前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2013/12/01 | トップへ戻る

水を求めて

こんにちは!
先月からブログを書かせてもらっている陽介です!

先日からビーチロックビレッジの隣に住んでいるおじいさんと一緒に井戸作りをしています。

ここビーチロックビレッジにはなんと!

自然と水の湧き出ている場所があるんです。

山から岩を掘り出し、その場所を囲んで井戸にし湧き水をうちの牧場や畑で使おうという作戦です。

そして今回、力強い味方もいます!

ユンボ!

I-yunbo

こいつと共にやっていきます!

岩を手に入れる為、ときには大きな木を倒したり

I-ki

岩を人力で動かす事もあります。

1人では動かない岩も、2人で声を掛け合い、力を合わせることで動かしました。

うまくいかない事があっても一生懸命に取り組めば自然と知恵が沸き出ます。

また人の力だけでは絶対に動かないような岩もユンボと力を合わせ動かしました。

I-iwa

ここ3日間で井戸の囲いはほぼ完成しました!

I-ike

日々井戸作りを進める中で思うことは、水を大切に使わせてもらおうという事です。

今までは蛇口をひねれば水が出るのは当たり前という感覚でしたが、

蛇口の向こう側には大変な努力があるという事が分かりました。

普段自分が使っているもののプロセスを身をもって体験できるこの仕事は

とても大きな価値があります。

よっしゃ! 昼飯も食べたし井戸作りに行ってきます!

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2013/12/01 22:58:34コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ