前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2012/12/02 | トップへ戻る

念願の乗馬してきたでー!

はいさーい!
建築チームのアシスタントスタッフのスパイシーやで。
9月の台風で壊れてしまった和風ツリーハウス吉田屋の復興のために、ビーチロックビレッジにやってきました。

今回、お休みをもらって、兼ねてから、念願の乗馬をしてきました!
(もちろん、お金は払いましたよ笑)
スタッフの仕事で馬のエサ刈りなど、牧場に関わることがあり、馬には密かに愛着がありました。
いつかは乗馬したいなあと思っていた矢先、
普段は営業担当やけど、乗馬インストラクターもできる、かほの一言&まぶしいほどステキな眼差しビームにやられ、乗馬体験することに☆

乗馬は一日がかりで行います。
まずは、牧場の主、夢有民(ムーミン)さん家でイメージトレーニング。
ここでは、馬に乗るための基本的技術をビデオをみながら学びます。
ビデオをみた後は、擬似馬にまたがり、基礎技術を体で覚えます。
パカパカとかいいながらするので、楽しいです。
擬似馬、ステキやでー!

午後からは、いよいよ乗馬体験☆
林道で、馬に乗ったり、降りたりを練習したあと、枝よけの練習などをしました。
林道を抜けるといよいよ、本格的乗馬のスタート!
今回は、世界遺産の今帰仁城跡コース。
内地は冬やけど、まだまだ沖縄ヤンバルは暖かく、半袖で十分やで!

I-IMG_1509

馬にまたがった世界から見える景色は普段とは全くちがいました。
とにかく、景色が壮大!
風を感じる
音を感じる
沖縄を感じる
馬との一体感を感じる
自由を、感じる
ああ、生きてるんだなって
最高に気持ち良かったー

I-IMG_1492

後は、インストラクターが馬と接しているとき、キラキラしてました。
ほんまにすきな仕事してるときって人は輝くんやなって改めて感じました☆

I-IMG_1551

乗馬って、都会やったらなかなかできへんし、沖縄でやるとか最高やない?
ちなみに、夏は海コースもあるらしいから、次は海コース狙ってます。
めっちゃオススメやでー( ´ ▽ ` )ノ

まっ、乗るか乗らんかはあなた次第!
乗ったらわかるで、乗馬の楽しさ☆

おまけ
みんなしってた?
馬って軽車両やねん(笑)
公道を走るといっても、基本的には歩道を走るので、ご心配なく!
サポート体制もしっかり整っています。

ってな、感じで、みなさん絶対損はしません。
ビレッジに訪れた際はぜひ乗馬をしてみてくださいねー♪

乗馬の詳細はコチラから
乗馬も出来るお得なプラン、3デイズアドベンチャーはコチラから

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2012/12/02 7:00:00コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ