前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2009/12/05 | トップへ戻る

旅の途中で。

ビーチロックビレッジ代表のアキです。 現在、大阪→広島へと向かう新幹線の中です。 blog更新やパソコンからのメール返信が滞ってしまい申し訳ありませんでした。 全国ツアーの真っ最中でしたが、急遽、僕の父が亡くなり、大阪の実家に帰っていました。 以前ビーチロックビレッジでボランティアスタッフをしていた名古屋の大切な友人が亡くなったタイミングも重なって、本当に突然で、ショックが大きく正直まだなんとも言葉にできないです。このブログはビーチロックビレッジという場所の情報を発信するブログですが、自分の人生のあまりに大きな出来事なので、悲しい出来事ではあるけれど報告させていただきました。 突然すぎて、消化しきれない部分、いろんな感情が沸いて来る部分もありますが、今自分にできることは何か…?を考えると、これまでビーチロックビレッジを応援してくれていた父は、これからもきっと見守ってくれていると思うので、自分のやるべきことをまっすぐに一生懸命やること。1番しんどいであろう母のために、自分がしっかりして心配かけないようにして、これから実家の妹とも連携して、母を支えること。まずはそのふたつだと感じます。 僕が沖縄に移住したとき、父とは電話でケンカになりました。そのときはお互い納得のいかない状態でしたが、その電話を切るときに父は一言「がんばれよ」と、言ってくれたのを思い出します。 また、沖縄で、一時期、本当にうまくいかない大変な時期、周りからも色んなことを言われたとき、そんなときに父から電話があり「負けるなよ」と言ってくれたのも思い出しました。 思い出すことはキリがないです。 亡くなった父と、亡くなった仲間に対して、湧き出る気持ちも書き出すと止まらないです。 お花や電報を送っていただいた皆さん、地元や遠方からもかけつけてくれた皆さん、メールをいただいた皆さん、本当にありがとうございます。 今日、父の告別式が終わり、お骨を拾い上げてきました。 新幹線はまもなく広島につきます。今から広島でのイベントです。いま自分のできることを懸命にやる。今はその気持ちで進みます。亡くなった父と仲間が、心配しないよう、ゆっくり休めるように、生きている自分はがむしゃらに生きます。そして家族や仲間を大切にできるように成長します。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2009/12/05 20:41:00コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ