前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2010/02/01 | トップへ戻る

新じゃが!コロッケ!

アキです。

昨日は、夕食作りを担当しました!


ビーチロックビレッジの新ジャガが収穫されたので

じゃがいもたっぷりコロッケをつくりました!

キテレツ大百科のうたを鼻歌で歌いながら完成。


Brvimg_0269

気合入れて揚げました。
なかなか巨大です。


Brvimg_0273

サクッ・モソッ・ジュワー・ハフハフ的な美味しさです!

やはり自家製ジャガイモはレベルが違うぜ!
旨味と粘りが違う。


コロッケ大好き!
個人的に世界中で3番目に好きな食べ物です。
<ランキング>
1.たまごかけごはん
2.しゃぶしゃぶ
3.コロッケ
4.お弁当
5.ラーメン

こんなにコロッケが大好きなのも
子供のころに読んだ絵本の影響だと思います。

馬場のぼる 11ぴきのねことあほうどり

Brv1

この絵本では、11ぴきのねこたちが
コロッケ屋を開いて、飽きるほど山盛りのコロッケを
食いまくります。

子供心にその美味そうな山盛りコロッケが
刻み込まれ、コロッケ大好き人間になりました。

viva コロッケ。


***********
スタッフのひとこま。
Brvimg_0274
東京出身の、はせクン。
建築チームとしてビーチロックビレッジのアシスタントスタッフを務め
現在、お隣の夢有民牧場の建物作りに参加。
先日、はせクンのご家族がビーチロックビレッジに泊りに来てくれました。
ありがとうございます。
その際、お母様がこのブログを見てくれているということをお聞きしまして
息子さんの写真を掲載させていただきました。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2010/02/01 11:43:52コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ