前の記事へ | TOP | 次の記事へ

2009/05/26 | トップへ戻る

Staff Interview: 003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
STAFF INTERVIEW
ビーチロックビレッジで働いているスタッフ&アシスタントの
ことが知りたいという声を多くいただいているので
スタッフインタビューというコーナーをはじめました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


BEACH ROCK VILLAGE

STAFF INTERVIEW

Vol.003


第3回は、ゲストハウス担当チームから。


Img_1321


Q:名前を教えてください。

A:平山優です。



Q:ニックネームは?

A:「まさる」です



Q:担当は?

A:ゲストハウス(宿)担当です。


Q:どんな仕事をしてる?

A:宿泊の受付や掃除・洗濯
食事作り などです。



Q:年齢は?

A:24歳です。



Q:出身地は?

A:神奈川県 藤沢市です。



Qここに来るまでやっていたことは?

A:ドラマの撮影部です。



Q:ビーチロックビレッジに来てどのくらい経過した?

A:3か月半くらい。



Q:ビーチロックビレッジに来た理由は?

A:なんかピンと来たから。

ビーチロックビレッジという場所があるんだとは知ってたけど、
はじめは「行こう」とは思ってなかったけど
都会の仕事で、まったく自分の時間も取れず、
私の一生それで終わっていいのか?と
考えていた時に、いろんなことに挑戦したくなり
よしいこうと思った。



Q:1日の流れを教えてください。

A:私は、宿の中でも、
ネイチャーコテージという宿泊施設を主に担当しているのですが・・・

07:30 起床、朝食作り
08:00 お客様に朝食を出す
   洗濯、掃除、チェックアウト
11:00 ベッドメイキング
12:30 昼食
13:00 ベッドメイキング続き
14:00 休憩
15:00 チェックイン開始
   あいた時間はガーデニングしたりのんびりしたり
17:30 夕食準備
19:30 夕食を出す
20:00 スタッフ全体ミーティング
20:30 食器などの片づけ
21:30 ゲストハウス担当メンバーうちあわせ
22:00 バーでのんびり
23:00 お風呂
24:00 就寝



Q:ビーチロックビレッジで楽しいことは?

A:お客さんと仲良くなったり、
お客さん同士が仲良くなったりしていること。
自家製の野菜を調理して食べてもらう料理に
喜んでもらったとき。



Q:逆につらいことは?

A:洗濯物が乾かないとき。



Q:ビーチロックビレッジで1番感動した出来事は?
A:日々いろんなちっちゃい感動があるので、
一つに選べません。
夕日がきれいだったり自分が植えた花がきれいな色でさいたり・・・



Q:今、頑張っていることは?

A:お客さんといっぱい話をして、
想いを伝えたり、お客さんの話を聞いたりする。
その人その人にとって一番いい時間を過ごしてもらいたいので、
ひとりひとりに全力を尽くす。
帰る時に「また来るね」と言ってもらえると
うれしい。



Q:夢・目標は?

A:3年後を目安に自分のカフェを出すこと。



Q:好きな音楽

A:ハナレグミ, Caravan



Q:好きな○○(○○は自分で決めてください)

A:好きな帽子
ハンチング



Q:座右の銘

A:後悔しない人生を



Q:このブログを読んでいる人に一言。

A:毎日みんなと笑って美味しい野菜を食べて
幸せです!


以上。

投稿者 BEACH-ROCK-VILLAGE : 2009/05/26 10:43:57コメント (0) トラックバック (0)

前の記事へ | TOP | 次の記事へ