前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2010/01/27 | トップへ戻る

2.24~2.28 ミステリーアドベンチャーキャンプ2!まだ参加可能です!心ふるえる冒険の旅へ。。。

Mac02_4

あと1か月ほどで いよいよ開催

ミステリーアドベンチャーキャンプ2

たくさんの申し込みありがとうございます!

まだ参加者募集中ですので、興味のある方は
お早めにお申し込み・お問い合わせをっ!

【日程】2010年2月24日(水)~28日(日) / 4泊5日
【定員】40名
【参加料金】32,500円
【内容】 何が起こるかわからない冒険心あふれるキャンプイベント

★詳細はコチラ
問い合わせは [email protected] まで


2月下旬、まとまった休みがとれる方
ぜひぜひ参加してください。
沖縄への航空券も安い時期です。



Brvbrvimg_0254 Brvbrvimg_0252
▲発売中の旅学6号にもミステリーアドベンチャーキャンプの記事掲載中。

記事より一部抜粋。
(2009年 第1回のレポート)ミステリーアドベンチャーキャンプin沖縄

海外で始まった「ミステリーナイト」というイベントがある。それはホテルが会場で、参加者(宿泊者)が探偵となり、ホテル内で起こる事件の真相を一晩かけて解き明かしていくという参加型イベント。ホテルで事件が起こる。もちろんこの日のために仕掛けられた大がかりな物語(=芝居)。参加者はホテル内に、仕掛けられたさまざまなヒントを手掛かりに、推理をすすめていく。
僕は、昔から、謎解き・冒険・推理・宝探しをテーマにした映画や小説が好きだったので、いつか自分でそんなイベントをやりたいと思っていた。学生時代に、映画の脚本制作を専攻していた経験を生かし、ビーチロックビレッジでミステリーナイト的イベントをやってみよう!と考えた。
そして開催したのが、2009年2月「(第1回)ミステリーアドベンチャーキャンプ」だった。「何が起こるかわからない」というキャッチフレーズだったが、全国から29人の参加者が集まった。
ビーチロックビレッジの森と海を舞台に、冒険心溢れる4泊5日のキャンプが行われた。キャンプ中にさまざまな事件が巻き起こる。琉球の歴史や海賊の伝説をモチーフに、平和とは何かをそれぞれに感じてもらうストーリーだった。参加者は森の中でトレジャーハンティングをしたり、巨大イカダを作って海を越え、秘密の島に渡ったりした。そして、キャンプのクライマックスでは、物語がひとつにつながり、アドベンチャー&ミステリーを乗り越えた参加者29人だけのために、巨大な打ち上げ花火を上げ、琉球の衣装をまとった友人のミュージシャンが、星空の下、三線のライブを行い、沖縄について話してくれた。



以上!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2010/01/27 15:19:45コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ