宜味村」。

両方とも、8月8日と8月9日がそれぞれの村祭りだった。

そして、両方の村祭りに、それぞれがっつりと、
出店の運営などに携わることができました。

沖縄に移住してきて、うまくいかないこともいっぱいあって
想いがうまく伝えられないこともいっぱいあって
でも少しずつ積み重ねて、ようやく少しステップアップしたと思う。

沖縄に対して、地域に対して、積み重ねていくということは
オレの場合、死ぬまで続く大切なこと。

人生をかけてやっていこうと思う。
自分のために、自分を支えてくれたすべての人のために。
楽しみながら。感謝しながら。


Photo_2

▲大宜味村まつりの綱引きは、準優勝でした。残念。
来年は、優勝賞品のヤギ1頭を狙いに行きます!


投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2009/08/14 21:22:10コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ