« 2006年4 月 | ■ | 2006年6 月 »

2006/05/24 | トップへ戻る

全国ツアーレポート その4

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


高橋歩&ビーチロック隊は、

日本1周トークライブ& 飲み会ツアー中。


全国各地でたくさんの人とうまいメシ
にパワーをもらい、

テンションが相当あがっています!

シャーッ!



ではでは、これまでのイベントレポートを。

前回のレポートでは、広島のイベントまでを紹介したので

今回は、四国編(愛媛&香川)の報告。




まずは、愛媛(松山)

20060519 011

なんと、ホールに"ゴザ"を敷いての、超リラックスした
トークライブ&飲み会。


20060519 012 

飲み会風景。
左の方が着ている、ツアー限定Tシャツも人気です。



松山は、年齢層が幅広かったことと、

若い夫婦が意外と多かったことにびっくり。

アットホームな感じで楽しめました。

でも、2次会では、たらふく飲んで、酔っ払ってしまいました。


主催の"いっさく&さちまる夫婦"の家に泊めてもらって香川へ。

ありがとう!!



香川。

小豆島への道中では、お約束の讃岐うどんをぺろり。

DSC00015 




そして、フェリーで
小豆島(しょうどしま)へ到着。
DSC00014 


いま、小豆島では、高橋歩の古くからの友人「てんつくマン」と

その仲間たちが、ビレッジ創りをしているんです!


今回、小豆島でのイベントでは、

てんつくマンが創っている「STEP村」ってどんなところかを見にいき、

STEP村のみんなと会いに行くって目的もありました。



DSC00003

雨の降り注ぐ森の中をぬけ、

STEP村に到着。


その村では、ハートのカタチの石が転がるプライベートビーチがあったり、

山小屋風のロッジやうまいメシが食える食堂があったり、


手づくりの五右衛門風呂があったり、

自然と人の温もりが満喫できるビレッジです。

海からのぼる、こがね色の朝日が最高らしいっす。


STEP村でのプロジェクトを詳しく知りたい人は、こちら。
【WEBテンツク】 http://www.tentsuku.com/



さて、イベントはというと・・・。


DSC00005  
ロッジの屋根裏部屋で、ほのぼの座談会にはじまり・・・


DSC00006
高橋歩 × てんつくマンのトークライブ、

DSC00008 
そして、飲み会まで盛り上がりました。


雨がふったため室内でのイベントとなりましたが、

その分、密着系のいい空気が流れていました。


沖縄の"ビーチロックビレッジ"と、

この
小豆島"STEP村"では、

気候も、場所も、目指すカタチも違うところがあるけれど

"仲間とビレッジを創っていく"という意味では

共通の楽しみや悩みもあって、STEPのスタッフとも

めっちゃいろいろ語り合えてよかった。

ほんま、いいフィーリングが交換できたと思う。



DSC00013 
STEP村のリーダー・じゅーしー(左)と、僕。
「互いに刺激しあって、いいビレッジを創ろう!」



そんなこんなで、朝までがっつり飲んで語って

朝寝坊したのに腹いっぱい朝食も食べて

結果、フェリーに乗り遅れる・・・ というハプニングもありましたが

なんとか、次の会場には間にあいました。


次のレポートは神戸のイベントから始まります。お楽しみに!




ちなみに、今日は新潟でのイベントです。

気合入れて頑張ってきます。


新潟のあとは、札幌→仙台→東京と続き、

6/1に、 日本1周ツアーのファイナルを

沖縄 ビーチロックビレッジで開催します。



タイミングが会う人は、ぜひ遊びに来てね。

各地の詳しいイベント情報や予約はこちらから。


(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 14:21:00

2006/05/18 | トップへ戻る

全国ツアーレポート その3

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


日本1周トークライブ& 飲み会ツアーの真っ只中。

ただいま、神戸です。

先日、紹介した福岡でのイベントのあと、

「広島」 → 「愛媛(松山)」 → 「香川(小豆島)」とイベントを開催してきました。


今日は、広島でのレポートをお届けします。


2006.5.14 広島。



20060514 003

会場は、市内のクラブ・チャイナタウン。


20060514 023

映像を交えながらの、高橋歩のトークライブにはじまり・・・

 

20060514 041

ビーチロック隊によるビレッジの紹介トークも。


20060514 052

琉球酒場では、オリオンビール&沖縄そばが人気!

赤帽&体操服を着た、変な人は、
農業担当のけいすけです。
よろしく!


20060514 060

地元・広島のアーティストによるライブも。

20060514 056

さらに、堤晋一のライブでは、 6月に発売予定の

高橋歩の新刊「イツモ。イツマデモ。」と同タイトルの楽曲

(7月CDリリース予定)が、披露されました。

やばいです。心に響きます。本もCDも発売をお楽しみに。



そしてそして、沖縄から3年前に全国ツアーにまわったときにも

遊びに来てくれていた人との再会がたくさんあったりと、

最高の時間を過ごしました。




余談ですが、広島では、イベントのあとの2次会が終わってから、

広島焼きを食べに行きましたよ!


チーズ・シーチキン・にんにくをたっぷり入れた

お好み焼きをおかずに、どんぶり大盛りの白ご飯を、


朝6時にがっつきました。・・・
美味しかったです。





さて、広島のあと、旅は、愛媛、香川・・・ と続

イベントを行ってきましたが、そのレポートはまた次回。



さぁ、まもなく、神戸のイベントでの

高橋歩&ビーチロックタイムが始まります。



連日連夜、ものすごい数の素敵な出逢いがありますが

ひとつひとつの会場で心をこめて、

ひとりひとりとの出逢いを大切に、

楽しんでいくぞ!



現在進行中の日本1周ツアー、 各地でまだまだイベントを繰り広げていきます。

詳しいイベントの情報、チケットの購入方法などは、こちら

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 21:08:16

2006/05/15 | トップへ戻る

全国ツアーレポート その2


こんにちは。BEACH ROCK VILLAGEビレッジリーダーのアキです。


ただいま、高橋歩&ビーチロック隊は、

日本1周トークライブ&飲み会ツアー中で、

現在、 広島


いま、広島市内のイベント会場より、準備の合間をぬって

日記を書いています。



まずは、昨日5/13の、福岡でのイベントレポートを。


昨日は、大分から福岡へ。

素敵なビーチカフェ"サンセット"でランチを楽しみ、会場へ移動。


福岡のイベントも、会場に満杯の人が集まってくれて、

高橋歩トークライブや映像&スライドを使ったビレッジの紹介トークも

いい感じで盛り上がりましたが、

そのあとの飲み会&ライブもすごく楽しかったです!


写真を数枚紹介しますね。


20060513 032

琉球酒場も大盛況。

泡盛、沖縄そば、シークヮーサージュース、スッパイマンetc...
沖縄からいろんなフード&ドリンクをひっさげて、
全国をまわってます。

20060513 042

福岡を中心に活動しているちゃんぷる~バンド、

"八重山モンキー"によるライブ。
ほんまに素敵なバンドです。最高でした。



八重山モンキーのみんな、そして福岡イベント主催の
Smiley Worksの皆さん、そして、遊びに来てくれたみんな、
お疲れ様、そしてありがとう。

ぜひ沖縄で再会しましょう!


福岡の夜、最高でした!



でも、イベントだけで福岡の夜は終わりませんでした・・・。


 

"福岡に来たからにはラーメンでしょう"ってことで・・・

老舗のラーメン屋「元祖長浜屋ラーメン」へ!

20060513 051

そこで、ビーチロックビレッジ大食いキングの僕(アキ)は、

ラーメンをたらふく替え玉しちゃいました。

その結果、替え玉を14玉という歴代新記録を樹立。

シンプルでコクがあって飽きのこない美味いラーメンなので

福岡に来たら、ぜひお試しあれ。



まぁ、ツアー裏話はこのへんにして、

今日の広島のあとも、全国各地でイベントは

開催していくから、よかったら遊びに来てね。

FREE & EASY な雰囲気の中、沖縄の島酒を片手に、

素敵な時間が過ごせると思います。

詳しくは、こちらのページで。



さてそて、もう数十分で今日の広島イベントが開演です。

今日の広島の夜も最高に楽しんできます!


(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 17:11:21

2006/05/13 | トップへ戻る

全国ツアーレポート その1

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキこと新井章仁です。



ただいま、高橋歩&ビーチロック隊は、

日本1周トークライブ& 飲み会ツアーの真っ最中。



現在、 大分県別府市の温泉宿にて、日記を更新中。


昨日、ツアー1発目のイベントがありました。

さっそくですが、レポートをどうぞ。


いよいよ九州上陸 桜島

桜島。まもなく九州だぁ!


会場の立命館アジア太平洋学園

大分でのイベントは、別府市にある大学にて。
標高334メートルにある、壮大な景色に包まれた学校です。


20060512 020 

トークライブも満員御礼。

無事終了。

大分主催チームのみんなと。
沖縄から持ってきたフラッグには、
たくさんのメッセージを書いてもらいました。



さて、今回のツアー1発目となる大分でのイベントでしたが、

遊びに来てくれたみんな、そして主催してくれたみんなが

すごくあったかくてまっすぐな雰囲気で、

とてもいいイベントになりました。本当にありがとう!




しかも・・・ 大分では、最強に美味い魚を味わうこともできました。
 
大分 アジ

関さば & 関あじ。

身が、ぷりっぷりです。


うますぎる

ツアーリーダーのさとしも、思わず顔がほころんでいます。

注:懸賞生活でおなじみの"なすび"さんではありません。




さてさて、ここから、各地でイベントを開催しつつ、

たくさんの出逢いを満喫しながら、

北は北海道まで向かいます。

今日は、福岡でのイベント。

完全燃焼してきます。



各地のイベント詳細、チケット購入は、こちらから。

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 8:43:06

2006/05/12 | トップへ戻る

今日から全国ツアーがスタート!

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


いきなりですが、


今日から、

高橋歩&ビーチロック隊 日本1周トークライブ& 飲み会ツアー

"BEACH ROCK TRIP 2006"

スタートします。





本日の大分でのイベントを皮切りに、


日本列島を縦断しながら、全国14会場で、


トークライブ&飲み会を行います。



各地でのイベント情報・チケットの購入方法は、 こちらから。





沖縄からの全国ツアーは4回目となりますが、

今回も、高橋歩&ビーチロック隊は、

一台のワゴン"ビーチロック号"に乗って、日本をまわります。





これが、新ビーチロック号!

DSCF1936

ビレッジをイメージしたペイントがされています。
 
日本のどこかで見かけたら、気軽に声をかけてくださいね~。




また、今回の旅 ビーチロックトリップのTシャツも製作しました。


デザインは、こんな感じ。

 
  C_1''
            【背】                          【表】


ここで紹介したいのが、ワゴン&Tシャツのイラストを描いてくれた

大阪のイラストレーター とみおくん。

ピースフルな絵描きさんで、今回、このビーチロックトリップのために、

沖縄に来てくれて、ワゴンとTシャツを仕上げてくれました!

大阪会場では、とみおくんによるライブペインティングがあるので、お楽しみに!

イラストレーター とみおくんのサイトはこちら。作品もいろいろ楽しめます。
 
【tomio park】 
http://www.kcat.zaq.ne.jp/tomio-park/



さて、 現在ビーチロック号は、

沖縄を出発し、

九州にむかっています。




2006 5 5 ~10 026

出発前夜。オリオンビールも泡盛も、がっつり積み込みました。


 2006 5 5 ~10 036

2006.5.11 沖縄 ビーチロックビレッジを出発!


2006 5 5 ~10 044
フェリーで 沖縄 → 九州へ。


 

こんな感じで、ツアー中も、デジカメでとった画像を紹介しながら、

このブログは、更新する予定なので、お楽しみに。



さぁ! 今年の旅は、一体、どんな旅になるのやら。

どんな出逢いとドラマが待ち受けているのか!?




まもなく、九州に上陸します。


(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 6:24:04

2006/05/08 | トップへ戻る

ツリーハウス創りワークショップin沖縄 参加者大募集!


BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


今日は、ビレッジで開催するワークショップの参加者募集

のお知らせです。



ツリーハウス(木の上の家) をテーマにした

ワークショップなのですが、

日本最強のツリーハウス製作チームが講師をつとめ、

そして、史上最強のツリーハウスの完成に立ち会えるという、


かなりレアな4泊5日です。

詳しくは、こちら↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


トムソーヤになろう!

ツリーハウス創りワークショップ

in 沖縄

2006年7月1日(土)~7月5日(水) <4泊5日>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



FH000033

ツリーハウス創りを通して、 森や樹
と触れる4泊5日。


0091 

樹とともに生きるツリーハウスを肌で感じよう。


0083 

ツリーハウスでしか味わえない圧倒的な景色を。


FH000031
 
史上最強のツリーハウスとは、一体!? 


 
0051

本格的なツリーロープクライミングの体験もできます。


 FH000015

“あなたの心の中のトムソーヤは元気かい?”



木の上の家、ツリーハウス。それは、夢と冒険の象徴。

現在、“BEACH ROCK VILLAGE”では、 日本屈指のツリーハウス・ ビルダーが率いる最強の製作チームを師匠として招き、巨大な琉球エノキの木を活かして、ツリーハウスを製作中。

2006年7月、“BEACH ROCK VILLAGE”に、 史上最強のツリーハウス(木の上の家) が誕生します。
「多くの人とツリーハウス製作の楽しさを共有しよう!」ということで、そのツリーハウス完成直前の5日間に、 参加型のワークショップを開催しちゃいます。
ぜひ、 一緒にツリーハウスの製作や森の楽しさを体験してみませんか?

以下の募集要項を読んで、興味をもたれた方は、 お早めにお申し込み、お問い合わせを。


★ワークショップ内容紹介

2006 4 23 006  
<史上最強のツリーハウスの製作に参加! >

今回のワークショップでは、史上最強のツリーハウスの最後の仕上げを行います。 デッキ部分等は完成した状態からの製作ですが、 木工作業もあり、本格的なツリーロープクライミングを味わえたり、 地上約20メートルからの景色が楽しめたりと、 ツリーハウス製作の醍醐味が肌で感じられるワークショップです。


4 5 fカメラ 041 
<滞在はキャンプ場で>

4泊5日のワークショップ期間中は、ビレッジ内のキャンプ場に滞在します。 大自然に包まれて送るキャンプ生活には、 森や樹木とのふれあいがたくさん詰まっています。また、キャンプ場での食事は、 みんなでにぎやかに作ります。 大家族気分を満喫してください!


4 5 fカメラ 033
<1日目はオリエンテーション& パーティー>

初日は、 ビーチロックビレッジの紹介や、ツリーハウスの紹介映像を。

参加者同士が打ち解けあったうえで翌日からのワークショップにのぞめるように、パーティーも開催します。


0049

<2日目、 3日目は、ワークショップ>

この2日間がワークショップのメイン。
ツリーハウスの仕上げ作業を通じて、樹や森に思いっきり触れることができます。木工の作業はもちろんのこと、 ツリーロープクライミング(ロープを使った本格的な木登り)も体験することができます。 地上20メートルから眺める亜熱帯の森、海、 空を体感してください。
1日の作業のあとは、 沖縄の島酒(泡盛)で疲れを癒そう!


FH000030

<4日目は、 沖縄を遊ぼう!>

沖縄に来たからには、 山で海でしっかり遊びたい!ということで、この1日は、沖縄を遊びます。
森へリバートレッキングにいったり、星空の下、波の音を聞きながらビーチバーベキューを行ったり、 沖縄ならではの遊びが詰まった一日です。
* ビーチロックビレッジ代表の高橋歩も飲み会に参加します。お楽しみに!



0089

<最終日は、修了式>

最後は、 ワークショップをしっかりまとめる意味でも、完成したツリーハウスの下で、修了式を行います



★講師紹介

コピー ~ CIMG3246

小林崇 こばやしたかし

静岡県伊豆稲取出身  鎌倉市稲村ヶ崎在住 48歳
スタイルとデザイン、そして、感性をコンセプトに、 旅をしながらツリーハウスを創っているツリーハウスの第一人者。東京原宿にある「ホテルを使わない旅」をテーマにしたショップ 「HIDEAWAY」のオーナー。「HIDEAWAY」は、店内をヒマラヤ杉が突きぬけ、 樹に触れながらお茶ができる街のツリーハウス。
2006年には、 沖縄をはじめ、仙台、河口湖、屋久島、 西表島でのプロジェクトが進行中!

【主なツリーハウス作品】
ラフォーレ原宿、 新潟県「大地の芸術祭」、飛騨古川、高尾山、
冒険チアーズ、TVチャンピオン


また、 今回のワークショップでは、 小林崇が代表をつとめる、
(有)ツリーハウス・クリエーション
http://www.treehouse.co.jp/
精鋭メンバーも、ワークショップの講師・スタッフとして参加する。




★募集要項

【日程】

2006年7月1日(土)~7月5日(水)
<4泊5日>

※「集合」・・・ワークショップ初日の14時に、沖縄本島に集合になります。
※「解散」・・・ワークショップ最終日の14時に、沖縄本島にて解散となります。
※ 集合場所の詳細については、参加される方にご連絡いたします。


【開催場所】

BEACH ROCK VILLAGE
沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331 (沖縄本島・北部)

TEL& FAX 0980-56-1126

※ ビレッジ内にツリーハウスを製作します。
※ ワークショップ期間中は、 ビレッジ内のキャンプ場に滞在していただきます。


【定員】

15名

※申し込み多数の場合、原則として先着順とさせていただきます。お早めにお申し込みください。


【料金】

48,500円

<料金には、以下のものが含まれます>

●「ツリーハウス講習料金」 ・・・ ツリーハウス体験全般のレクチャーをはじめ、さらには、樹木学から、 エンジニアリング(工学技術)、デザインにいたるまで。
●「ツリーロープクライミング体験費用」 ・・・ ギアの使い方と説明、基本的なロープワーク、 安全とリスクについてのレクチャー、もちろん、ツリーロープクライミングの実習も。
●「キャンプ場滞在費用」 ・・・ ビレッジ内のキャンプ場にて生活します。
●「食費」 ・・・ とれたての素材を使った食事、そして沖縄の島酒。
●「パーティー費用」 ・・・ 最終日の夜はビーチパーティーを行います。
●「沖縄を遊ぶ費用」 ・・・ 亜熱帯のジャングルで、リバートレッキングを体験します。
●「保険料金」

<備考>

※支払方法は、郵便口座への振込(一括)となります。手数料など振込みにともなう費用は、 参加者の自己負担となります。また、指定口座や振込み期日は、参加される方に、メールでお知らせします。

※「自宅~集合場所」間の往復の交通費は、参加者の自己負担となります。また、航空券などは、各自で、 手配してください。

※「集合場所~ビーチロックビレッジ」間の移動は、無料で送迎いたします。

※キャンセルは、原則としてできません。やむを得ずキャンセルされる場合は、
ワークショップ開催21日前までのキャンセル ・・・参加料金の50%を返金いたします。
ワークショップ開催20日前以降のキャンセル ・・ ・参加料金はお返しできません。


【参加条件】

安全面に対する自己責任の観点から、参加は成人以上の方に限らせていただきます。参加時に、 身分証(保険証) にて年齢の確認をさせていただきます。


【このワークショップの特色】

●ツリーハウスの第一人者・小林崇と一緒に、 ツリーハウスの醍醐味を味わえます。

●史上最強のツリーハウスの完成に立ち会えます。


●森や樹木と存分に触れ合うことができます。


●樹木に関する知識や設計、デザインなどを学ぶこともできます。


●進化し続けるビーチロックビレッジの魅力も肌で感じることができます。


●全国から集まった仲間との出逢いがあります。


●亜熱帯・沖縄の海、森で思いっきり遊べます。


【申し込み方法】

上記の文章をよく読んだ上で、以下の内容を明記して、メールにて、
お申し込みください。折り返し、振込先口座、集合場所などの詳細を
メールにて、連絡いたします。

メールのタイトルは、
ツリーハウス創りワークショップ申し込み」 としてください。

1.申込者氏名(フリガナ)
2.生年月日(年齢)
3.性別
4.職業(もしくは、学年)
5.住所
6.電話番号、及び携帯電話
7. メールアドレス
8.身長、体重、 足のサイズ
9. このワークショップに参加しようと思ったきっかけ
10.自己紹介 (趣味、特技、好きなこと・モノ・人など、
 詳しく書いていただけるとうれしいです)
11. これまでの大工作業などの経験(日曜大工、木工経験なども可)
12.高所に対する恐怖はありますか?
13.座右の銘!
14.現在、 治療を受けている病気や怪我、健康面で不安な点、
アレルギー等が少しでもあれば必ず書いてください。

※携帯電話のメールアドレスの場合、こちらから送信するメールを、全文受信できない場合があります。 その場合、 メール内容の郵送先住所もしくはFAX番号も記入してください。

※友人同士など、 2名以上での参加を希望される方は、1通のメールに、 全員分の内容をまとめてお申し込みください。


【応募・問い合わせ先】

ビレッジリーダー 新井章仁 aki@shimapro.com

※お申し込み、お問い合わせは、すべて上記のメールアドレス(新井章仁 宛)にお願いします。
※申し込みの際、 すべての項目が明記されていない場合は、返信できないこともあります。



★付録:よくある質問集

Q.高所恐怖症なのですが、大丈夫でしょうか?

A.高所での作業の際にはヘルメットと命綱を装備しますので、
ご安心ください。また、高所の作業だけがツリーハウス製作
ではなく、地上での作業もありますので、そういった作業を
メインに行うことも出来ます。


Q.大工経験があまりないのですが・・・

A.今回、講師をつとめる小林崇は、過去、ツリーハウスの
ワークショップを各地で多数開催してきましたが、初心者の方も
多く参加されていますし、女性一人での参加がとても多いです。
経験が少ない方や、女性の方にも充実して楽しんでいただける
プログラムを実施します。


Q.滞在先のキャンプ場はどういったものですか?

A.宿泊用のテントはインディアンスタイルのティピに数名で
宿泊します。もちろん、男女が同じテントになることはありません。
トイレ、風呂なども、簡易なものですがキャンプ場内にあります。
また、シャンプーやリンス、ボディーソープ、洗濯洗剤は、環境に
負担の少ない天然素材のものをこちらでご用意していますので、
持ってきていただく必要はありません。


Q.どんな服装を準備すればよいですか?

A.動きやすく汚れてもよい服装(作業着)を準備してください。
帽子、軍手、すべりにくい靴の持参もお願いします。
作業中、スカートやサンダルといった服装は不可です。


Q.ツリーハウスって、木に負担はかけないの?

A.樹木を利用してツリーハウスを製作する以上、完全に
ダメージを与えないとは言い切れませんが、特殊に開発された
金具を使用したりと、木へのダメージを最小限におさえる工法で
製作します。



募集の詳細は以上となります。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 19:22:18

2006/05/06 | トップへ戻る

「第14回 自給自足体験キャンプ in 沖縄」開催中。

BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキです。


ゴールデンウィークも残るところあと少し、いかがお過ごしですか?


さて、現在、ビレッジでは、自給自足体験キャンプ in 沖縄 という

5泊6日間のキャンプイベントを定期的に開催しているんですが、

現在、第14回キャンプを開催中!


ただいま、キャンプの合間をぬって日記を更新しています。

今日は、第14回キャンプの風景を何枚かお届けしますね。

003
草刈を終えて、青い空の下、深呼吸を。


002 
うまそーな野菜を収穫!


005
海を見ながら、ランチタイム。


004
どこからかクジャクがやってきました!
 

今日で、キャンプは5日目。終盤にさしかかってきましたが、

笑いあり、涙あり、ぶっちゃけトークあり、そしてまた笑いあり、みたいな

すごくいい時間が流れています。


ではでは、キャンプが終わったらまた報告しますね~

(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 14:32:44

2006/05/01 | トップへ戻る

ビーチロックビレッジで、飲む!食べる!


BEACH ROCK VILLAGE ビレッジリーダーのアキこと新井章仁です。



5月になりました。
沖縄の気温も、ぐっと上がってきています。

さてさて、ビーチロックビレッジは、気軽にのんびり泊まれる「宿」という一面もあれば、


採りたての自家製野菜をふんだんに使った料理や

うまい酒が楽しめる、「カフェ&バー」
としての一面もあります。



今日は、「飲む!食べる!」をテーマに、

ビーチロックビレッジのオススメを紹介します。



まずは・・・

FH000031

FH000033

2006 4 20 013 

木の上のツリーハウスカフェで、コーヒーを。

お気に入りの本を片手に、至福の時間が味わえます。

ツリーハウスの詳しい紹介は、こちら

さて、お次は・・・

2006 4 18 012

FH000024 


一枚一枚てごねした特製ピザ。

写真を見てるだけで、ピザを食べたくなってきました。
ピザ窯での手作りピザ体験もできます。(前日までに予約を)




それから・・・


060424 079 

日替わりのランチ!

野菜をふんだんに使ったヘルシーな人気メニューです。




さらに、しっかり食べてしっかり飲みたい人や
大人数でのパーティーには・・・


cafe&bar表紙1

バーベキュー+飲み放題のプランもあります。
気のあう仲間で乾杯!
 



そして・・・


FH010002 

00024

FH000018 

夜は、 星空の下のテントバーで。

音楽と笑い声に包まれながら、

沖縄の泡盛や世界各国のビール、カクテルを。


ビレッジに宿泊しても、日帰りでも、ちょっと1時間寄ってみても、

気軽に、美味しい料理やお酒を楽しめるので、

ぜひ一度遊びに来てくださいね。



そうそう、今回紹介したメニューの料金も紹介しておきます。

 手ごねピザ(体験も可) ¥1000 /要予約
 日替わりランチ      ¥500
 オーガニックコーヒー  ¥400
 バーベキュー+飲み放題コース ¥3000 /要予約
 泡盛各種           ¥300~
 ビール、カクテル各種      ¥500~

 【Cafe time】 12:00~17:00   【Bar time】 19:00~24:00




ゴールデンウィーク、ビレッジの宿泊の予約に若干ですが空きがあるので、

ゆっくり滞在したい方は、お早めにお問い合わせを。

ご予約・お問い合わせは、こちらまで。

ビーチロックビレッジ
TEL&FAX 0980-56-1126

(受付時間 AM8:00~PM8: 00)
沖縄県国頭郡今帰仁村謝名1331

ビレッジの詳しいご案内は、こちら




今回は、「飲む!食べる!」の紹介でしたが、「泊まる!」を

テーマにしたレポートも近日お届けしようと思います。

それでは、また!


(Village Leader 新井章仁)

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 23:34:24