前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2007/05/10 | トップへ戻る

出逢いと別れ

去年の8月から約8ヵ月半、建築アシスタントとして大活躍してくれた、
ネパールが7日でアシスタントを卒業しました。

Photo
<お別れ時の建築チームの集合写真。正面左側がネパール!>

ネパールのことをちょこっと紹介すると、ネパールは約2年半、
料理の修行をしながらアジアを旅してきた後、沖縄に来てビーチロックビレッジに来ました。
来た初日はなんと裸足!?所持金は¥5,000!!本当に強烈なキャラの持ち主でした。
夢は、地元の北海道で自分のお店を、すべて手作りで創ること。
素人だけど、夢があるから、建築手伝わせて!とやってきました。

建築隊では、アシスタントのリーダー的存在で頑張ってくれて、
みんなで建物を建てるだけじゃなく、ネパールセンスでいろんなものを作ってくれました。

Photo_2 Photo_3

さらには、料理人としても大活躍!オムライス対決にも参戦!

そんなネパールへの建築隊全員からの卒業プレゼントは、
なんと『手作り舟盛、ゴーイングメリー号』&アシスタント女の子組から『巨大ケーキ』

Photo_4 Photo_5

帰る時には、今や家一軒建てられるんじゃないかっていうくらいまでになりました。
ネパールが帰るのは、ちょっと寂しいけど、自分のフィールドでまた大活躍していく
姿を見るのも楽しみかな。

そして、この日は6日のケーキバイキングで大活躍だったCafe&Bar隊のナオコも卒業。
ナオコは、もっとビーチロックのカフェを良くしていきたいっていう熱い想いで、
2ヵ月後、さらにパワーアップして帰ってきてくれます。
何はともあれ、ほんとうに2人共、ありがとう!!!
Photo_6

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2007/05/10 15:03:03コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ